お散歩友達、助かります!

今日、体操男子のオリンピックの代表選手が決まりましたね。
選ばれたみなさんおめでとうございます。
これからオリンピックむけて健康に気をつけて頑張ってくださいね!
そして楽しんで下さいね♪  こんにちは、しょうが紅茶です。



ではブログですが、本日関東地方梅雨に入ったらしいけど
マーチ地方、今日は暑かったです。
P6050101.jpg
朝のうちはまだ曇っていたけれど、勿論恒例の散歩拒否です。


マーチ、減量を考えつつも、今日はスイカを貰いました。
P6050116.jpg
スイカって水分多いけど、糖分も多すぎ??


がっついてます!
P6050121.jpg
 やっぱりこの時期はスイカよね♪


まあ、なんて上手に食べるのでしょう!
P6050130.jpg
人間が食べたスイカみたい (;゜0゜)


満足そうなお顔です (^∇^)
P6050132.jpg
 冷たいのは美味しいです♪



夕散歩、都内はそんなに暑くなかったらしいけど。。。
P6050143.jpg
マーチ地方暑いじゃないですか~ (*`へ´*)


散歩拒否をしてるマーチを何とか歩かせて 
P6050155.jpg
お友達のバクちゃんに会ったよ! こういう日はお友達に会うと助かるな~ (*^_^*)


バクちゃんはいつもマーチが散歩拒否をしていると叱咤激励してくれます。
P6050160.jpg
不思議よね~ わかるんです!


バクちゃんのおかげで、マーチもお散歩再開です!
P6050158.jpg
マーチ、その顔、ほんとに分かってるのかよ!!


 バクちゃんと一緒なら行くのだ~ ^m^
P6050157.jpg
この後、夕ご飯も済ませて、またお散歩したマーチでした~ (^_-)-☆


3回お散歩しても1回分ぐらいだけどポチッとしてね!

にほんブログ村



みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

point

スイカ甘くて美味しいですよね♪♪♪♪♪
きららも最近のおやつはスイカが多いかもです\(^o^)/
マーチちゃん綺麗にスイカ食べて偉いね(*´∇`*)
スイカ、糖分多い?ですよね(*_*)
美味しそうなお顔見てるとついあげちゃいます(*^^*)

バクちゃん久しぶり~(o^O^o)
マーチちゃんをお散歩に誘ってくれるなんて
バクちゃん優しいですね(*´∀`)♪
マーチちゃんもお友達と一緒だとお散歩楽しいよね(*´ω`*)
きららは散歩から帰って来て近所のワンちゃんがこれからお散歩だと当たり前のようについて行きます(^_^;)
夕散歩だけで3回行って帰ったら3時間経っていたことがありました( ̄▽ ̄;)
でも楽しいです(≧∇≦)

きららはダイエットフード食べています!
獣医さんに『体重戻ったから普通のフードにしていいですか?』と聞いたら『普通のフードに戻したら体重も増えると思うからダイエットフードと普通のフードを混ぜて食べさせてください!』と言われました(*_*)
ダイエットフードって結構お高いんです(T_T)
きららの為だから人の食事を節約して頑張らなきゃ(* ̄∇ ̄*)
私ってバ飼い主です(^o^;)

マーチちゃん3回のお散歩お疲れ様~(o^O^o)
暑いのに頑張ったね(*^▽^)/★*☆♪

2016/06/05 (Sun) 22:54 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

カンちゃんブログ更新したけど新着に反映しないわ~
マーチちゃんこんばんは!
すいかもらったのね~良かったね~♪
美味しそうにしてますね。
もうスイカがあるんだ~
ほんと綺麗に食べてあるので笑っちゃいました。

カンちゃんも、うめちゃんと一緒とかレモンちゃん
が一緒だと良く歩くんですよ~
3回行って1回分くらいなのは
カンちゃんも同じよ~。

2016/06/05 (Sun) 23:31 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

スイカ美味しかったです♪ 小玉スイカ♫
もう少し安くなるといいけど(笑)
水分多いからと思ったけど、やっぱり糖分多いよね。

きららちゃんも、ダイエットフード食べてるの!
マーチも勿論ダイエットフード食べてるけど
マーチがポッチャリなのはフードがたくさんとかじゃなく他が問題なのだ~
イケナイもの、いけないもの の積み重ね・・・(^_^.)
そうそう、飼い主よりずっと高いフード食べてるよ。(*^。^*)

2016/06/06 (Mon) 00:05 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

この時期スイカ美味しいです。
小玉スイカで地元のや北関東産の置いてあります。
薄く切ったので、本当にキレイに食べたよ。
あの後、皮、少し食べちゃった~ (^_^.)

マーチ、お友達いると何とかお散歩してくれるので
いつも会わないかな~って思ってます。
カンちゃんも、梅ちゃんとレモンちゃんと仲良しだよね~ 
おしゃべりが楽しいやんかです♪

2016/06/06 (Mon) 00:09 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。^^

まあ^^
私の大好きなすいか^^;
毎年5月には、頂くのに・・・・
今年は、食べてないです。www^^;
何度買おうとしたか・・・


マーチちゃんも好きなのねえ~ さっぱり美味しいね^^
我が家もみんな大好きです。^^;

お友達が、いると歩いてくれるなんて
とっても社交的ねえ~^^
いい子^^

2016/06/06 (Mon) 07:20 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

お友達とお散歩
楽しいね~!!
一緒に歩けるマーチちゃん
社交的で良い仔ですね!

クラはね、友達と一緒に歩くのは苦手なんですよ(^^;
自分の速度で歩いて
自分の好みでクン活したい仔なので
ついつい、私がクラに合わせちゃうんですね(笑)

スイカって糖分多いの?
水分が多いから、クラにあげても良いと思っていました(笑)

でも、スイカはお高いから、
うちは滅多に買わない・・・・
だから大丈夫だと思う(笑)

2016/06/06 (Mon) 10:20 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point

スイカ、良いですねえ🎵
関西のスーパーでは、熊本産や鳥取産が
多く置いてありますよ✨
でも、今年はまだ食べてないわぁ~
マーチちゃんが 羨ましい❗
うちのワンコ達もスイカ大好き❤
先代犬も大好物だったなあ✨

お散歩友達、良いですねえ😃
きゅうは、クラウス君と同じく
我が道を行くで、一人でクン活して歩くのが好きみたい。
考えたら、他のワンコと連れだって散歩したことないわ。ワンコもイロイロですね💦

2016/06/06 (Mon) 10:34 | びいぞら #- | URL | 編集 | 返信

point

一番目のお写真、マーチちゃん、レディーがすんごいことになってますね~(笑)マーチちゃん地方は暑かったのね(残念)
でも、バグちゃんと会えて、お友だちとの楽しい散歩ができて良かったね!

マーチちゃん、スイカいい食べっぷりですね~。
この季節やっぱりスイカがおいしいよね。
ビービも毎日、食後のデザートにスイカ食べてますよ♪

2016/06/06 (Mon) 20:41 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

やっぱり暑くなるとスイカ食べたくなりますよね~
ワンコも体冷やすのと水分補給にイイみたいだし、
ちょっと糖分多いかなあ?

今回のスイカは県内産、薮塚スイカです)^o^(

仲良しのお友達はいいけど
相性の悪い子は激吠えです~(*^。^*)

まちさんもスイカ食べてね~!
今年のはまあまあ美味しいです(^_-)-☆

2016/06/06 (Mon) 20:55 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

お友達お散歩は楽しいです。マーチは散歩拒否しちゃうから
でも、お友達も子供の頃に比べると減ったみたいで。
マーチはワンコもそうだけど
人間さんの相性の悪い人と会う時が困ります。
そう言う人ってワンコ苦手な人多いし
クラウス君は人間さんは大好きみたいだから羨ましいです(*^。^*)

スイカ糖分多いですかね~?
スイカで水分補給してお腹いっぱいにしてほしいけど無理かな?

2016/06/06 (Mon) 21:05 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: びいぞら さま

スイカ、人間もワンコもイイですよね~(*^。^*)
マーチ地方は県内産か北関東多いけど
良く行くスーパーには熊本さんもよくあります!

きゅうちゃんもお婆ちゃんびーぐるさんも 好きなのね(*^_^*)
びーちゃんもお空でスイカ食べてるかな?

マーチはどんどんクン活散歩する時もあるけど
夏はどうしても散歩拒否が多いわ~
今年の夏もたいへんだわ(^_^.)

2016/06/06 (Mon) 21:12 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

昨日は暑かったですね~ 一時の暑い時より湿度が高いから~
気温のわりに暑く感じます。
これからワンコもしんどくなるね~
そんな時にお友達のバクちゃんはありがたいです。
ママ同士も仲良しだから(*^。^*)

スイカはワンコにイイですよね~
マーチも嬉しそうでした。
ビービ君もスイカデビューですね。次は何デビューするかな?(*^_^*)

2016/06/06 (Mon) 21:16 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント