誰が 『あ・め・お・ん・な?』

最近、梅雨だから当たり前なんですけど、お散歩行こうと思うと雨が降る。
さっきまで降っていなかったのに
簡単散歩にして、帰ってくると雨が止む。。。

P6160548.jpg
庭に咲き始めた花・・・? 1年おきぐらいに咲くけどなんだろう?
もしかして、私って 『あ・め・お・ん・な?』
昔は 『晴れ女』 だったような気がするけど。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



朝散歩、今日も家の前で散歩拒否。。。
 雨降ってるし、お散歩しなくてもよくない?
ママ、 『あ・め・オ・ン・ナ』 なんて気にしなくてもいいよ。 梅雨だしねえ。
どうせなら 『飴オンナ』の方が良いけど♪

P6150440.jpg
昨日も夕散歩してないし、今日は出かけるから、ウンPしておかないとダメなんだよ!


何処へ出かけたかと言うと、ここ何回かのシャンプー、いい加減だったので。。。
1466072539843.jpg
ホームセンターのペットショップにシャンプーに来ました♪


待ち時間はコメダコーヒーさんでブログチェック!
1466072525494.jpg
でもね、せっかくペットショップまでシャンプーに来たのに、また雨が。。。
コメダコーヒーさん、すぐ近くなのに傘忘れたから車で移動・・・?


って事は、せっかくホームセンターの入り口に車止めたのに、今度は遠くなるよね?
案の定、結構遠くなってしまいました。
マーチ、濡れちゃうな~ (・Д・)ノ
そう言えば、この前シャンプーに来た時も雨だったような??
梅雨じゃなかったし。。。 


もしかして、 『あ・め・お・ん・な』 なのは・・・?


お迎えに行った時のマーチの百面相~ 
スマホだから順番違っちゃったかもしれないけど!
1466072431217.jpg



1466072516135.jpg



1466072417607.jpg



1466072502853.jpg



1466072405107.jpg
帰る時は、台車で車のところまで行こうと思ったけど
マーチ、チッコッコ我慢してるかも?
で、土のところまで行ってチッコッコ~ 偉かったね(*^_^*)
もれなく足のところまでチッコッコ付きました~ (*゚Q゚*)


お家に帰って、やっぱり疲れたのかな~?
P6160531.jpg
胸のところとあんよも真っ白になってるよ~ \(^o^)/


シッポもふわふわ~♬
P6160533.jpg
わ~ 気持ちいい (((o(*゚▽゚*)o)))


夕散歩、なぜか行く気まんまんのマーチです。
P6160535.jpg
雨降ってなくて良かったね~♫


なんか汚そうな場所でチッコッコ。 
P6160539.jpg
今日ぐらいはシャンプーしたし、キレイなマーチがイイんだけどな~


シッポのアップ、ふわふわ~!
P6160544.jpg
でもね、分かります? お散歩出かけて間もなく雨が降ってきたんです。


やっぱりね~ 私、さっきまで出かけていたけど、雨降ってなかったよ!
『あ・め・お・ん・な』 はマーチなんだね~ ヽ(´∀`)ノ 



明日は真夏日だよってポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村

Comment

point

マーチちゃんが『あ・め・お・ん・な』だったんですね(^_^;)
可愛いあめおんなさんですね(*^O^*)
私は雨が降ってほしい時に降らなくて晴れてほしい時に降ったりします(T_T)
日頃の行いが良くないのかも( ̄▽ ̄;)

マーチちゃんシャンプーしてもらって綺麗になってる\(^o^)/
白い部分が特にわかりやすいですね(*´∀`)♪
尻尾もフワフワ(*´ω`*)
きららはシャンプーお願いしてます!
汚れた時はうちでシャンプーしますが、きちんと洗えていないんだろうな(^_^;)
尻尾もフワフワにならないし(*_*)
家でシャンプーするときらら荒れますよ(>_<)
破壊活動が始まります( TДT)
マーチちゃんはしょうが紅茶さんがシャンプーするとおとなしくしていますか?

2016/06/17 (Fri) 06:55 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。^^

シャンプーしてとても綺麗になりましたね^^

写真からも見てわかりますね~^^

でも、シャンプーしてもらってくると疲れるのかな?

マーチちゃんお疲れ様~^^

2016/06/17 (Fri) 06:56 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

シャンプーしてもらった後のマーチちゃん,とても気持ちよさそう!
夕散歩時の顔つきがいつもと全然違いますよね~。
やっぱりプロの人にシャンプーしてもらうと,仕上がりも違うでしょう。

ところで,TAROパパは珈琲が好きなので,喫茶店にもよく行きますが,
京都では小川珈琲が有名です。
小川珈琲は京都を中心に西日本での出店が多く,
関東では栃木,神奈川には出店しているようですが,
マーチ地方にはないみたいです。
最近,京都でここ数年間に出店が多くなってきたのがコメダ珈琲ですね。
コメダ珈琲のバタートーストの上にあんこをのせて食べる食べ方が好きですよ。意外とうまいんですよ!
コメダ珈琲の本店は名古屋にあるらしいけど,
名古屋の人達は,バタートーストの上にあんこをのせて食べるみたいです。
ちなみに,TAROパパは晴れ男です~(笑)

2016/06/17 (Fri) 08:11 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point

小川珈琲、先日主人と行ってきましたが
コーヒーの種類が少なくてびっくりしました。
売りはあの美味しいパンケーキなのかな?
コメダ珈琲もあちらこちらにあるよん。
やはり同じようなのかしらん?
プロの人の技って素晴らしいのね、さすがに。
人が夜にお風呂に入るのは、温まる効果もそうだけど
一気に疲れてよく眠れるようにってのもあるかもね。

2016/06/17 (Fri) 11:06 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

そう、マーチが『あ・め・お・ん・な』なんです(笑)
特にシャンプーに行く時の確率は凄いです。
せっかくキレイになったのに雨かよって感じです。
マーチもお家でシャンプーする時は、お風呂場から脱走で洗面所とか水浸しです(^_^.)
乾かすのも一苦労ときてます。
いい加減で細かいところまで洗えません(*^。^*)
きららちゃんもそうと聞いて安心しました(笑)
でもね、たまにはシッポふわふわもイイね♪

2016/06/17 (Fri) 20:37 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

やっぱりプロにやっていただくとキレイになりますね~
シッポもそうだけど、ビーグルなのに毛に空気が入ってふわふわになります。

自分でももう少し上手にシャンプーできればいいのだけど
まちさんちのポメちゃん達はいつもイイ子にシャンプーされてるのみて羨ましな~て思ってます(*^。^*)
マーチも疲れたけど気持ち良かったみたいです)^o^(

2016/06/17 (Fri) 20:42 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

お家のシャンプーと仕上がりが全然違いますね~(笑)
前に、TAROパパさんが動画でシャンプーしてるの見た時
マーチとの違いにビックリでした~)^o^(
最近こちらには喫茶店て少なくなりました。
ファミレスではね~
小川珈琲って聞いた事はあるけど行った事ないです。
コメダ珈琲もここ何年か前からですね~
やっぱり田舎ですね~(*^。^*)
私も晴れ女ですよ~ (笑)

2016/06/17 (Fri) 20:47 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

まっちゅちゃん地方は小川珈琲あるんですね。
あの美味しいパンケーキって、赤霧島さん食べたんですね~いいな♪
コメダ珈琲は最近こちらにもチラホラです。
私はいつもアメリカンコーヒーなので(笑)

プロの人のシャンプーは違いますね~
ビーグルなのに毛が立ってるって感じでした。
午後は良く寝たマーチです。その反動か?夜元気すぎて大変でした。
樋口一葉さん飛んでいきました~ でもたまにはいいかな (*^。^*)

2016/06/17 (Fri) 20:54 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん
シャンプーして綺麗になって
益々女子力アップだね!
毛がフワフワなのが写真でも分かります!
そういえば、クラのシャンプーって
最近、湯船に投入してワシワシ洗うだけの
超簡単シャンプーばっかり・・・う~ん反省!

コメダ珈琲・・・???
有名なんですか?
珈琲店などには良く行くのですが
最近、店の名前が覚えられなくて
行った覚えがあるような、ないような・・・??

2016/06/17 (Fri) 22:07 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point

コメダ珈琲カンちゃん地方にもあるよ~
最近行ってないなぁ。
京都に行くとイノダコーヒーというお店も
京都のみたいでそこのケーキが好きで良く寄ります。
小川珈琲はパンケーキ美味しいの!?
それは一回行ってみなければ!!

マーチちゃんあめおんななのかなぁ~(〃'∇'〃)
雨女でも可愛いから良いよね。
シッポフワフワやんかです~

2016/06/17 (Fri) 23:06 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

女子力アップなんて嬉しいな~
ふわふわマーチです。
マーチはお家シャンプー苦手でお湯をかけるとお風呂場から脱走が多いです。
洗面所でブルブルです。
クラウス君はワシワシでも(笑) イイ子で洗われてるなんて羨ましいです(*^。^*)

コメダ珈琲、ここ何年かマーチ地方にもチラホラできました。
名古屋地方がメインみたいだけど
11時までに行くとモーニングサービスでパンとゆで卵つくよ)^o^(

2016/06/18 (Sat) 00:17 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

最近コメダ珈琲増えたね! 私、イノダコーヒー好きやんかです。
京都に良く行ってた頃(10年近く行ってないけど)イノダコーヒー行ってたよ!
私も小川珈琲は行った事ないです。
パンケーキ食べたいな~ でも、マーチ地方にはないそうです(^_^.)
かのんオーレさん一回行ってみて~ 二回でも 三回でも(笑)

マーチはあめおんななのだ~ (*^_^*)
大雨おんなではないと思うけど(笑)
まだ、今日もふわふわだよ。いつまでもつかな~(*^_^*)

2016/06/18 (Sat) 00:24 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント