ブログの写真とひとり言!

今日は梅雨の晴れ間じゃないけど、雨降らずにムシムシの1日。。。
雨降るとお散歩も心配しなくちゃだけれど、山の方のダムは水位が低いらしいですね。
やっぱり梅雨は嫌だけど雨降らなくちゃね~! こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログ朝散歩、この角度だと、マーチ少しやせて見えませんか?
P6080233.jpg
そんな事ないけど、可愛いからイイね♫


でもね~ ブログネタがないのはしょうがないのだけど。。。
最近写真が撮れないの (・Д・)ノ
ブログ書くのに写真を選んでいても、マーチが可愛いのって選んでいたような?
でも、アップ過ぎると回りが? 雰囲気が? 景色が見えない 
P6080235.jpg
昨年秋にカメラ買い換えた時の事思い出さなくちゃね~
嬉しかったもの o(^▽^)o   ミラーレス♫ ミラーレス♬


じゃあ、今日の写真の中から少し雰囲気のあるもの探してみる!
まあ、こんなところでしょうか??
P6080238.jpg
刈取り前の麦とマーチ!  やっぱりマーチ、ポッチャリだわ~!


♬  麦は泣き 麦は咲 明日へ育ってゆく~  ♫
P6080239.jpg
麦畑を抜けると、そこはひろびろ田舎でした~!


奥の茶色のところも麦畑だけど、刈ったら二毛作だから田植えかな~?
P6080240.jpg
楽しみだね♪ 田植えの風景もキレイだから (* ´ ▽ ` *)


ちょっと小腹がすいたブレイクタイムは・・・?
P6080243.jpg
炭酸饅頭(つぶ餡)と酒まんじゅう(こし餡)です。 
珍しくほうじ茶で~!
 夕飯時はいつもほうじ茶ですが~!


炭酸饅頭の餡の部分をしっかりとって
P6080245.jpg
歯型三日月からマーチのお顔が~ (^∇^)


瞬殺だったので食べてる時の写真なし~!
P6080246.jpg
明日は雨かな~? 
ブログのネタも必要だけど、気に入った写真が撮れるといいなあ~ (^◇^)


雨は雨でキレイな写真が撮れるといいな!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

梅雨に入りましたね、
こちらも雨は降っていませんが、
ムシムシしていてねー、
でもこれで30度を超えたら、・・・
暑い夏が来ます。

マーチさん、痩せて見えますねー、
下腹のぽっこりが写っていなければ、・・・
お見合い写真にとか、使えますね、
だれとかなー、

2016/06/09 (Thu) 00:26 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

ほんと、このムシムシで30度超えになったら耐えられない
私もだけど、マーチ・・・

えっ やせて見えますか?
そうですよね。お腹見えないもの(笑)
この写真お見合いに使ったら詐欺師?
とか言われちゃいますね。
顔は似てるけどマーチじゃないって言われそうだし(^_-)-☆

2016/06/09 (Thu) 00:30 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

おまんじゅうの三日月型、笑っちゃいました(笑)
私も、皮とかあげてしまいます。

1枚目の写真は、いつもより、スマートに見えます。
でも、いつもどんなマーチちゃんも、可愛いですよ。

私も、いい写真が撮れないスランプ?時期があります~。

2016/06/09 (Thu) 00:35 | かなえ #ZyqPIeBg | URL | 編集 | 返信

point

スランプな日はですね、寝るの。
スッキリ目覚めたら写真が語ってくれます。
まあいつもじゃないけどね。
最近の私は毎日更新する必要感じてませんが、してますね。
ありゃりゃ(笑)
おまんじゅうの皮、砂糖多くね?

2016/06/09 (Thu) 05:44 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

1枚目の写真のマーチちゃん痩せて見えます\(^o^)/
顔に近いあんよは右足ですか?

写真撮るのは難しいですよね(^_^;)
変な所に焦点があっていて他はピンボケの写真よく撮ります( ̄▽ ̄;)
『写真撮ってください』と言われるとちゃんと撮れるか不安です(T_T)

炭酸饅頭???やっぱりシュワシュワしますか?(笑)
食べてみたいです(*´∀`)

昨日天気予報は午後から雨だと言ってましたが朝起きたら降っていました(*_*)
今日はお散歩中止かな( TДT)
明日は晴れて暑くなるみたいですね!
美味しい物食べて体力つけなきゃですね(* ̄∇ ̄*)

2016/06/09 (Thu) 06:44 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

確かに、1枚目の写真のマーチちゃん
スレンダーに見えます!

こちらも雨です
雨でも散歩に行く我が家は
レインスーツ用意ですわ(^^;

う~ん・・・・
確かに、毎日更新しようとすると
ネタがない!

私は、ブログ=クラの日記なので
ネタがなくても、その日にあったことを書いてます。
ネタなしでもオチなしでも
自分の思い出の記録になるからいっか!
と割り切ってます(笑)

2016/06/09 (Thu) 09:31 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point Re: かなえ さま

お饅頭の三日月(笑) せめて餡だけは食べちゃいました~
皮だけでも大喜びです♪

写真も撮り方によって細かったりポッチャリだったしありますね~
そうそう、どんなマーチでも可愛いんですけどね♡
でも、お散歩していてマーチよりポッチャリ滅多に見ないなあ~(^_^.)

かなえさんも写真はいつもステキですよ~
お家の中の写真とかは、カメラ何か調節してますか? (*^。^*)

2016/06/09 (Thu) 13:32 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

写真が撮れなかったりネタがない時は、更新時間が遅くなるような気がします。
パソコン触る気がなくて~ 
そう、今日は止めようかなとかも思うけど・・・私も更新してるけど(笑)

ブログにも日によってメリハリがあってもイイよね!
あっ 毎日簡単更新だ(*^。^*)
やっぱりお饅頭の皮 糖分ある? (^_^.)

2016/06/09 (Thu) 13:37 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

お腹とお尻が見えない写真は多少痩せて見えますね(笑)
前方から撮ると見えなくなりますね~ あはは~!
偽りの写真だ~ そう、顔の前の足は右足ですよ(*^。^*)

私もブログ始める前は写真殆ど撮らない人だから
『写真撮ってください』 チョウ緊張します。
もう会わない人だったら気にしないけど、今ってデジカメだから確認できちゃうしね(笑)
炭酸饅頭美味しいですよ~ 焼きまんじゅうやさんのお饅頭なので!

お天気降ったり止んだり憂鬱ですね~
ずっと降っているとあきらめもつくけど(*^。^*)

2016/06/09 (Thu) 13:43 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

やっぱりスレンダーって響きイイですね~♪
そんな言葉はマーチには無縁だったので(笑)
クラウス君は雨が降ろうがお散歩楽しんでくれてイイですね~(*^。^*)
これからの季節お散歩は一苦労です。おやつの消費量はおさえたいけど
なかなか難しいです(^_^.)

クラウス君のブログはクラママさんの文章とクラウス君の可愛い写真と
美味しい食べ物で羨ましいですよ(*^。^*)

2016/06/09 (Thu) 13:53 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

昨夜はアップしたあとから忙しくなっちゃって
今頃コメントです。
あぁ~今日もいやんなる。って気分でマーチちゃん
見たら、ほわわぁ~んとなったよ。
あたりまえの風景なんだろうなぁ~麦!
こっちだと麦畑は多分だけど滋賀県まで行かないと
みたことないんだよ~。そんな景色のところを
マーチちゃんは歩いているんだね~。
それに炭酸饅頭? 炭酸せんべいなら有馬にあるけど
お饅頭なんだ~初めて見ました。

私もちょっとお茶でも入れて
リラックスしようかなぁ

2016/06/09 (Thu) 15:29 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

今日も忙しかったの~ マーチでほわわぁ~んとして~(*^。^*)

こっちじゃ今の時期当たり前のように麦畑あるよ~
何処にでもあると思っていたよ!
稲穂とはまた違った色だね!

お饅頭も炭酸饅頭ないの?
やっぱり地方によって色々あるんだね。
日本って広いんだな~(*^。^*)
私は関西地方暫く行ってないから行ってみたいなあ(^◇^)

2016/06/09 (Thu) 21:02 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

夕ご飯たっぷり食べたのに、炭酸饅頭に釘ずけです(^_^;) どんな味がするのか興味津々!粒あん大好きなので、今度食べてみたいです。

マーチちゃんもおすそ分けもらえて、良かったね!皮なら安心?してワンコにあげられますね^_−☆

2016/06/09 (Thu) 22:30 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

夕ご飯食べた後でも甘いもの食べられちゃいますよね~!
こちらだと、このような炭酸饅頭(黄色い感じの)普通に??あるので
みんな知らなかったんだ~ って感じです。
私もつぶあん大好きです。こし餡の方が高級だったりしますけどね~(*^。^*)
マーチもおすそわけ大喜びでした(^◇^)

2016/06/09 (Thu) 23:18 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント