今日も元気でネタがありません!

今年初の猛暑日のマーチ地方、予報は32℃だったのにな~?
エアコン点けたり消したり・・・
あ~ 暑くてネタも考えられない。。。
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



朝散歩、マーチはやっぱり土手が好きです。
P7031141.jpg
水量も・・・ この辺は多いような気がするけど
ダムの方に降って欲しいですね。


ネタがなくても元気が一番!
P7031144.jpg
今日もハアハア笑顔で頑張ります♫


ネタがない時は? 
P7031147.jpg
そう、何かを貰おうと笑顔で待っているマーチです 
何でしょうか? (*^_^*)



あたり~ 正解はスイカです♫
P7031148.jpg
待っている時はお座りしているんですけどね~?


食べる時はズンズンやって来ます 
P7031150.jpg


お目目くりくり可愛いじゃないですか♡
P7031152.jpg
私ね、お目目小さいから、マーチ私に似なくて良かったわ!


飼い犬は飼い主に似るって言うから ((((;´・ω・`)))
P7031153.jpg
キレイに食べました!
スイカの食べ方のキレイな所は私に似てるでしょ (´∀`*)



夕方お庭を見ると、ハトがお水を飲みに来ていました。
P7031155.jpg
網戸越なので、ちょっとボケていますが。。。



 今日はね、夜になっても涼しくならないの。
P7031157.jpg
今日から出した、昨年買った、青い冷たいやつにちょっとは寝てる感じ・・・?


って思っていたら・・・? 写真撮るの忘れてしまったけど!
P7031164.jpg
青いジェル、2つ入るタイプなのに、1つ出してクチャクチャ!
ジェル出しちゃいました~ ((((;゚Д゚)))))))


イマイチなネタにポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point

昨日は暑かったですね(*_*)
熱帯夜でした(T_T)
エアコン付けっぱなしでした(^_^;)
冷えすぎもよくないから設定温度少し高めにしたら暑くて何度も目が覚めて寝不足です( ̄▽ ̄;)
夏の寝不足ってきついのは私だけでしょうか?

暑い時のスイカは美味しいですね\(^o^)/
マーチスイカもらって良かったね(*´∀`)♪
マーチちゃんってお目目大きいですよね♪♪♪
ワンコは飼い主に似ると言いますが、きららは悪い所が飼い主に似ています( TДT)
今更だけど気をつけます(^_^;)

ジェルの入った冷たいマット?きららも持っていますが中身を出しそうで怖いので私がいる時のみ使っています!

2016/07/04 (Mon) 06:35 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。^^

もう涼しいマット必需品の季節ねえ~

このところの3・4日 もうどうしましょうって暑いよね?^^

エアコンフル稼働です。^^;

マーチちゃんは、以外といたずらするのね~
我が家のパトラと一緒です。
まだまだ、元気な証拠ね~^^

2016/07/04 (Mon) 09:05 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

マーちゃんのおねだり笑顔とスイカ食べてる時のキラキラおめめ、ほんとにかわいいですよね。(スイカ丸ごと一個あげたくなる。)しょうが紅茶さんもきっと同じ笑顔とキラキラおめめでスイカ食べてるんだろうなって想像します。あはは。(「犬が飼い主の表情をまねるというのは、仮説段階だが可能性は高い」とかいう論文信じてるので)
いつも思うんですけどマーチ家のお庭風流ですね。見てると涼しくなります。

2016/07/04 (Mon) 09:45 | TAROママ #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん、ジェル出しちゃったの~?
クラも出しちゃうんです。
なので、うちでは、使っていません(笑)
その代わり、家中の全エアコンがフル稼働。
3つのエアコンをフル稼働にすると
電気代が凄い事になるんです( ゚Д゚)
早く空きが来てくれ!と願うばかりです(涙)

2016/07/04 (Mon) 10:21 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

本当にこの何日は暑いですね~(汗
寝不足になっちゃいます。それで、昼寝しちゃったりして
また夜眠れずの悪循環です(^_^.)
まだ7月のはじめなのにいつまでネタなしになるのでしょう?

きららちゃんは悪いところ?? 
マーチも悪いところいっぱいありますよ~
それを可愛さでカバーしてます♡ 親バカですが(*^。^*)

ジェルね~どうしましょう・・・?

2016/07/04 (Mon) 20:17 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

涼しいマット出した日にジェル出しちゃいました~(^_^.)
ホントに暑くて、夕方雷と雨降ったけど、思ったほど涼しくならなかったです。

マーチはエアコンつけていても玄関に寝ている事多いです。
風通し悪いのにね~(*^。^*)

マーチは破壊女王ですよ~(*^。^*)
ベットもおろして何日かで破壊しちゃう事よくあるし
パトラちゃんも元気ですね~ まだまだ頑張ります)^o^(

2016/07/04 (Mon) 20:22 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROママ さま

そうなんですよ~ 美味しい物食べてる時の顔にやられてあげ過ぎちゃいます(^_^.)
スイカ1個あげたくなります。だからね~ ポッチャリ卒業できず。
TARO君は順調にダイエット達成してるので羨ましいです。
 (「犬が飼い主の表情をまねるというのは、仮説段階だが可能性は高い」とかいう論文信じてるので)
って私も思います。さすが TAROママさんです)^o^(
うちの庭は汚いので・・・? でもこう暑くちゃ (^_^.)

2016/07/04 (Mon) 20:29 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

ベッドに続き、冷たいマットもジェル出しちゃいました~(^_^.)
マーチは夏用の方が破壊率高いみたいです。
ワンコも暑いとイライラするのかな~?

エアコン3台フル稼働 わお~ クラウス君羨ましいなあ~)^o^(
飼い主は夏はいいけど、ワンコは秋の方が
いえ、マーチは冬が好きみたいです(*^。^*)

2016/07/04 (Mon) 20:36 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

ジェル出すのはまっちゅもパピーの時やりました。
それも袋から出したその日ですから…
実は同じことされるのが怖くて あれ以来ジェルは敷いてません。
きっとマーチちゃんは暑すぎてイライラしちゃったんじゃないかと
思いますね。昨日おととい…う~ん、こちらも信じられない位
夜も暑かったし。
あの、アルミだったっけ、ボードは意外に乗ってくれないですね。
結局最後はエアコン頼みになるワンコ飼いの運命…(´;ω;`)

2016/07/04 (Mon) 20:46 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

そうよね~ マーチはベッドも綿出しちゃうの得意だから
ジェル出しちゃうのも当たり前かも!
飼い主食事中につき(笑)ケージに入っていたけど
もっと早く出してあげれば良かったな~(^_^.)
静かだな~っと思っていたら あはは~
アルミねえ マーチ子供の頃乗らなかったのよ~
お留守番はエアコンつけていても玄関だったりするから・・
今日も、まっちゅちゃん地方凄い暑かったみたいだね~(*^。^*)
夕散歩行けないわ~

2016/07/04 (Mon) 21:59 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

今夜はだいぶ涼しくなるのかなぁ。
確かに熱帯夜だけどムンムン慣れしてるのか?(バレエ)
汗だくあまり気にならず朝まで熟睡の私です。
その代わり朝起きたら結構脱水してるかんじです
(めまいすることもある)
カンちゃんはアルミのやつ買ったけど嫌いで。
まぁカンちゃんも今位の気温なら庭の涼しいとこで
大丈夫だけどこの夏はこの先何度になるのかなぁ。

2016/07/04 (Mon) 23:55 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

明日は涼しくなるのかな~?
最近、ブログ更新遅くなっちゃいました。
早起き散歩試合から早寝しなくちゃだけど
やっぱり水分補給は大事よねって思うけど
最近、冷たいものがぶ飲みしちゃって、胃腸が弱ってる~
エアコン聴いてる場所はあったかい飲み物だね~)^o^(
マーチもアルミのやつダメでした~
今年はどうなんだろうね~(^_^.)

2016/07/05 (Tue) 00:21 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント