ワンコネタじゃないけど、嬉しかった事♡

最近、マーチ地方のような田舎は喫茶店って少なくなりましたね~!
でも、私はファミレスとかより、喫茶店の方が好きですね。
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



今日のブログの中身とマーチの写真、あまり関連性ありませんが 
P6291033.jpg
 あたし、お呼びじゃない??
そんな事ないですよ~!


そう、喫茶店ネタ。 30年前ぐらい、よく通っていた喫茶店があったんです。
そこのマスター さだまさしさんの 
『パンプキン・パイとシナモン・ティー♬』 

に出てくるマスターと被ってしまって。。。
でも、 お人よしの36才独身  おしゃべり好きで、可愛い奥さんいました ♡
P6291032.jpg
ここ暫くは行ってなく、7年前最後だったかな?


そして、今日、出先で時間が30分空いてしまって。。。
どうしようと考えていたら、その喫茶店近くじゃないの!!
どうしても気になっていた事があったんで行ってみる事に。
P6291040.jpg
気になっていた事は、1年前に友達からメールで 
『○○喫茶店のマスター亡くなったんだってよ』
って連絡貰っていたので凄く気になっていました。


喫茶店、もしかしたら 閉めちゃったかな~?
でも、行ってみると、喫茶店やっていました。 o(^▽^)o


中に入って、カウンターの中には、少し年を重ねた、
でも相変わらず可愛らしい奥さまが笑顔で迎えてくれました。
恥ずかしがり屋? (笑)の しょうが紅茶、BOX席に座ろうとしたら
『カウンターへどうぞ! しょうが紅茶さんでしょ?』 って
P6291046.jpg
私もカウンターに座り、一緒にいた2人の女性(私より少しお姉さん?)と奥様と4人で
短い時間だけど楽しい時間を過ごせました。



 ママ、良かったね!
P6291050.jpg
何、マーチ、ティッシュ食べてるの?


交換条件を気にしてるけど、ティッシュはもうなかったです (´・_・`)
P6291052.jpg
まあ、今日は嬉しかったからイイね!
今度はゆっくり行ってみたいな o(^▽^)o


マーチの出番少なかったけどポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point

うは~!!まっさん。久しぶりに聞きたくなっちゃったわぁ~
パーンプキンパイトシナモンッティィニィ~♪
大ファンだったのよ。さださんの。
恋愛症候群も全部歌えるくらい完璧で
コンサートも何回も行ったなぁ。
DVDオールリクエスト、ありますよ。見ようかな。

楽しい時間すごせて良かったですね。
覚えてもらえていたんですかぁ?(〃'∇'〃)
 
美味しい珈琲。 ああいつかイノダコーヒー行きましょうね~

2016/06/29 (Wed) 23:49 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

まっさん イイよね~(*^_^*)
土曜日のNHK 『夜までさだまさし』みたいなやつ で
夜中に(12時ぐらい)清水寺で生放送やってたよ!

この前、友達は東京まで見に行ってたけど、
私はコンサートは1回きりです。
おしゃべりも楽しいし♬

覚えてもらっていたんですよ。昔は夜7時から9時はママさん時間だったので
よくその時間に行きました。

イノダコーヒー行きたいですね♪
因みに私本店は行った事ないの。清水店だけ~ )^o^(

2016/06/30 (Thu) 00:10 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

久しぶりに行った喫茶店しょうが紅茶さんのこと覚えてくれていて嬉しいですね(*´∀`)
楽しい時間を過ごすことが出来て良かったですね\(^o^)/
私も喫茶店好きです!
珈琲飲みながら本読んだり、ボッ~としたり(笑)
友達と行くのも楽しいですが1人でのんびりするのも好きです(*^^*)

マーチちゃんティッシュ食べてる~(o^O^o)
交換条件のおやつを準備してる間に食べられちゃうことありますよね(^_^;)
最後の写真のマーチちゃん笑顔で癒されます(*´ω`*)
マーチちゃん笑顔の写真が多いですよね♪♪♪
この前ランに行ったら何回か会ってる飼い主さんに『きららって笑わないですよね!何でですか?』と聞かれましたが返答に困りました( ̄▽ ̄;)

2016/06/30 (Thu) 06:57 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。^^

最近、少なくなりましたものね~
喫茶店~^^

行きつけの喫茶店の奥様が、覚えていてくれるなんて^^
嬉しいですね~


私も、個人的には、ファミレスより喫茶店のほうが、
すきかな~^^

でも、個人の喫茶店みたいの本当なくなっちゃったなあ~

2016/06/30 (Thu) 07:29 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

久しぶりの喫茶店は癒されましたね~!
誰かいる時はスタバやファミレスが楽しいけど
一人の時は喫茶店イイですね~ 本読んだり、カウンターで
お話したり・・・
喫茶店ってカップも楽しめたりして♬

マーチはティッシュと新聞は食べ物だと思っているみたいです)^o^(
マーチの笑顔はね~ やっぱり、ハーフ&ハーフだからね~
『きららちゃんだって、マーチみたいに舌出していなくても笑っていますよ』
それに、笑顔だから楽しいとは限らないし、その子の楽しいお顔色々だね♪
因みにマーチは怒って見える時の顔も楽しんでいます^m^
でも、その方って・・・(^_^.)

2016/06/30 (Thu) 21:33 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

パンプキンパイとシナモンティー
懐かしいなぁ~
わたしも、さだまさし、好きでしたよ。
マイナーな曲まで(昔のなら)多分、全部、歌える(笑)
コンサートも、何回か行きました。
さだまさしさん、赤坂で喫茶店を昔、やっていたんですよ。
そこにも行きましたっけ。

私にも、しょうが紅茶さんがいらっしゃったような
思い出のお店があったんだけど
今、殆ど残ってないなぁ~

2016/06/30 (Thu) 21:35 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point まち さま

本当に喫茶店減りましたよね~
まちさんの家の方もですか~?

なんとなく淋しいですよね。
昔は豆をお店にキープして飲んでいたこともありました~(*^。^*)
なんとなく注文しないのにコーヒー入れてくれるのが嬉しくて・・・

大勢の時はファミレス楽しいですけどね~
スタバは注文、緊張しちゃいます(*^。^*)

2016/06/30 (Thu) 21:38 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

さだまさし、さんの曲って 年代色々で
色んな世代の人が楽しめますね♪
クラママさんと私は同じような世代??だけど
もっと上の人や、当時高校の時の先生がファンだったり!

『パンプキンパイとシナモンティー♬』は昨日、喫茶店に行って突然思い出しました~
最近、昔の曲が懐かしいって。。。
そう言うお年頃なのかしら?

赤坂の喫茶店行きたかったな~ きっとかのんオーレさんも?
都内も喫茶店少なくなったんですね(*^_^*)

2016/06/30 (Thu) 21:49 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント