初めての公園は方向音痴になる!

今日は月一燃えないごみの日。 あ~忘れた (´・_・`)
一昨日まで覚えていたのだけど。。。
きっと雨が降っていたからだと思うのだけど・・・? なんちゃって!
来月の燃えないごみの日、雨降ってないといいな!
それより違う場所に出しに行かなくちゃ。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



朝散歩、雨降ってきそうだから早めにお散歩行って来ましょう。
P7131445.jpg
恒例の朝一散歩拒否!
でも、散歩拒否しそうな時は車に乗って市民の公園へ♬


・・・? のつもりだったんだけど! 霧雨が~ (*゚Q゚*)
P7131447.jpg
で。。。 もう少し近くの初めての公園へ~ \(^o^)/


いい公園があったじゃない! って喜んでる私とは対照的に・・・?
マーチはあまりお気に召さない様子! 写真までピンボケ 
P7131450.jpg
 あたし初めての場所は苦手です!
普通ワンコって違う場所行くと喜ぶと思うのだけど!


でも慣れてきて、結構嬉しそうに歩いてくれたよ!
P7131456.jpg
そんな時、近くにいたおじさんが、サンドイッチみたい?(ハッキリ見えなかったけど)
食べ物を あげるから持って行け~ って言われ
ふたりして急いで逃げちゃった~  (;゜0゜)


走って疲れたので休憩です。 
P7131459.jpg
濡れていて、マーチの足が汚れているから、私のジーパンも汚れた~ (汗  


雨降ってきそうだから、ちょっと歩き足りないけど帰りましょう!
P7131460.jpg
 うん、帰って朝ごはんだね♪


小高い丘を登って最短コースで!
P7131461.jpg
頑張って上るマーチです o(^▽^)o


さあ、あと少し。。。
P7131465.jpg


でも、何故か逆方向へ歩き出す・・・?
P7131466.jpg
方向音痴になったみたいです。 
ワンコなのに? ビーグルなのに ((((;゚Д゚)))))))



おまけ  サンパレス、薄ピンクも咲きだしたよ!
P7131476.jpg



おまけ②  夕散歩、縁石飛び越えてほしかったけど、前足ついた~ 
P7131479.jpg
いつもついてるけどね (^○^)


明日は猛暑日らしいので早起き散歩できればいいな!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point

今日行った公園も広くていいですね\(^o^)/
うちの近くにもこういう公園あったらいいのですが(^_^;)

食べ物をあげるおじさん(*_*)
不思議な人がいますね( ̄▽ ̄;)
きららだったら激吠えしてますね!

散歩の時は黒のジャージが多いのですが肉球マークつきます!
黒も汚れが目立ちますね(^_^;)
マーチちゃん方向音痴ですか(*^^*)
きららも方向音痴です(笑)
きららについて行ったらうちに帰れないと思います( ̄▽ ̄;)

明日もまた携帯のショップに行くことになりました(T_T)

2016/07/13 (Wed) 22:46 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

この公園、昼間はお子様連れが多いので、無理だな~って思っていたけど
朝なら大丈夫みたいです。あまり晴れだと日陰がちょっと少ないけど。
ロングリードで遊んでいる柴犬ちゃんいました。
マーチロングリード持ってないけど(汗

そうね~ 黒は目立つよね特に抜け毛(笑)
マーチ、いつものコースだと方向音痴じゃないけど、今日は・・・
マーチって道は迷わないけど広い場所は、迷うみたいです(^○^)
きららちゃんは? まあきさんは方向音痴じゃない?
私、方向音痴です。
明日も携帯ショップ、頑張って~(*^。^*)

2016/07/13 (Wed) 23:15 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

知らない人にもらうの嫌や~
もうねぇ。困りますよね。怖いし。

私も今朝は雨が降る前に~!!って急いで
お散歩して
お庭に戻ってまだ降ってなかったから
ポンもして
ちょっと降りだしたからお家に入ろう~!!って
あわただしくして疲れました。
ちょっと寝ました。^^;

マーチちゃんピンクのハーネス可愛いですね~。
ほんと一緒に過ごす時間があるから毎日頑張れるって
めっちゃ思います~。
さぁ・・・明日もファイトだなぁ・・--;

2016/07/13 (Wed) 23:17 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

マーチさん、車に乗って公園に行ってのお散歩、
優雅ですねー、
私は歩いて遠くの公園に行っての散歩、
で、迷子になりました。
入ったところから帰ってくればよかったのですが、
ここをこう行くとさっきの道につながってると思いこんで、
でも、つながってなくって迷子になりました。

近くのおじさんが、・・・
なんか、怖いですねー、
ドッグランだったらいいのかなー、
でも、微妙ですよね、
知ってるワンちゃんにならいいのかな、
どうなんだろー、

2016/07/13 (Wed) 23:23 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

知らない人は~ ちょっと怖い! 
ワンコの物でなく人間の物だったみたいだし。
近づけたら絶対マーチ食べちゃうし(汗

今日は本当に雨降ったり止んだり、蒸していて気持ち悪かったけど
九州とか大変だから、ヨシとしなくちゃ!

お散歩する時間って貴重だものね~
明日もファイト~! って意気込みだけだけど(笑)

2016/07/13 (Wed) 23:34 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

夏になって散歩拒否が多いので、家を出た時イマイチの時は
車に乗って出かけます。でも、歩くキロ数はねえ? 疑問だけど
お散歩拒否っても、病院でも、車に乗るのは拒否らないマーチです(*^。^*)

ハウン君じゃなくてはうととさんが迷子ですか~ (*^。^*)
遠くまで行ったんですね。
私は迷子になるほど行かなかった~(笑)

ドッグランだったら、まだいいけど
犬を飼った事ない人みたいだったら余計心配ですね~(*^_^*)

2016/07/13 (Wed) 23:40 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。^^

ここは、どこだか?分からないなあ~^^;
でも、芝生が、綺麗な公園^^

芝の公園っていいですよね~
ただ、雨上がりだと濡れちゃうかな?^^

マーチちゃんとママさん早朝散歩お疲れ様~^^

2016/07/14 (Thu) 05:51 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん、新しい公園が苦手?
変なおじさんもいたしね。
食べ物をくれようとするおじさんって
私も苦手だわぁ~
速攻、逃げちゃいますよ(笑)

クラも、相当な方向音痴ですって(^^;
飼い主を何度も迷子にさせてます(笑)

早朝散歩、うちも切り替えなきゃ!
と思いつつ、どうしても出来ない・・・
でも、マーチちゃんを見習って、来週から頑張ります!

2016/07/14 (Thu) 06:55 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point

新しい公園もいいですね~!(^^)!
ママさん地方は、公園が充実していて~羨ましいです~!(^^)!
綺麗に草刈りもしていて~ほんと、いいですよね...

早朝散歩は、足が汚れますよね....
今日rickey君もわんこ大好きなお散歩おばさんに飛びついて~甘えて.....
パーカーを肉球模様にしちゃいました~(^_^;)

あ...人間の食べ物、くれる人...いますよね~
公園は要注意~
マーチちゃんも一緒に走ってくれたんですか??
良かったですね~貰わずに済んで!(^^)!

我が家の良く行く公園は、おじいさんが、手に持ったアンパンをちぎって、知らん顔して、わんことすれ違うフリをして、わんこの口元に持っていくんです~
確信犯.....
私はそのおじさんが近づいてくると.....思いっきり、道を外れるんですが....先日、逃げすぎて、バランスを崩して、土手から、落ちて転びました.....
あ...rickey君は無事でしたので、安心してね~!(^^)!
マーチちゃん、気をつけてね~

2016/07/14 (Thu) 09:37 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/14 (Thu) 15:25 | # | | 編集 | 返信

point Re: まち さま

> ここは、どこだか?分からないなあ~^^;

わからないでしょう? だって普通の町内の名前が付いた普通の公園ですもの(*^。^*)
でも、まだ新しいからキレイになっています。

今日の10時ぐらいに通ったら、お年寄りがゲートボール? グランドゴルフ? していました(*^。^*)
元気ですよね(*^_^*)

今日は雷ですね~ さっき雹降ってました。

2016/07/14 (Thu) 16:07 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

新しい公園でちょっと緊張しちゃったのかな?
ソラは公園中の匂いを全部嗅がないと気が済まなくなります。(そういう時だけは帰宅拒否です。)
自分の匂いがない所は不安になっちゃうのかもしれませんね。
ましてや、ヘンなおじさんいるし(=_=)
ただの犬好きなおじさんだとしても、食べ物はちょっと遠慮願いたいですね。
聞こえないフリして逃げるのが一番かも!

2016/07/14 (Thu) 20:27 | ケンのねね #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

そうなんです。マーチは新しい場所へ行くと
シッポインになって、短足の足をさらに短足にして歩きます(^_^.)
へんなおじさんもね~ 話しかけられると吠えちゃうから
すみませんっていって逃げてきました。

クラウス君もマーチも方向音痴でなくて美味しい匂いのする方歩いているのかな?
クラウス君はどんな日でもお散歩楽しくできるからいいな(*^。^*)

2016/07/14 (Thu) 20:33 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

新しい公園と言うか新しい場所に行くと、ちょっとビビりなマーチです。
パピーの頃からいろんな場所に連れて行けば良かったな~ 
ブログ始めてから気づきました。

rickey君はエライな~ 変なおじさんがパンちぎってくれても・・・
マーチは昔、変なおじさんのパン食べたことあります(泣き

最近はおじさん苦手なので近づかないけど(笑)
そう、土手ってバランス崩しやすいから気をつけましょうね。
夏は雑草で何が落ちてるか見えないのも困る~ (*^。^*)

2016/07/14 (Thu) 20:44 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 鍵コメ さま

大変な時にコメントありがとうございます。
マーチで癒されてもらえれば・・・嬉しいです。
何か愚痴りたい時があったら、無くても、楽しい事でも
話しに来てください。
お待ちしてます(*^_^*)

2016/07/14 (Thu) 20:48 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: ケンのねね さま

コメントありがとうございます(^○^)
マーチ意外とビビりなので慣れるまではシッポインです。
でも、匂いを気が済むまで嗅ぐってところはソラ君と同じです(*^。^*)
いつもの散歩も決まったとこでチッコッコするし(^_^.)

いつも逃げる時はこの仔ダイエット中なんで~って
マーチを見ると一目瞭然です。
そう言えば、ケンのねねさん、桜に時期にマーチ県の桜見に来たのですね。
私は混んでるイメージがあるので行った事ないですが(*^_^*)

2016/07/14 (Thu) 20:57 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント