犬種はなんですか?ってよく聞かれます!

今日は暑かったですよね~ 昨日と最高気温10度くらい違うんじゃないかしら?
そんな暑い中でもちゃんと選挙には行って来ましたよ。
帰りにボランティアのお姉さんが、選挙ポスターと一緒に写真撮りませんか? と言われ
スマホで自撮り挑戦中! 

ブログのネタになるのではと (勿論、顔は外してだけれど)
でも、なかなか撮れず、さっきのお姉さんが、撮りましょうか?
って事でお願いすることに。。。

おっと、お姉さん、静止画でなくて動画になってるじゃないですか? 
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



朝散歩、最近よく行く、市民の森公園へ! 
今日は駐車場変えてみました。
P7101368.jpg
こちらの駐車場からは、日陰の道にすぐ入れるのがイイですね♪


今日は私寝坊しちゃって朝散歩スタート7時になっちゃったし(汗
P7101370.jpg
いつもは帰る時が7時頃でした~ \(//∇//)\


広い方へ出てみて、岩のところで写真を。。。
P7101371.jpg
今日の写真、何だかイマイチ・・・?


エッと、ちょっと腰が痛くてねえ、マーチ目線に屈めないの 
P7101373.jpg
上から目線の、しょうが紅茶です (^∇^)


マーチ、何だか暑そう。 
もう帰ろうかなんだけど、駐車場結構遠いところ (*゚Q゚*)
P7101374.jpg
帰りにイタリアン・グレイハンド君に会いました。

私、イタグレって犬種の名前が出なかったものだから・・・?
飼い主さんに聞いちゃいました。


私  『ワンちゃんの犬種何でしたっけ?』

飼い主さん  『イタリアン・グレイハウンドって言う犬種で・・・ 』

『そのワンちゃんは MIX?』
 ってマーチの方を見て。

私  『ビーグルですけど・・・』 (´・_・`)


その飼い主さん、マーチの事、雑種だと思ったのではなく,MIXと思ったらしいのですが

私の心の声  『マーチ、ビーグルと何のMIX?? コーギー? 

ダックス?(ミニじゃない) それとも、バセットハウンド?』  

聞くに聞けなかったしょうが紅茶でした (^_^.)



イタグレさんと別れて駐車場に到着・・・?
P7101375.jpg
アレっ ここ、いつもの駐車場だよ マーチ!
今日はここじゃないんだけど。。。

なかなか理解できないマーチは、今日は黒いレクサスから離れなかったです 


ようやく、車を置いた駐車場に着いたマーチ。。。
P7101380.jpg
車に乗ってへたばってます。




夕散歩に行く前にチッコッコに出たマーチ
P7101381.jpg
可愛いので。。。 写真を撮る・・・?
何故か白い?


次の写真撮ろうと思ったら、オートじゃない場所になっていました。
P7101385.jpg
ウンPしちゃったので、結局夕散歩お休みでした~!


夜は元気なマーチ。。。
P7061204.jpg
舌長くない?? (^∇^)ノ


マーチはマーチ! マーチ犬なんでポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point

毎日暑いですね~
うちも早朝散歩にしなきゃ!
と思いつつ、ワタクシ、体調不良&仕事につき
なかなかできません(>_<)
クラウス、きっとマーチちゃんを羨ましがってると思う!

うちのクラも、よく「犬種は何ですか?」って聞かれる(笑)
正確には「ビーグル・・・ですか???
MIX??特別なビーグル???」という感じで聞かれますね。
クラウスは11.98㎏
← ダイエットしてやっと11㎏台に突入したんで☆
ビーグルにしては大きく見えるらしいんですよ。

そうそう!!マーチは、マーチ犬ちゃん!!
クラもクラウス犬!!
飼い主にとって、可愛い特別なワンであることは変わりないのだ!

色白のマーチちゃん
美人度アップで、可愛い過ぎでつぅ~!!

2016/07/11 (Mon) 06:49 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃんミックスって言われちゃったんですか(^_^;)
きららは背中が黒くないので『ビーグル???ポインター???』と聞かれることがありますが吠え声を聞くとビーグルだ!になります(*^^*)

しょうが紅茶さん腰大丈夫ですか?
無理しないでお大事にしてください(*´∀`)

舌の長いマーチちゃん可愛いです~(o^O^o)

2016/07/11 (Mon) 07:01 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。^^

そうよそう^^マーチちゃんは、マーチちゃん^^

でもね~
確かに・・・
あんまり何犬?ですか?って言われると・・・

ちょっと気分よくないわよね~

我が家も毎回チワワちゃんですか?って言われるよ~
むさしと・・・たまにふうちゃんが、・・・

まさむねだけ典型的ポメだと思われる~www

それにしても、いつも早朝散歩えらい~^^
早いうちのほうが、涼しいのは、分かっているのですけどね~^^お散歩ご苦労様~^^

2016/07/11 (Mon) 07:13 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

あららら...マーチちゃんは、ビーグルの中のビーグルなのにね....(^_^;)
そういえば、rckey君のお友だちの(よくお散歩を一緒にしている、もーちゃんとモコちゃん)のもーちゃんは、いつも、何犬??って聞かれて....ビーグルです...って答えると、絶対違う、バセットハウンドだ!!って勝手に決め付けられて、かわいそうなの~(^_^;)

rickeyともーちゃん、もこちゃんと一緒にお散歩してると、絶対、同じ種類の犬なんですか??って必ず聞かれちゃって......

ほんと、人間だって~いろんな人がいるんだから、わんこだって~個体差があっても、当然だよね~
rickeyもちっちゃいときに、いつも、その犬...ビーグルじゃ~ないですよね....って言われいましたよ....
結局、いいたい人は、好き勝手に言うんだよね~
しょうが紅茶さん~気にしないでね....
マーチちゃんは、世界で、一人、しょうが紅茶さんの大切なマーチちゃんだもん☆

レクサスを選ぶマーチちゃん、さすがですね!!
この前は、BM...今度は、レクサス~
高級車がマーチちゃんにはお似合いなのね~♪

2016/07/11 (Mon) 14:37 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point

え~!マーチちゃん、どう見てもビーグルですけど~!
大きいお顔も、大きなお耳も、タルタルも、
どれをとってもビービよりもビーグルぽいかも(笑)
(ちなみに、マーチパパは、ビービを(愛情込めて)「偽ビーグル」なんて呼んでます(汗)、うちはマーチが基準なもんんで。。。(汗))

マーチちゃんトレードマークのカフェオレカラー、
マーチちゃんは、スペシャルなビーグルなんだよね♪

ちなみに、マーチちゃんほんと舌長いですね~(笑)

2016/07/11 (Mon) 20:26 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

今日はホントに暑かったですよね。ヘトヘトです。
クラママさんこそ、体調と追突大丈夫ですか?

クラウス君は『ビーグル?』って聞かれる事がビックリです。
11.98キロって普通なのでは?
今は小さい仔が増えてるにかな~?

マーチは11.98キロ・・・問題にならないくらい多いです。
ブログでは単体なので、大きさ分からないけど
ペットショップで買った時はデカビーでないと言われたけど
今はデカビーの大きさなのでは? ポッチャリってだけでなく、胴長です(^_^.)

でも、マーチはマーチ クラウス君はクラウス君可愛い特別なワンコですね(*^。^*)

2016/07/11 (Mon) 20:27 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

そうなんですよ。昨日のイタグレの飼い主さんも、ビーグルは3色ってイメージが強いみたいで
マーチのハーネスで、いくらか黒い部分がまるっきり見えず聞いたみたいです。
レモンイエローのビーグルちゃん、可愛いから大好きです。
でも、我が家地方1匹しか知らないけど、こんにちはした事なしです(^_^.)

きららちゃん、ポインターって言われるのは足が長いのね~
マーチが羨ましがっています。
ビーグルの吠え声ね~ イイじゃないですか(^○^)

腰の心配ありがとうございます。
すぐ立ったまま物取ろうとするけど、きっと良くないよね~(^○^)

2016/07/11 (Mon) 20:36 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

えっ え~ ポメちゃん達 チワワには見えないですよ~!
3ワンコとも、典型的ポメちゃんだと思うけど、ふうちゃんの色合い、女の子らしくて可愛いです(^○^)
勿論、みんな可愛いですよ(*^。^*)

朝散歩、マーチは暑がりだから朝散歩もっと早く行きたいのですが
夜型人間なので~(*^。^*)

今年の夏は本当に先が思いやられますね~(*^_^*)

2016/07/11 (Mon) 20:41 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

そうですよね~ 茶色が多くても、ポッチャリしてても、足が短くても
ビーグルですよね~(^_^.)
マーチは可愛いビーグルですね(^○^)
そうそす、個体差も毛色も色々あるけど、みんなビーグルは可愛いです。
性格もなんとも言えず可愛いです。
昔、『なんでビーグルにしたの~?』って聞かれた事あったけど
ビーグルの可愛さ知らないなんて・・・(笑)

前にもーちゃん達の載ってるブログ見たけど、
みんな仲良し可愛いビーグルでしたよ(^○^)

うちは高級車でないので、羨ましいのかな?(*^。^*)

2016/07/11 (Mon) 20:52 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

マーチもビービ君も ビーグルぽいかもって笑える~
マーチパパさん、『偽ビーグル』って、本当に可愛がってるって分かります(*^。^*)
マーチ君がイケワンコビーグルだったものね~(*^。^*)

でも、ビーグルって いろいろな毛色や大きさの子がいるけど
性格はビーグルなんですよね(*^。^*)

マーチもますます、カフェオレカラーに磨きをかけたいと思います(^○^)
そう、ホント舌長いです。ビックリでした~(*^。^*)

2016/07/11 (Mon) 20:59 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント