弟分になってみる?

今日も暑かったマーチ地方、最高気温36.2℃です。
この前ね~ お医者に行った時、先生に言われました。
熱中症予防に 『お家にいても水分補給と、無理せずエアコン入れてくださいね』
と言う事で、午後はエアコン入れました~ (*^。^*)
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



朝から暑い~ (;゜0゜)
P7111388.jpg
今にも拒否りそうなマーチです!


本当にビーグルでしょうか?
P7111389.jpg
シッポ垂れてるビーグルもいるんです。 チョウ最短散歩です。。。


午後もゴロゴロ玄関で寝てたから・・・(エアコン点けても玄関が好きなマーチです)
P7111403.jpg
お散歩行けるのでしょうか? 


向こうからお友達来たみたいです♪
P7111405.jpg
視線の先には・・・?


コーギーのクーちゃんでした~ (^∇^)
何か月になったんだろう? 聞くの忘れちゃいました 
P7111408.jpg
クーちゃんも今日はお散歩イマイチみたいです。


最初の頃は吠えちゃったマーチだけど、会うごとに仲良くなっているみたいです。
P7111409.jpg
 あたしの弟分になってみる?


そこはさあ? 弟分じゃなくて 『あたしがお姉ちゃんになってあげる。。。』
の方がイイと思うけど!

P7111410.jpg
クーちゃんちの先代犬、リュウちゃんに可愛がってもらったマーチです。


分かるなかな~? マーチ、リュウちゃんママ(クーちゃんママ) に可愛がってもらってるし
初めてのお友達のリュウちゃんちの弟分だって・・・?

P7111415.jpg
夕焼けがキレイです!


仲良くお散歩した2ワンコです♪
P7111416.jpg
最初は2ワンコ、暑くて拒否ってたのにね(笑)


クーちゃん、私にこんな可愛い顔見せてくれたよ。
P7111419.jpg
 おばちゃん、お散歩ありがとです♪
こちらこそだよ、クーちゃん♡


クーちゃんと別れて。。。
P7111420.jpg
お家に向かい走って行くマーチなのだ~ ヽ(´∀`)ノ


家に帰ってカメラ見たら。。。 分かりますか?
1468233768518.jpg
フラッシュ付ける場所のカバー無くなっていました~ (´・_・`)


やっぱりお姉ちゃんキャラじゃないけどポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村



Comment

point

くーちゃんとりゅうちゃんのお話もできたかな?
一緒にお散歩楽しそうだなぁ~。
お姉ちゃんになってあげてるんだよね~
マーチちゃん♪

マーチちゃん関西のお友だちの影響で
あついやんかって関西弁なっちゃったね~
びっくりされなかったかな。(〃'∇'〃)

2016/07/12 (Tue) 00:42 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。^^

玄関の敷石の上が、余程涼しくて好きなのかな?
マーチちゃん^^

今日は、お友達一緒で歩きたい気分に^^
なったのかしらね~^^


それは、そうと、フラッシュのカバーなくなったって?
取れるタイプのものだったのかな?
カメラの部品もなくなると・・・
大変ですね~^^;

見つかるといいけれど・・・^^

2016/07/12 (Tue) 07:07 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん可愛い弟分ができましたね\(^o^)/
並んで仲良く歩いて微笑ましいですね(*´∀`)
クーちゃんゴロ~ンして可愛いですね(*^O^*)
きららもご近所さんのワンコに会うと足どり軽くなりますよ(*^^*)

うちは朝の6時半にはエアコン入れてますよ(^_^;)
外に出ると涼しいですが、窓を開けても風が入らなくて部屋の中暑いです(*_*)

2016/07/12 (Tue) 07:09 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

ほんと、元気でかわいい~弟分が出来て、良かったですね....
お友だちがいると、お散歩も楽しくなるみたいですね~!(^^)!
マーチちゃん、お散歩はお友だちと一緒に限るね!(^^)!
まだまだ暑い日が続くけれど、無理しないでね...♪

2016/07/12 (Tue) 08:24 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん
弟分ができて良かったねー!!
一緒のお散歩、楽しそう!

基本、一人で勝手に歩くのが好きなクラだけど
大好きな弟分と兄貴分などがいるらしい。
「らしい」というのは、パパの朝散歩の時しか会わないので
私は見たことがない(笑)

フラッシュのカバー、残念ですね~
そういう部品って売っていないのかしら??

2016/07/12 (Tue) 09:30 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

きっと、クーちゃんとリュウちゃんのお話していたと思うよ。
でも、不思議ね~ 2ワンコとも散歩拒否してたのに。。。
ウソのようにお散歩してました。
いつもはマーチはワンコの後ろを歩くタイプだけど
昨日は先導して歩いてました。

関西弁話すマーチにビックリしてたかな~?
そう言えば・・・ ハモ食べたい飼い主です(^○^)

2016/07/12 (Tue) 21:55 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

そうなんです。暑い夜は一晩中玄関で寝ています(*^。^*)
だからね~ マーチの毛がフワフワ浮いてる事(^_^.)

昨日はお散歩頑張ったマーチだけど・・・?
今日は朝夕、思いっきり散歩拒否(泣き)
行きたくない気分だったみたいです。

私のカメラのフラッシュ外付けタイプで。。。
付けてない時のカバーです。(^_^.)

2016/07/12 (Tue) 22:00 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

マーチ、弟分が出来て嬉しかったみたいです。
ビーグルの弟分が出来ればなおいいのだけどね~(^○^)
やっぱりきららちゃんもお友達と会うと足取り軽くなるのね~
飼い主も、友達とか会うと楽しくなるのと一緒かな~ (*^。^*)

エアコン早く入れてあるお宅多いですよ(*^。^*)
お散歩してると結構ついてるうちありますよ。無理せずつけましょう(^○^)
私は夜もつけちゃいます。でも明日は雨かな~ お散歩・・・?

2016/07/12 (Tue) 22:07 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

ほんと元気で可愛い弟分が出来て喜んでるマーチです。
いつもごろんで散歩拒否するマーチ。
クーちゃんと一緒にゴロンしてWコーギーしてみようかな?

今年は暑かったり涼しかったり、予報と反して梅雨も長そうだし・・・
ママさんもrickey君も無理しないように頑張りましょう~
水分補給のスイカ食べて(^○^)

2016/07/12 (Tue) 22:12 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

たまにお友達のワンコとかと一緒にお散歩する時思うのだけど
多頭飼いってやっぱり楽しいのでしょうね。我が家は無理だけど(^_^.)

クラウス君はクラママさんがいれば一人でも楽しいのでしょうね♪
ふふふ~ いつもクラパパさんのブログ見て笑わせてもらうけど
クラウス君、パパさんの事が大好きなんですね♡ 

フラッシュカバーなくても全然平気だけど、ほこりとか水とかどうなのだろう?

2016/07/12 (Tue) 22:18 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント