頑張るマーチにご褒美が♫

昨日に引き続き、今日も暑かったですね。マーチ地方の最高気温、34.1℃ 
でも、食事に行ったり買い物したり、エアコンにあたる時間が多いと夕方は体が怠くなる。
これからは熱中症に冷房対策しなくちゃならないですね。 
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



朝6時半、既に日差しが強い。。。
P6180622.jpg
ブログの更新早めにして、早起きしなくちゃかな!


おやつを見ながらお散歩開始。。。
P6180625.jpg


水分補給もしなくちゃね o(^▽^)o
P6180637.jpg


暑くてもクン活しなくちゃね (*^_^*)
P6180640.jpg
最近、お散歩頑張るマーチです♪



今日のランチは1日早い、父の日ランチ!
1466234338826.jpg
女性限定、松花堂ご膳です。 天ぷらや鰻。


ご飯は桜エビご飯です!
1466234350836.jpg
あとコーヒーも。。。


お店に来た時は気づかなかったけど、入口のところにアルコールが \(^o^)/
1466234305374.jpg
日本酒、焼酎、ウイスキー等


まっちゅちゃんのママ発見です!!
あ~ スマホの写真上手く撮れなかった(泣き) 
真ん中の赤いビンの芋焼酎、赤霧島なんです。
その左には何やら、茜霧島と気になる焼酎も (* ´ ▽ ` *) 
1466234318542.jpg
機会があったら美味しいお料理と一緒に飲んでみたいな♫



夕散歩は? いい事があったんです♪
P6180648.jpg
バクちゃんと会ったよ。 珍しく会った途端に仲良しです!
いや、いつも仲良しですけど(笑)


マーチが散歩拒否しそうになる。。。
P6180649.jpg


バクちゃん叱咤激励。。。
P6180650.jpg


そんな時、バクママさんからマーチにおやつ頂きました (^。^)y-.。o○
P6180654.jpg


マーチの大好きなおからクッキーです♪ 嬉しそうだね~)^o^(
P6180652.jpg
 バクママさん、いつもありがとです ^m^


頑張るといい事あるのでポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村


Comment

point

pontaのおからクッキーはまっちゅも大好きですよ。
お医者さんもジャーキーじゃなくてこういうものなら
肝臓にも負担が無いって。
マーチ姉さんとはALP高い姉妹でもあるまっちゅです(笑)

赤霧島はですね、芋ですよ。私飲めませんでした。
大ビンもあるんですね、初めて見ました。
最近私の親戚が増えたなと思ったら、今度は茜ちゃん(笑)
そのうち しょうが霧島とか霧島オレとかでそう(大笑)
いやマジで前者は出そうな気がします。

2016/06/19 (Sun) 01:52 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

エアコン涼しいけど怠くなりますよね(^_^;)
エアコンで怠くなるからシャワーじゃなくお風呂に浸かってます(*^^*)

ランチ美味しそうですね\(^o^)/
桜エビご飯食べたいです!
他にも白霧島、黒霧島もあるんですよね♪
赤霧島は美味しいと聞きます(*´∀`)
私も飲んだことありませんが(^_^;)

きららもおからクッキー好きですよ♪
マーチちゃんお散歩頑張っているからご褒美だね(*^O^*)
マーチちゃん良かったね(* ̄∇ ̄*)
今日も暑いけど熱中症に気をつけてお散歩頑張りましょう(≧∇≦)


2016/06/19 (Sun) 07:43 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

いやあ~本当に暑いですね~。
マーチちゃん地方は34.1度!!!
熱中症に冷房対策にと体調管理しましょうね。
マーチちゃんもこれからの季節お散歩辛くなるね(泣)

おからクッキーおいしそうです!
マーチちゃん、良かったね~。
ヘルシーでおいしいので一石二鳥ですね~。

父の日ランチおいしそうですね。
そういえば、父の日だったんだと思い出しました(汗)

2016/06/19 (Sun) 12:50 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

おからクッキー美味しいですよね~!
近くのホームセンターにはないので頂けてありがたかったです♪
肝臓に負担なくて美味しい物は助かります。
次回の検査で少しでも数値減っているといいけど(勿論体重も)

私、芋好きです。麦は炭酸で割ってますが、芋は水割りで♫
赤も茜も実物は初めて見ました。
しょうが霧島とか霧島オレ いいな~(ほんと大笑いです)
3本買って飲まずに飾っておきますわ(*^。^*)

2016/06/19 (Sun) 16:41 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

今日は蒸しているけど、日差しが強くないので助かります。
明日は蒸してるし気温高くなりそうです。
私もシャワーでなくお風呂で漬かる派です。疲れがとれるような気がしますよね。

ランチ美味しかったです。
芋焼酎、白と黒は飲んだ事あるけど、まずは赤霧島飲んでみたいですね。
でも最近お外でアルコール飲む事少ないのでなかなか手に入らないかな?

マーチ、暑い日は昨日はお散歩頑張ったけど今日はイマイチです。
でも頑張りました~(*^。^*)

2016/06/19 (Sun) 16:48 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

昨日は本当に暑かったですね~ (^_^.)
でも朝夕は真夏と違うのでまだ頑張れます♪
真夏はね~ 田舎は夜になると涼しい風邪吹くし
都会の方が暑くて大変ですよね!
お互いワンコも人間も熱中症気をつけましょうね。

マーチはおからクッキーと
父の日ランチは食べる口実に。。。(汗
年々色々な行事に反応しなくなってきているような気がします。
それもお年のせいって??

2016/06/19 (Sun) 16:54 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

昨日は暑かったですね~
6月で30℃超えなんて!!
これから、どうしよう!!??

でも、マーチちゃん、お散歩で良いことがあって
ラッキーでしたね!
おからクッキーって健康に良さそう!
最近、ワンコクッキーの方が人間のクッキーより
健康に良さそうだから
パパに食べさせようかと思っちゃってます(笑)

2016/06/19 (Sun) 17:17 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point

しょうが紅茶さん、飲める人なんですね✨
私はもっぱら ノンアルコールです💦
お酒の味は好きなんですけど
体(肝臓?)が受け付けなくて
ビール一口だけで寝込んでしまいます
(-_-)飲めるしょうが紅茶さんが
羨ましい❗

マーチちゃん、美味しいクッキーもらって
良かったね🎵
もう、ウマウマしましたか?

2016/06/19 (Sun) 17:33 | びいぞら #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

昨日は暑かったですよね。まだ6月なのにどうしよう!
都内は夜も暑くなるから大変ですよね。
田舎は風が吹いてくれれば。。。あまり期待はできないけど(^_^.)

ワンコはダイエットフードとか、シニアフードとか食べたりしますけど
人間の方が年とってもあまり気にしないですね~
私も塩分控えめ気にしなくちゃです。
クラパパさん、おからクッキーの味食べたら教えてくださいね♪
と言うより私、食べてみますね)^o^(

2016/06/19 (Sun) 21:37 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: びいぞら さま

飲めるほどでは。。。 お付き合い程度ですよ~
美味しい料理と一緒に飲む雰囲気が好きなので(^_^.)
年々飲む機会もなくなり、弱くなってきてしまいました(笑)
日本酒やウイスキーのように強いのは一口OKですよ(*^。^*)

家で買うマーチのおやつはありきたりの物なので
おからクッキー貰えて喜んでます♪
ウマウマはお散歩用かな?

2016/06/19 (Sun) 21:44 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント