声かけチッコッコ!

今日、郵便局で知り合いに会って話をしていると、
子猫のを4匹保護したそうです。
前にも3匹保護した時には新しい飼い主さんを探してあげたそうです。
今回は、地元新聞に載せて新しい飼い主さんを探すらしいです。
早く子猫ちゃんに新しいお家が見つかるといいな。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログですが、昨夜は久しぶりに雨がたくさん降りました。
朝も降っていたのでお散歩お休みです。
P6130371.jpg
マーチは玄関で寝ています。 
今日は涼しいのにね~! 硬い場所で痛くないのかな?
マーチは肉布団があるから痛くないのね~!


ネタがないので、久しぶりに心太を作ってみました。
P6130372.jpg
JAで買ったテングサ40gと水2ℓとお酢30ccです。


お鍋で煮てから濾しました。
P6130374.jpg
お水500ccのペットで4回入れたけど、ちょっと多かったかな?


でも、固まりました~!
P6130378.jpg
冷やしてから食べよう!!
夕散歩から帰ったら、テングサの匂いが~


スーパーで買うより心太の味しましたよ (^-^)/
P6130404.jpg
マーチは心太では寄って来ませんでした~!



夕散歩、雨が上がったようなので出かけましょう (*^_^*)
P6130382.jpg
足元がまだ悪いので、マーチ嫌いだけどレインウエアで出発です。


 ねえねえ、おやつは?
うんうん!おやつもあげるけど。。。
P6130396.jpg
早くチッコッコとウンPして帰ろうよ~
アッ マーチがレインウエア嫌いなのは
チッコッコしていいか分からないんだっけ?




『マーチ! チッコッコ~』 って声かけ続け
P6130389.jpg
チッコッコしました~ 何故か笑顔 。゚(゚^∀^゚)σ。゚ 
その後ウンPも



後は即行、お家に一直線!
P6130400.jpg
マーチのレインウエア、ビーグルなのにボーダーコリー用 (*゚Q゚*)
よって、あんよは短足なのでロールアップです(笑)


マーチお家に着いて嬉しそう!
P6130401.jpg
 早く夕ご飯です~! だよね(^_-)-☆


声かけでチッコッコできたんでポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point

チッコッコ―の声かけ同じです~
マーチちゃん気持ち良かったかな。嬉しそうなお顔ですね~
ちなみにうんPの時の声掛けは・・・
「ヨイショ ヨイショ」なの。
どうなのかなぁ。分かってるのかなぁ。カンちゃんは。

ところてん美味しそうやんか!!です。
私も今日はらっきょをつけたんだけど
なんかそういうのしたくなる日だったのかな。
同じやんかです~

2016/06/13 (Mon) 23:09 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

チッコッコの声かけイイよね~(笑)
マーチ、お散歩出てもなかなかしなかったから、いつもしてそうな場所行って声掛けしました。
だからホッとして笑顔だったのかな?
ウンPの声かけ、うちは 『う~ん う~ん』ちょっと恥ずかしい?

今日はなんとなくそんな事したい日だったのかな~?
らっきょ、美味しそうだね~
明日はお天気になるかな? )^o^(

2016/06/13 (Mon) 23:35 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

今日はいい天気ですね(* ̄∇ ̄*)
洗濯2回しましたよ!
天気が悪い時は洗濯物が乾かなくて嫌ですね(T_T)

ところてん美味しそうですね(*´∀`)♪
手作りはいいですね♪♪♪♪♪♪♪
私は料理作るの苦手なので見習わなきゃです\(^o^)/

きららは雨が嫌いでレインスーツも嫌いです(^_^;)
雨の日はお散歩に行きません( ̄▽ ̄;)
きららはオシッコは『シーシー』でうんPは『う○ちう○ち』です(*^^*)
『チッコッコ』っていいですね(*´ω`*)

2016/06/14 (Tue) 07:09 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。

我が家合羽持ってないのよ~

どうですか?

合羽着ると濡れない?

雨だと考えちゃう我が家です。^^;

マーチちゃん偉いねえ~^^

2016/06/14 (Tue) 08:10 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

あ、うちも、まあきさんと同じ!
「シーシー」と「ウ〇チ」です。
「ワンツーワンツー」と言っている人
見たことあるなぁ~

マーチちゃん、レインコートのロールアップ
お洒落ですよぉ~(^O^)/

手作り心太
初めて見ました!!
美味しそう~!!
心太、食べたくなっちゃいました!
よその人が食べているの見ると
つい、自分も食べたくなっちゃう卑しん坊です(笑)

2016/06/14 (Tue) 10:31 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point

手作り心太!美味しそうですね✨
うちの母、テングサ使って コーヒーゼリー作ってますよ😃
もちろん、目分量で💦

365カレンダー、きゅうを見つけてくださったんですね✨ありがとうございます❗
私もマーチちゃん見つけて嬉しくて
掲載された日に イイねポチ👍しました
(^-^)v

2016/06/14 (Tue) 19:40 | びいぞら #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

まあきさん、早起きですね~ コメントの時間に洗濯2回なんて尊敬です!
マーチ地方は午前中、お天気悪かったです。
『お天気予報は晴れ』と言っていたのにと思っていたら
午後晴れて~(*^。^*)

私、お料理大の苦手なんですよ~(笑)
みなさんのブログのお料理とか参考にさせてもらってます。
まあ、心太は簡単なので あはは~ (^_^.)

雨の日のお散歩は大変ですよね。
1日ぐらいならいかない時も多いです。
お家のトイレでも何とかできるので~ (*^。^*)

2016/06/14 (Tue) 21:58 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

ポメちゃん達小型犬は、雨のお散歩はお腹濡れちゃって大変ですよね!
マーチの場合は、レインウエア着ないと、お腹と足の付け根とかビッチョリですが
着てると大丈夫なので助かります。
足はいつも洗ったり拭いたりなので濡れたも気にしませんが (*^。^*)

でも、雨の日のお散歩はウンPすると、即行家に帰ります(*^_^*)

2016/06/14 (Tue) 22:03 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

そうそう、『シーシー』と『ワンツーワンツー』は聞いた事ありますね。
家は『チッコッコ』は可愛いけど、『う~んう~ん』は力んでるみたいではずかしいですね(^_^.)
レインコートのロールアップは何だか可愛くて~(笑)

手作りの心太は、昔、駄菓子屋で食べた心太の味に似ています。
あ~ 『もんじゃ』とか食べたな~ お腹空いた~
スーパーで買った心太は、こんなに薄味だったっけ?て感じます)^o^(

2016/06/14 (Tue) 22:10 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: びいぞら さま

テングサ使ってのコーヒーゼリーも美味しそうですね♪
私も目分量で うふふ~

365カレンダー きっと、先代びーちゃんが載っていたので
きゅうちゃんも載ってるのではって思っていましたよ。
勿論 イイね!しましたよ)^o^(
マーチも見つけてくれてありがとうございます。
期限までにもう少しお顔がアップのに変えたいな~)^o^(
今年のは小さすぎるので~!

2016/06/14 (Tue) 22:17 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん、チッコッコでチッコできるんだ〜。偉いね!雨の日も助かりますね!
あと、赤のレインコートとっても似合っていますね♪ ボーダーコリー用でも、ちゃんとロールアップして着せるなんて、しょうが紅茶さん賢いですね(ってかマーチちゃんも偉いぞ〜)^_−☆
ところてんも美味しそうです〜。ダイエットにもいいですよね〜(*^_^*)

2016/06/14 (Tue) 22:30 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

夕散歩に出かけて、案の定チッコッコしなかったので、
やっぱりレインウエア着てるからしないのかな~?
って声掛けしたらしましたよ~(笑)

あんよロールアップして可愛いでしょ!
今までレインウエアきてハーネスしてたけど、ハーネスの上に着れたよ~
痩せたかな~ なんてね(^_-)-☆

私も心太でダイエットだ~ でもスイーツ食べてたら同じだよね~(*^。^*)

2016/06/15 (Wed) 00:12 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント