今日は頑張ってくれた飼い犬!

昨日の『やる気のない飼い主と飼い犬!』 のブログに
たくさんのコメントありがとうございます(*^。^*)
今日は、飼い犬マーチ、やる気を出してくれました。
じゃあ、飼い主は?? ご想像にお任せを (^_^.)
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ブログ朝散歩、いつものヒマワリ畑までやってまいりました(*^。^*)
P7061210.jpg
なんだか、今日は頑張ってくれそうな飼い犬!


なんてことでしょう! 
遠回りの道を選択してくれた飼い犬です (*゚Q゚*)

P7061213.jpg
いつまでも飼い犬って言ってると、またマーチに怒られそうなので、マーチと呼ぶことに 


道に玉葱が落ちている~ ((((;゚Д゚)))))))
P7061214.jpg
マーチは興味ないので助かりました~


マーチ地方、二毛作なので田植えしたばかりみたい。。。
P7061220.jpg
早くお米出来ないかな~!


やっと土手までやって来ました。
P7061223.jpg
正面に見えるのは~♫ ショベルカーです!


雑草刈ってくれてるのでありがたいです♪P7061224.jpg
ショベルカーとマーチ! 記念撮影。。。  歩いてしまった~(^_^.)


土手も元気よく歩いてくれます。
P7061227.jpg
まだまだ先だけど、ゆっくりだけど。。。


どうした事かしら? マーチが走ってます ((((;´・ω・`)))
P7061229.jpg
 あたしだって走れるわよ!



頑張ってお散歩してお家に着いたマーチは。。。
P7061243.jpg
早速、玄関の下駄箱の下にもぐりました (* ´ ▽ ` *)


夕散歩は・・・? まだ暑いけど頑張りました!
P7061245.jpg
 あたし、頑張った飼い犬?


飼い犬と呼ばれるのも まんざらでもないマーチです♪
P7061246.jpg
街路樹の百日紅も咲いてきました。 まさに盛夏ですね~ \(^o^)/


やっぱり夏は暑くなくちゃね~ 本当~?

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

向日葵綺麗ですね\(^o^)/
散歩コースであまり向日葵みかけないのでしょうが紅茶さんのブログで見る向日葵に癒されています(*´∀`)

昨日太陽が出るまではそんなに暑くなかったですがマーチちゃん地方はどうでしたか?
マーチちゃん昨日は頑張ってお散歩したんですね(*^O^*)
マーチちゃん走ったんですね♪♪♪
しょうが紅茶さんも一緒に走りましたか?(笑)

マーチちゃん玄関で涼んでいいね(*^^*)
きららの居場所はリビングだけです!
靴壊したり、イタズラするので(*_*)
エアコンきいてるリビングでのびの~び過ごしています(*´∀`)♪

今日も暑くなりそうですね(^_^;)
洗濯物が乾くのは嬉しいですが!
熱中症に気をつけて今日も1日頑張りましょう(*´ω`*)

2016/07/07 (Thu) 06:47 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん!お散歩がんばりました!
ワンコって、なぜか突然 頑張るスイッチ入る日ありますよね(^^;
人間と一緒で 心も体も調子の良い日なんでしょうね!
これだけ暑かったら、
人間のほうがイライラして調子悪くなりますよね。暑さのせいだけじゃないですけど(笑)
飼い犬(笑)なでてお互い癒されましょう✨

2016/07/07 (Thu) 07:53 | びいぞら #- | URL | 編集 | 返信

point

百日紅~立派ですね....♪♪
それにしても、シャベルカーで、草刈りですか??
ワイルドですね~(^_^;)
我が地方とは、レベルが違いますね....
我が家地方は、おじさんたちが、草刈機で、ブイーンブイーン...エンジンを回していますよ~(^_^;)

マーチちゃん、今日はスイッチが入ったのね~!(^^)!
真夏でも、やっぱり、お散歩は大切だよね~
我が家のrickey君はママのダイエットのために、毎日お散歩がんばってくれていますよ~!(^^)!
マーチちゃんもがんばってね~

2016/07/07 (Thu) 11:19 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point

やる気を出したマーチちゃん
素敵よ~(^O^)/
でもね、おばちゃん、やる気のないマーチちゃんも
可愛くて好きなの!
この暑さの中、いつもやる気の暑苦しいクラと一緒にいると
マーチちゃんのマッタリした雰囲気に憧れます~!!

2016/07/07 (Thu) 11:22 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point

今日もしょうが紅茶さんのお宅のお玄関がとても気持ち良さそう。
いいお顔のマーチちゃんの隣で飼い人間になって寝そべって
ハーゲンでもチロチロ舐めたらさぞかし気分良かろうに(笑)

ふとですが…
どうやってシャベルカーで草刈りするのだろうかと
気になってしまいました。
根元からガボっといきますか?
車輪が通った跡が適度に柔らかくて
マーチちゃんの走る気を刺激したのかしら。

2016/07/07 (Thu) 20:20 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

昨日はね~そんなに暑くならなかったからお散歩も頑張れましたよ。
今日は暑かったですよね~ 意外に夕方風が吹いてので夕散歩助かりました。
いつもマーチは散歩拒否が多いから、帰り方向になると早足になるけど
今日は走った走った(^○^) 私が土手転ばないように真剣でした。
ワン友さん、この土手で大型犬に走られて骨折のママさんいるので(^_^.)

きららちゃん、マーチも私のブーツ破壊した事あるから平気だよ~
でも、最近は、玄関に置いてある靴を枕にして寝ている事あります。
臭いよね (*^。^*)

2016/07/07 (Thu) 21:57 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: びいぞら さま

ハーイ、お散歩頑張りました。(*^。^*)
きゅうちゃんや、普通のワンコにしてみれば当たり前の事だけど(汗
いつもは、前にお友達がいたり、猫がいたりでスイッチ入るけど
昨日は土手に上がったらスイッチが入ったみたいです。
体調良かったのかな? 
そう思うと、いつもは行きたくない時にも無理の行かせてたりすることあるのも反省ですね。

人間が行きたくない時は最短散歩なのに(大汗
そんな時はいつもより ナデナデしましょうか (*^。^*)

2016/07/07 (Thu) 22:03 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

街路樹の百日紅はイイ感じになっているけど、我が家の百日紅は今年ダメみたいです。
2年前に枯れちゃって切ったんだけど、昨年は切り口から葉がどんどん伸び咲いたけど
今年は葉の勢いがないのでダメみたいです(^_^.)

あっ ショベルカーでなく、シャベルカーでしたね(笑)
昔は確かにおじさん達が、ブイーンブイーンでしたが、昨年あたりからシャベルカーが出動してます。
あともう少し土手散歩ができるかな~!

rickey君はスタイル抜群だから、ママのダイエット協力だけど
我が家は飼い主、飼い犬、共にダイエットしなくちゃです(^○^)

2016/07/07 (Thu) 22:11 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

そうそう、やる気を出したマーチ、凄く嬉しくて可愛いです。(*^。^*)
頑張ってる子はやっぱり素敵ですね。 クラウス君のアジとか頑張ってる姿に
おばちゃんはいつも感動です♪

でも、やる気のないマーチも愛おしいのだ~
マーチもね、本当に暑苦しいのよ。ポッチャリだし
ハアハア、近所迷惑なんです(笑)
騒音苦情きたらどうしよう(汗

2016/07/07 (Thu) 22:16 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

今日もこのクソ暑くて、エアコンつけているというのに、
少し涼しいとこで寝てからすくっと起きて、玄関の下駄箱行き~
どんだけ玄関好きなんでしょうね(^_^.)
靴の匂いと言うか皮臭いみたいの、嫌じゃないのかな~
犬は嗅覚鋭いのに??
でも、昨日は朝散歩頑張った後だから、本当に気持ち良さそうでした(^○^)

シャベルカー、みていなかったけど、ガバーとやるのかな~
この3日間ぐらい、シャベルカー少しづつ移動してました。
最近土手の階段上がるだけですぐ降りたけど、
キレイになったからもう少し土手散歩できるかな~(*^_^*)

2016/07/07 (Thu) 22:26 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

しょうが紅茶さんマーチちゃんこんばんは。
今日は家事もめっちゃ頑張ったけど
そのあと休憩我慢して母のトコ行ったのに
i-181i-191なことがあって
どんより通りこして・・・・となってうちに帰らず
寄り道をして帰ったのでした。
 もうすっかり回復した感じですが
マーチちゃんの元気なマーチe-343を見て
良い気分です~。
お米早くできないかなぁ。 ってめっちゃ可愛いね~

2016/07/07 (Thu) 23:33 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

暑かったのにお疲れ様~ !
私は、今日は自分の病院、いつもの通院なので心配なしですが
時間かかったけど、冷房に当たりながら待ち時間過ごしたよ。
帰る時ハンパなく車暑かった~(汗

毎日いろんな事あるけど、無理しないで頑張ってね。
私も頑張るわ~
マーチも頑張って・・・(泣き)太ってます(笑)

2016/07/08 (Fri) 00:14 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント