今日は寝る日?

昨日の降る降る詐欺と変わって、今日のマーチ地方、最高気温33.3度です。
暑かったですね~ 全国2位だそうです。
今からこれだと真夏は、猛暑日何日ぐらいあるのかしら?
この炎天下の中、道路工事の旗振ってるお兄さんや、街路樹の剪定しているおじさん
熱中症にならないか心配だわ。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログですが、朝散歩少し早めに6時にスタートです!
P6100271.jpg
日陰は良いけど、日向は日差しが強い~ (;゜0゜)


5月11日に撮ったエゴノキ・・・ブログにも載せたど。
P5119260.jpg


今は実をつけ始めました。
P6090267.jpg
エゴノキって花と実と2回楽しめるね!


マーチは朝散歩でハアハアですが。。。
P6100277.jpg
このあと連れて行かれた場所は?


先日届いたこのハガキ!
P6030042.jpg
そう、ワクチン注射に行って来ました。


前に吐いた事あったし、この暑さなので。。。
P6100279.jpg
 あたし、今日は寝るわ~ 本当に大きいイビキ掻いて寝てました。


暗くなってから、ちょこっとお散歩して、夜になったら元気になったよ(*^。^*)
P6100284.jpg
何を待っているのでしょうか?


は~い! ブルーベリーヨーグルトでした~ (* ´ ▽ ` *)
P6100287.jpg
\(^o^)/   満足顔です \(^o^)/


口の回りにヨーグルトついちゃってますよ~!
P6100285.jpg
 美味しいからイイのだ~♫


人間もワンコも熱中症にならないように水分補給してね~!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

マーチちゃん、暑い中お注射お疲れ様でした。
まっちゅもね、昨日注射した後はヨーグルトたくさん食べました。
そんな特典がなくちゃね、頑張ったんだもんね。
最近マーチちゃんを真似て玄関の冷たい所で寝ないかなと
玄関への入り口を開けてるんですが、うちの場合は
飼い主たちの足の匂いが強烈なのかな…まっちゅ寝てくれません。

2016/06/10 (Fri) 23:59 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

本当に暑かったよ~ 注射した日熱中症ってやばいよね~とか思ってました。
今日は保冷剤巻いたよ~(*^。^*)
ヨーグルトも貰ったし、特典ないとやってられないね。
今日はイイ子に病院で会計待ってられました~(いつもは激吠え)
うちの玄関もいい加減臭いわよ~
マーチ夜になって元気で、今1時ちょっと前、うろうろ始めました~
夜なのにおやつ催促です♫ 小さいビスケットあげて後はガマンです

2016/06/11 (Sat) 00:58 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

昨日は暑かったですね(T_T)
今日はもっと暑くなるとか( ̄▽ ̄;)
体調管理には気をつけましょう\(^o^)/

朝早くても日向は暑いですね(^_^;)
ジリジリします(*_*)
日焼け対策万全にしてお散歩行かないとですね(*^^*)

マーチちゃんワクチンの注射してきたんですね(*´∀`)
頑張ったね♪
こ褒美のヨーグルト美味しかったね(*´ω`*)

マーチちゃん暑いけどお散歩頑張ってね(* ̄∇ ̄*)
きらら朝から警備犬になって激吠えしてますよ(^_^;)

2016/06/11 (Sat) 06:52 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point こんにちは^^

エゴノキって名前だけしか知りませんでした。
こちらで、拝見して、実もなるのですね~
食べれる実ですか?
観賞用?

マーチちゃん ゆっくりお昼ねして、元気なって
ヨーグルト貰って・・・
良かったね~
もう、暑くなってきて・・・
お外へ出るのが、辛いです。^^;

2016/06/11 (Sat) 09:16 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

今日も暑そうですよね~ 朝散歩から帰り玄関に行きっぱなしで
食べ物の音がするとやって来るマーチです^m^

昨日は注射してきたせいか、ずっと寝ていました。
その分食べるだけ、夏は痩せるって言うけど
マーチの場合は・・・?どうなのでしょうか?

人間もこう暑いと体が冷たいものばかり食べ過ぎて・・・
そんな時は温かいお茶飲むようにしてます。

きららちゃん警備犬お疲れ様です(*^_^*)

2016/06/11 (Sat) 09:57 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

エゴノキの実って観賞用だと思います。大きくならないし
サクランボ小ぐらいでしょうか?

げんかんに寝ていても、ヨーグルトの蓋あけるとやって来ます。
最近色々なヨーグルト食べてみて楽しんでます♫
今日も暑そう、夕方日が落ちる時間でないと無知かな~!

2016/06/11 (Sat) 10:03 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

暑い日が続きますね、
でもまだまだこれからですから、
お体に気を付けて下さい。

こちらの今日の今の部屋の温度が25度、
曇っていて、まー、過ごしやすいです。
ハウンも今の時間帯は、朝散歩後の昼寝で、
冷たい草の上でぐっすり眠っています。
マーチさんは、玄関でしたね、
お客さんが来たら、びっくりですね、
マーチさんも、お客さんも、

2016/06/11 (Sat) 10:19 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point

昨日も暑かったですよね。
マーチちゃん、ワクチンで病院 お疲れ様でした。

先代犬は玄関のヒヤッと感が大好きで
よくお昼寝してたけど、きゅうも婆さんビーグル(カールといいます)も
絶対寝ません。好みなのでしょうか??
今もリビングのソファーをそれぞれが
陣取ってへそ天で昼寝してるので
人間が座れません💦
バ飼い主ですね(^^;

2016/06/11 (Sat) 10:21 | びいぞら #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん、ワクチン注射お疲れさま~。
(ちなみに、ビービも来週病院です。。。)
今回は吐いたりしなくて、良かったですね。
玄関のひんやり床で、ゆっくり休めたね♪

ご褒美のヨーグルトもおいしそうに食べてますね(笑)
お顔のまわりについちゃっているけど、それはご愛嬌(笑)。
おいしいのが一番だよね~!

2016/06/11 (Sat) 11:53 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point

まーちちゃん、注射のあとはしっかり休憩。えらいな^^
おばちゃんもちょっとしんどいときは休憩するようにしているよ。
昨日はたっぷり遊んで夜は爆睡~でした。

玄関の涼しい場所で、中の様子をうかがって
ヨーグルトだ~!!って起きてやってくるところ
可愛いですよね。(〃'∇'〃)
おくちにいっぱいつけて食べてるのも
可愛いな♪

2016/06/11 (Sat) 12:56 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

昨日今日の暑さで、ちょっとバテ気味なしょうが紅茶です。
はうととさん地歩も暑そうに感じるけど、そうでもなかったのですか??
でも、マーチはワクチン注射したけど、この2日間暑かったけど
思ったよりは元気なのでホッとしてます。
やっぱり玄関で寝てましたけど(汗

そう、たまには網戸にするのですが
普段は誰か来たの気づかないと困るので
いつもカギ閉めてます。)^o^( 

2016/06/12 (Sun) 00:04 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: びいぞら さま

びいぞらさん地方も暑かったですか??
マーチは思ったより元気なので良かったです。
人間の方が参ってるみたいです(^_^.)

びいちゃんはマーチと同じくヒヤッと感が好き派ですね。
夏でもフワフワ感が好きな子もいますよね~!
きゅうちゃんとカールちゃんはフワフワ派かな?

マーチはケージに入ってもベッド蹴飛ばして寝てます。
そろそろヒヤヒヤシート出さなくちゃかな~ (*^。^*)

2016/06/12 (Sun) 00:12 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

はーい おかげさまでワクチン注射大丈夫でした~!
ビービ君も来週ワクチンチックン頑張ってね~(*^。^*)
マーチはずっと玄関でちょっと。。。って感じですが
ゆっくり休めるみたいです。(*^_^*)

ヨーグルトも美味しかったし、
今日のブログ書き終えた後冷蔵庫の冷たいトマト美味しそうに食べたよ。
やっぱり冷え冷え食べたいみたいです)^o^(

2016/06/12 (Sun) 00:18 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

マーチは昨日は、本当にイイ子に休憩してたよ!
病院の診察終わった後はいつも激吠えなのに、イイ子の会計待っていられました。
注射したから静かにしてなくちゃって分かってるみたいでした。(*^_^*)

そう、ずっと休んでるかと思っていたら
音や匂いには敏感で、やって来ました~
さすがビーグル、さすがマーチです(*^。^*)

2016/06/12 (Sun) 00:22 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント