ここ毎日のルーティンです♪

今日、6月6日は『楽器の日』だそうです! 知らなかった~ (°_°)
昔から芸事は6才の6月6日から始めると上達すると言われてるらしいけど・・・?
私も何十年か?前の今日、何かの習い事始めておけばよかったな~!
でも、6月6日って私的には『オーメン』の日のように感じるけど、そう思ってる人私だけ?
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログです。今日もネタなしですが。。。
P6060173.jpg
夕散歩前のマーチです。


柏葉紫陽花とマーチ(*^_^*)
P6060174.jpg
マーチピンボケですが 


散歩拒否の座り込みしそうなのでリード引っ張る!
P6060175.jpg
 散歩拒否じゃなくてクン活なのに~ ^m^


何とかここまでくれば歩いてくれそう?
P6060180.jpg
 ちょこっと歩いて早く帰るです!


マーチおじいちゃんみたいな顔ですよ~ (^∇^) 女の子ですけど(^_^.)
P6060182.jpg
この紫の花なんだっけ? う~ん分からん!
知らない花多すぎる。。。


結局最短から2番目の散歩コース!
P6060185.jpg
家について門明けた時は早いんだけどな~!


夜は何を怒ってるのマーチ?? さっきまで玄関で寝てたのに。。。
P6040095.jpg
マーチ、そろそろ本格的に寝たいみたいです。


 ケージに入って寝たいからおやつ下さい♪
P6040096.jpg
ここ毎日のルーティンです。 
それにしてもお顔の下タルタル~ o(^▽^)o


もう少し暑くなると一晩中玄関ですけどね~

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村


Comment

point

あじさい綺麗ですね~♪
バナーのあじさいも綺麗。
今日も終わったって感じです。
あぁでもバレエの復習しなくちゃなのだ・・もうこんな
時間。

お花宿根バーベナ?かなぁ?どうかなぁ。
お花には私もすぐに目が行きます。好きなものは
いつも好きですね(〃'∇'〃)

マーチちゃんピンク似合ってます~

2016/06/06 (Mon) 22:59 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

我が家は紫陽花、直植えはないので枯らさないようにしなくちゃです。
バナーの紫陽花は昨年貰って、今年咲いたので嬉しかったです。
そうそう、お花の名前、ありがとうです。スマホで見たら、やっぱり宿根バーベナみたいです。
近くにピンクのもあったよ。
バレエの復讐頑張ってね~!

あっ マーチ忘れてた~ピンク似合う? ありがとうです(*^_^*)

2016/06/06 (Mon) 23:24 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

私も666が続くとオーメンを思い出します(^_^;)
昔映画見ましたよ!

マーチちゃんと同じきららもおやつ欲しい時真顔になります(*^^*)
可愛いですよね\(^o^)/

リード引っ張るとハーネス抜けませんか?
きららもハーネスでピッタリにしてますがワンコに会って吠えた時に暴れてスポッと抜けます(T_T)
ハーネス抜けて何度も怖い思いをしたので首輪とハーネスにリードをつけています( ̄▽ ̄;)

今日は曇りと言っていたのに朝から雨が降っています( TДT)
涼しくて過ごしやすいです(*´∀`)

2016/06/07 (Tue) 06:38 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん暑さで参ってる?
昨日の一枚目と今日の最後から二番目の写真の目が
ちょっと元気なさそう。
吐いちゃったってその後はどうですか?
何が悪かったのかなあ。
まっちゅは今日は道路に落ちてたインスタント麺の塊を
口に入れて大怒られしました。

2016/06/07 (Tue) 19:29 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

ホラー映画の嫌いなしょうが紅茶ですが、若い時には見たのね~
オーメン見ましたよ~! 中学時の自転車のNO.666だったので覚えていました。

マーチは待っていられるおやつの時は真顔になったりします。
そうなのね~ハーネスも悩みの種なんです。散歩拒否すると抜けちゃうし、
首輪だと、はあはあしちゃうし。。。

今日は夕方降っていたので散歩なしでした。
明日はしっかりお散歩したいな(^_-)-☆

2016/06/07 (Tue) 20:08 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

ご心配いただきありがとうです。
今日はイケナイ物食べちゃったので、様子見ていたけど大丈夫そうでした。
暑いのはね~ 今年は玄関で寝ている時間が多いような?
でも、いつも夜は元気です。その元気さがお散歩に欲しいのだけど。

今日は午後は忙しく夕散歩雨でしなかったので~ 明日はお散歩できればいいな~
ダイエットね~、でもそれはね~ あ~やっぱり難しい!
道路にインスタント麺って? 間に合いましたか~(*^。^*)

2016/06/07 (Tue) 20:16 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

私も同世代(?)なのか、666はオーメンですよ~。
あの映画、怖かったな~。。。

マーチちゃん、眠いのに我慢してたのかな?
おやつもらえるまで、我慢~。だけど、眠い~。
ママ早く気付いて~って感じかな(笑)
ケージで寝るのが習慣だなんて、マーチちゃん偉いね♪

2016/06/07 (Tue) 20:18 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

やっぱり666はオーメンですよね。怖いと言うだけで内容は覚えてないけど。
マーチママさんは、安心して下さい(笑) きっと私よりだいぶ若いですよ~(*^。^*)

マーチ眠くなると、おやつと交換条件でやって来ます。
なぜか寝る時はケージがイイみたいです。
でも、ただではケージに入りません(^_^.)
でも、ベッド蹴飛ばして寝てますけど。
もう少し暑くなると一晩中玄関で寝るようになるけど

2016/06/07 (Tue) 23:03 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント