当然の権利です♪

今日は暑かったですね~ マーチ地方最高気温33℃超え
先日も33℃ってあったけど、湿度が違う分、今日の方が暑く感じました。
また、暑くなるとなんでこんなにイライラするのでしょうか??
私だけですかね~? それとも年のせい?? 
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



いつものお散歩コースの向日葵!
P7011100.jpg
日照りの朝曇り?? 暑くなりそうな予感デス!



また今日もネタない事だし、ビタミンカラーで元気をもらいましょう o(^▽^)o
P7011101.jpg
で、後から気づいたけど、おベロの下・・・?  ヨダレが~ ((((;´・ω・`)))


おやつで釣ってるのばれちゃったじゃない!!
P7011103.jpg
 まあ、イイじゃないですか~ ホントの事だから!


お散歩途中でバクちゃんに会いました。
P7011106.jpg
鉄格子の向こうからこんにちは ^m^


 僕、悪い仔じゃないんで鉄格子は嫌だな~
P7011107.jpg
あ~ ごめんね! もう一枚 (*^。^*)



今日は出先で、ジェラート頂きました。 八女抹茶です (*^。^*)
1467370335250.jpg
でもね、これを食べる前に既に1個食べてました。 日向夏のジェラートです。
やっぱりジェラートは柑橘類ね♪
写真ないのですが(汗


でもね、なぜかと言うと、親バカしょうが紅茶・・・?
マーチのお留守番のご褒美なんです。 
P7011108.jpg
ティッシュで包んでバックの中に・・・ 抹茶ついてるね (^∇^)


マーチガッツイテマス!
P7011111.jpg


 あたし、イイ子にお留守番してたので、当然の権利です♬
P7011112.jpg
この後紙まで食べそうになりました~ (*゚Q゚*)


これからのお留守番は大変なんでポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村



Comment

point

昨日は,京都でも34度で,ほんまに暑い1日になりましたなあ。
夏と言えば向日葵!ここ向日市の市花も,向日葵なんですわ~。
3枚目の向日葵とマーチちゃんの写真,なかなかいけてますなあ。
留守番のご褒美に,抹茶クリームがチョッピリ付いたおやつ,美味しかったでしょうな~。
おいしいもん食べてる時のマーチちゃんの顔は,やっぱり最高やなあ,ほんまに!

2016/07/02 (Sat) 05:47 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point

昨日は暑かったですね(^_^;)
夕方6時過ぎに散歩に行ったら少し風があって気持ち良かったです\(^o^)/

向日葵たくさん咲いていて綺麗ですね(*´∀`)
マーチちゃんおヨダ流しながら頑張って写真撮ってもらったんだね(* ̄∇ ̄*)
とっても可愛いく撮れてるよ(*´ω`*)

しょうが紅茶さん2個もジェラート食べたんですね♪♪♪
私もジェラートは柑橘系が好きです(*^^*)
そんなに大きくないから2個なんてペロッと食べちゃいますよね!
マーチちゃんのためにコーンを持って帰るしょうが紅茶さん優しい~(o^O^o)
マーチちゃん良かったね(*´∀`)♪

2016/07/02 (Sat) 06:43 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

こちらでも暑くなっています。
少し動くだけで汗が噴き出してきます。
湿度が高いんでしょうね、

ひまわりの散歩コース、いいですねー、
ひまわりと言えば昔作っていました。
1年目、種を買ってきて育てました。
2メートルぐらいの立派なひまわりが10本ぐらい、
2年目、昨年採れた種を撒いて30本ぐらい、
3年目、2年目採れた種を撒いて200本?ぐらい、
背丈1メートルぐらいの小さなひまわりが、・・・
で止めました。

しょうが紅茶さんは、
いつもマーチさんの分もって考えてるんですね、
マーチさん、良かったね、

2016/07/02 (Sat) 08:44 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは^^

わあ~ 向日葵~

綺麗ですね~

大好きなお花のひとつです。

元気が、出るお花^^

いいなあ~近くにこんなに向日葵見るところあるのですね

マーチちゃんご案内ありがとう^^

2016/07/02 (Sat) 09:15 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

今日もほんまに暑いやなあ~(あってる? 変な関西弁で)
向日市はやっぱり市花は向日葵なんですね。
私も向日葵大好きです。
因みにマーチ市の市花は ツツジ サルビア キク スイセン(四季になってます)
平成の合併で4市町村一緒になったからかな?

マーチも暑い中ヨダレでマテしながら頑張って撮りましたよ。
お留守番のご褒美も美味しかったよ。
美味しい物も食べたいけど・・・(^_^.)

2016/07/02 (Sat) 14:05 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

今日も暑いですよね~ (^。^)y-.。o○
夕散歩はどうなるのか??

実はね、最初のジェラートカップで買ったの(日向夏 お店のおすすめ)
で、マーチの事思い出し、今度はコーンで八女抹茶にしました。
最初からダブルにすればもっと安かったのにね~

でも、嬉しそうなマーチの顔、見れたしね~
思い出して良かったです(*^。^*)
太らないスイーツないかしらね。飼い主もワンコも??

2016/07/02 (Sat) 14:11 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

お散歩の道に あんなに沢山ヒマワリ咲いてたら嬉しくなりますね🎵
ほんとに元気カラーです❗

関西、今日も暑くてエアコンいれました!
お婆ちゃんビーグルのカールが
ハアハア言い出したら我が家の
エアコン入れるタイミングです。
年寄りには暑いの辛いもんね。
15歳のお婆ちゃん、この夏も乗り気ってほしいです。うちの息子に言わせると
ほぼ寝て過ごして、トイレ食事以外
無駄な動きしないで 省エネで生きてるからまだまだ生きてくれると言うてますが💦

マーチちゃん、コーン美味しいよね😄
当然🐶

2016/07/02 (Sat) 14:15 | びいぞら #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

ハウン君地方も暑くなりましたね。
前にも気温高かったことあったけど、湿度が高いと堪えますね~ 
まだ始まったばかりですけどね。

はうととさん、向日葵作っていたんですか?
3年目にはそんなに多くなるのですね。
そう言えば冬に、キレイな山茶花も見させてもらいましたね(*^。^*)

マーチの分って、だから太るんでしょうね~
でも嬉しそうな顔は癒されますね(*^_^*)

2016/07/02 (Sat) 14:16 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

向日葵は元気出ますね~ )^o^(
このヒマワリ、1mぐらいの小ぶりなんですよ。
畑の持ち主さんが畑の脇に植えてくれたものなんです。

ありがたいですね~
お散歩コースにはモッテコイです(*^_^*)

マーチも1mのヒマワリだから楽ちんにカメラ目線してくれました)^o^(

2016/07/02 (Sat) 14:24 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: びいぞら さま

小さいヒマワリだけど、小さいから余計人間目線もキレイに見えるような気がしますね~
マーチと一緒に写真もとれるし、365カレンダー変更しようか考え中
9月までだものね (*^_^*)

今日は全国的に暑いのかな?
カールちゃん、暑いけど頑張ってね。
今日、動物病院にフード買に行ったら、ゴールデンさん15才で頑張っていました。
みんなみんな頑張ってほしいな~!
マーチも頑張ります! 何を? ダイエット・・・? (^_^.)

2016/07/02 (Sat) 14:32 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

わぁ~!向日葵の散歩道!まさに夏!ってかんじですね~。
ちょっと元気になりますね♪

マーチちゃん、アイスのコーン良かったね~。
ビービも今日お留守番だったけど、帰りのサーティーワンアイスクリームでコーン部分しっかり包んで、あげましたよ!大満足でした!マーチちゃんと同じだね♪

2016/07/02 (Sat) 20:16 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

7月に入った途端、まさに夏ですね~ ムシムシしてても
ヒマワリ見るとカラッとした感じになり元気になりますね♫

アイスのコーン美味しく頂きました~ )^o^(
私は2個食べちゃったけどね~
ビービ君もお留守番上手になったのかな?
今からおじゃましますね~
コーン貰って良かったね(*^。^*)

2016/07/02 (Sat) 23:25 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント