今回は失敗の蒟蒻!

最近、出先や夜にスマホを見る時、なぜか見づらい??
そう、スマホの文字が見づらいんです!
梅雨に入りお天気のせい・・・? イヤ。。。
私、近視に乱視に老眼も 
メガネが合わなくなったみたいです。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



朝散歩!いつもの様に。。。
P6070191.jpg


マーチの散歩拒否の時、おやつで釣って歩いてくれればいいのにマーチったら歩きません。
P6070195.jpg
そんな時は、おやつポーチを投げる時もあるけれど、おやつをそのまま投げます!


でも投げるの下手なしょうが紅茶。。。
P6070197.jpg
側溝に落ちちゃいました~ \(//∇//)\


マーチ、側溝のところに座り込み~ (^∇^)
P6070201.jpg


 ママが側溝におやつ落としたので、おやつ倍増です!
P6070208.jpg
今日は私寝坊しちゃったので、朝散歩は朝食後でしたが
お天気悪かったのでマーチもまだ歩いてくれました。


帰り道、草を食べるマーチです!
P6070225.jpg
今日はなぜか執着して食べる食べる!


何か消化の悪いもの食べたかな~? と思いながら家に帰る。
P6070226.jpg
家に帰るとマーチ、リバース。 
出てきたものは、昨日の残りのおでんのおすそ分けの蒟蒻!

前は蒟蒻で助かったけど。。。蒟蒻の記事 ←こちら
今回は蒟蒻で失敗でした~
詰まらないように小さく千切ってあげたんだけど。。。 反省ですね~!


その後様子を見ていても元気そうなので安心しました (*^。^*)
P6070230.jpg
今日は夕散歩行けなかったから明日は行けるとイイね♪


ネタも写真もイマイチですがポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

ひゃ~良かった良かった!
前の事件私知らなかったよぉ。見落としてたのかな。
異変感じたら食べないとか
マーチちゃんなんかカッコイイ。(なんて言ってる場合じゃないけど)
 こちらも今日は雨で朝のお散歩しかいけてないよ。
ちっこもしないのよ・・・--;
おやつでつっても、もうおやつを顔の前に持って行っても
無視するの・・・・

+++++
訂正に参りました。^^;
ふと あ~そんなことがあったような!!と思い直して
前の記事、コメント見てきました。
ありましたありました!私のコメント。
はぁ~結構ボケがあやしいよんじゅううんさいです。
読んだことありました。です。

明日はマーチちゃんもカンちゃんもいっぱいお散歩できますように

2016/06/08 (Wed) 00:02 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

カンちゃんも昨日イチジクの葉食べちゃったし、大丈夫だった~
みんなビーグルいろんな物食べるよね~(*^。^*)
マーチもたまには蒟蒻食べるけど、今回は飲み込んじゃったみたいで
あっ 前回も丸のみでした~ あはは~

そして変な質問? (訂正に参りました)って? コメント訂正できるの??
私も・・・結構?イヤだいぶボケなので~

そう、マーチもおやつ顔の前に持って行っても無視するよ~ (^_^.)

2016/06/08 (Wed) 00:34 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

暑い季節は人間もお腹が何とはなしに元気なくて
麺類のような消化のいいものが食べたくなる…
マーチちゃんのお腹もそんな風だったのかな。
普段は問題ないものがつっかえてしまってたんですね。
でもリバースで元気!になって良かったよ。
ビーグルは丸呑みの傾向があるから 不消化なものを
あげる時はちょっと気をつけなきゃいけないんですね。
勉強になりました。

2016/06/08 (Wed) 05:55 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん大丈夫そうで良かったです\(^o^)/
私は蒟蒻食べるとたまに口の中を噛みます(^_^;)
噛むとき滑る?みたいで、あっ年のせいかな( ̄▽ ̄;)
きららも丸飲みするので気をつけなくちゃです(T_T)

私もおやつを側溝に落とすことあります(*_*)
落ちたおやつを取ろうとするきららがおもしろいです(*^^*)
溝に舌を入れたり、掘ろうとしたり(^_^)
それとれないよ!と言いますが諦めずに頑張っています(*´∀`)
マーチちゃんしょうが紅茶さんにおやつたくさんもらえたかな?(*´ω`*)

2016/06/08 (Wed) 07:21 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん、大事に至らなくて良かった!
ビーグルは丸呑みしちゃいますからね
気を付けないと・・・
と言いながら、こちらが気を付けていても
やっちゃうのがビーグルですよね(^^;
クラウスも今朝、小さな骨をリバースしていました。
一体、どこで食べたんだろう?(+_+)

私も、おやつを溝に落とすことあります(^^;
取ろうと必死になるところまでマーチちゃんと一緒!
で、取れないとクラは焦れて激吠えで
違うおやつを見せても諦めてくれないので
ほんと、困ります( 一一)

2016/06/08 (Wed) 09:16 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

暑くなると何だか人間もワンコも疲れるね~
マーチは暑くなると若干、ウンPゆるくなるけど今年はまだないみたいです。
お友達は暑くなると食欲なくなる子がいるけど
マーチは夏でも食欲全開です(*^_^*)
やっぱりビーグルはねえ、食欲と丸のみは・・
でもお薬入れてある時は丸のみしないのが不思議です。
梅雨に入ってお散歩イマイチだからな~!
まっちゅちゃん見習ってお散歩楽しんでほしいな~(*^。^*)

2016/06/08 (Wed) 19:31 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

は~い! マーチおかげさまで元気です^m^
人間でも蒟蒻やつるっといくものは丸のみしちゃうからね~
気をつけないと・・・
まあきさん、口の中噛むと、その後口内炎になりませんか?
私、口内炎できると半月は痛い思いしてます。あはは~

マーチはお散歩の時は投げると走ってくれるけど
口のところに持って行くと知らんふりの場合あるので・・・
お散歩はおやつ多めになっちゃいます。

2016/06/08 (Wed) 19:38 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

はーい おかげさまで大丈夫です。
リバースした後もいたって元気だったので!
前に楊枝が刺さった蒟蒻食べた時は焦ったけど
ワンコはイケナイ物食べた時、気づいて『だめっ 』って言うと
なんで丸のみしちゃうんでしょうかね~?
でも、それってビーグルだけ??

クラウス君、取れないおやつは激吠え~
可愛いですね~♫

2016/06/08 (Wed) 19:43 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/08 (Wed) 23:04 | # | | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント