やる気のない飼い主と飼い犬!

今日は忙しかったと言えば忙しかったのですが。。。
やる気がないと言った方がイイのでしょうか?
暑けりゃ暑いで文句を言って、涼しければ、首から肩、背中が痛いと文句を言う飼い主 (^_^.)
飼い犬は? 散歩拒否ときている。。。
前もって、ネタがない日の為にストックしてあればいいけど
段取り苦手でそんな準備もしてない飼い主・・・? 
まあ、なんとか簡単更新だけしましょうか! こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



では朝散歩、家を出た途端座り込む飼い犬。
なんとなく霧雨が降ってきてるような。。。
P7051190.jpg
こんなお天気だと、目覚まし何回もスルーしちゃって寝坊なのに。
何だか肌寒くて、ちょっとお散歩面倒 (´・Д・)」 な飼い主。 


 なんで散歩拒否しただけで、あたしの事、飼い犬って言うの?
あたしはマーチって名前があるんだから 
 
P7051192.jpg
ゴメンゴメン、二人?してやる気がないんだし
ママだって飼い主だから、イイじゃん!



飼い犬はお散歩と言うより、草を食す事に。。。
P7051195.jpg
そんな時飼い主は? 霧雨によって大切なミラーレスカメラが濡れるのを心配してる 


珍しく気が合った飼い主と飼い犬は、チョー最短散歩で家に着く (。>ω<。)ノ
P7051202.jpg
ふと見ると、冬越したサンパラソルが咲いていました。 
これからたくさん咲くといいな~♫


夕散歩は遅くなっちゃって写真なし。。。
ではと、マーチが寝る前に撮った写真、本当に眠そうだわ。
寝てからも撮ろうと思ったら、この涼しいのに玄関で寝てました~ (;゜0゜)
P7051203.jpg
 いつまでも飼い犬なんて言ってるから寝てやる~ 


明日はネタがあるとイイねってポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point

サンパラソル。うちも今年もちょっとだけだけど
ちょこちょこ咲いてます。もう何年も前に植えたの。
毎年嬉しくなりますね。

今日もお疲れ様でした♪
涼しかったんですね~
こちらは今日も暑かったです~

さぁ明日はどんな日になるかなぁ。。。
明日は歯医者からスタートです(恐)

2016/07/06 (Wed) 00:05 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

> サンパラソル。うちも今年もちょっとだけだけど
凄いね~ うちは、昨年買ったからまだ冬越1回です。
キレイで元気が出るお花ですね。

今日は肌寒かったのよ~ 背中痛いし・・・
明日はこちらも暑いらしい

明日は頑張るぞって? 何頑張ろう(笑)
歯医者嫌だよね。私も予約入ってる(^_^.)

2016/07/06 (Wed) 00:17 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

たとえ暑くても私は晴れてる方が体調がいいです!
急に涼しくなって曇ったり雨が降ってる方が調子が良くないです(^_^;)
しょうが紅茶さんも無理しないでくださいね(*^^*)

最近暑くて散歩の時間が短かったので夕方ドッグランで3時間近く遊んでしまいました(*_*)
車に乗ったら8時半近くてビックリ!Σ( ̄□ ̄;)
ちなみに夜です( ̄▽ ̄;)

マーチちゃん眠そうだね(*´∀`)
マーチちゃんの眠そうなお顔見たら眠くなってきました\(^o^)/

マーチちゃん朝起きたら機嫌が直っているかな♪♪♪

2016/07/06 (Wed) 00:24 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

やる気がないのは家も全員で~す。なんでも年齢のせいにするのはよくないのでしょうが、そういう年なんだししゃあないね~と自分を甘やかし爆睡する日々です。マーちゃん、座り込んで散歩拒否する姿もかわいい~。

2016/07/06 (Wed) 02:44 | taroママ #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

point

暑いと,ほんまにだらけてしまって,やる気が出なくなりますよね。
まだまだ7月初めなのに,連日のこの暑さは異常なのかな,やっぱり…。
でもね,ここ2,3日,TAROパパの体によい異変が!
昨日の京都は,全国一暑かった37度でしたが,
今日も最高気温36度という予報が。
ここ4日程は毎日34度以上の毎日なんですが,
何と,TAROパパの体が猛暑に慣れてきてくれたみたい。
だから,昨日37度の猛暑日でも,
今まで程はバテませんでした。
最近はようやく食欲も出てきて,体調も上向きかな?
この暑い夏を何とかして乗り切らなければ!
お互いに,
美味しいもんいっぱい食べて,スタミナつけて,
元気出して,毎日頑張りましょ!!

2016/07/06 (Wed) 06:56 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。^^

マーチちゃんは、基本、お家の中フリーなのかな?
ハウスでは、寝ないのですか?
自分の好きなところへ移動して、・・・
涼しい場所を探して、寝るのかな?^^

お利口さんの証拠ね~^^

2016/07/06 (Wed) 10:09 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

私も暑くても晴れていた方が体調いいです。
『暑い 暑い!』と文句言ってます(^_^.)
お天気悪いと天気痛で頭痛とかも。まあきさんも天気痛?
無理しないで下さいね。

えっえ~ 夕方にランで3時間? 頑張ったね、きららちゃん(*^。^*)
帰りは真っ暗になっていたでしょうね?
でも、まあきさんも気分転換しなったのでは?

今朝はマーチ、起きたら機嫌よくお散歩してくれました~(*^。^*)

2016/07/06 (Wed) 11:18 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: taroママ さま

TARO家さんちは、やる気あると思っていました~(*^。^*)
パパさん、ママさん、お仕事頑張ったうえにワンコ達と楽しいんで♫
TARO君、JIRO君は暑くても頑張ってるね~
だってパパとママが大好きなんですものね。♡

お互い無理がきかないお年頃?
暑さに負けないように気をつけましょうね(*^。^*)

2016/07/06 (Wed) 11:27 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

ママさんに続きパパさんもありがとうございます(*^。^*)
京都はこの何日かホンマに暑そうですね~。
我が家は昨日は寒かったです。逆に体調崩れちゃって。
でも、暑くても寒くてもお天気が良い方がいいですね。
パパさんも体調が良くなり良かったです。
やっぱり食べないと元気が出ないですから(*^。^*)
マーチみたいに食べ過ぎも困りますが・・・?
飼い主があげなきゃ誰があげる~ (^○^)

2016/07/06 (Wed) 11:33 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

食事中やその他いろいろ、ケージに入れてる時間も多いけど
基本リビングと玄関はフリーです(^。^)y-.。o○

昨日は涼しくてケージで寝たのですが、夜中に吠えて、
シッポフリフリ出してくれアピール
出したら早速玄関で寝ました~ あはは~
せっかく起きたのにそれだけ?

2016/07/06 (Wed) 11:37 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

うちもね、玄関で寝ないかなと思って
リビングの戸をよく開けてるんだけど、
玄関に行く時はお散歩バッグを漁りに行く時だけ!
日が差してなければちょうどいい省エネ冷房になるのに!
そんなまっちゅのために15年使ったエアコン、
本日付け替えました。カメラは当分買えません(T_T)
私が犬なら絶対玄関で寝る方を選ぶよ!
だってやる気が無い所にさらに拍車がかかるもん、エアコンは。

2016/07/06 (Wed) 12:38 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

クラウスへのプレゼント、有難うございました!
ゼリーは、さっそく飼い主が頂きましたが
メッチャ美味しかったですよ~(^O^)/
有難うございました♡

「暑けりゃ暑いで文句を言って・・・・」
に笑っちゃいました(笑)
私も同じ同じ!!
涼しいとすぐに風邪を引いてしまって
今、鼻がグスグスでだるい・・・(^^;
で、飼い犬はといえば、弱っている飼い主を労わる気はなく
お散歩する気満々ときた・・・(笑)

お互い、残念ながら無理がきかないお年頃ってことで
自愛しましょうね~!

2016/07/06 (Wed) 15:06 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point

ほんと、夏って、私、苦手なんですよね~
早朝散歩...出掛けるときは、今日も~がんばろう~!!!なんですが、
汗びっしょり~(^_^;)で戻ってきたからは~
    疲れたの連発で....
暑い日は、短い散歩で、満足してくれるとありがたいですよね....!(^^)!
rickey君は夕方の散歩も長く行きたいタイプなので、アスファルトの熱さが心配なので、最近は、公園まで車で行っていますよ~
マーチちゃんもママさんもお散歩は無理しないでくださいね~♪♪

2016/07/06 (Wed) 15:40 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point

しょうが紅茶さん、やる気なしだなんて、最後にしっかりオチもあって、今日も楽しませていただきましたよ(フフッ)!

でも、実際、何だか気が乗らない日ってありますよね~。
マーチちゃんもそんな感じだったのかな?
(ちなみに、ビービは毎日ノリノリな感じですが。。。)

マーチちゃんのあくび顔、可愛い~。
私もなんだかつられて眠くなっちゃいます(笑)

2016/07/06 (Wed) 20:31 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

確かに玄関で寝てくれると助かるのだけどね~
エアコンも弱くて大丈夫だし。
でも、いつも玄関、マーチの抜け毛がいっぱいです。
来客が来た時は恥ずかしいようです。

まっちゅちゃん、やったね、新しいエアコン
新しいのって電気代もお安くなるのかな? いいな~
そうそう、私、玄関の石では寝ないけど、フローリングは寝た事あるけど(笑)
冷たくて気持ちいいから玄関の石は冷たくていいだろうね(*^。^*)

2016/07/06 (Wed) 22:09 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

喜んでいただいて良かったです。
こちらこそ素敵に載せて頂いてありがとうございます(*^。^*)
暑い時はいつも文句言ってます。私も涼しいと鼻と喉がおかしくなります。
昨日の夜は寒かったです。
マーチは私が疲れている時は、これ幸いと最短散歩で喜んでいます。
クラウス君はクラママさんを元気にしてくれるんですよね(^○^)

あ~ 今年は暑そうだし、お互い気をつけましょう!
水不足って大丈夫かしら?

2016/07/06 (Wed) 22:17 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

夏でもカラッとした日は暑くても気持ち良いのだけどね~(^○^)
お天気悪くて蒸していると最悪ですね。
mickeyママさんは早起き散歩で頑張っているけど、私もねえ
サマータイムにしなくちゃね!

うちもマーチが思いっきり散歩拒否する時? しそうなとき時は
ちょっと先の公園まで車で行きます。
昔はやっぱり近くの公園まで車で行くと、マーチ、そこから家に戻ってしまい
あとで車を歩いて取に行く事に。。。
『今日はワンちゃんは?』って聞かれて恥ずかしい (^。^)y-.。o○

2016/07/06 (Wed) 22:29 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

ほんとに最後の写真が無ければやる気なし、オチなしブログでした~(*^。^*)

何だか、写真撮るのが面倒ってあるよね。そういう時ってパソコンに向かって固まってる(笑)
何かネタがあって、文でごまかせる時はイイのだけど。。。

ビービちゃん、毎日ノリノリ?
マーチママさん、癒されますね~ ?? 楽しめますね~ (^○^)

2016/07/06 (Wed) 22:34 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/06 (Wed) 23:18 | # | | 編集 | 返信

point

暑いですねー、
私もやる気が出ませんが、
でも、出来る範囲で頑張っています。

ブログって、自由ですよね、
迷惑かけなければ何書いてもいいし、
ほんと、自由だと思います。
この自由さが好きで、続けています。

しょうが紅茶さん、のんびり頑張って下さいね、

2016/07/06 (Wed) 23:30 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 鍵コメ さま

こちらこそ宜しくお願いします。嬉しいです(^○^)
マーチはポッチャリ通り越していますよ。
最大の時同じぐらいでしたよ(^。^)y-.。o○

2016/07/06 (Wed) 23:48 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

明日も暑いらしいですね~
私もブログって、妄想しちゃって楽しんでます。
マーチの写真にあわせて、勝手におしゃべり考えちゃって(^_^.)
本当は違うよってマーチが怒っているかも(笑)

はうととさんも熱中症にならないようにノンビリ?
ハウン君は早足だね・・・?
無理しないように頑張ってくださいね(*^。^*)

2016/07/06 (Wed) 23:52 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント