雹が降った~! 

今日は広い地域で雷や突風や雨が降ったりな日でしたね~
と言うか、今も雷なってるんですけど。。。
更新急がなくちゃ! こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログ、昨日たまたま撮ったコスモスの写真!
P7131480.jpg


今日の2時頃から3時頃、急に雨降って、コスモスこんなになってました。
P7141501.jpg
お庭も散らかりっぱなしです。


きゃあ~ 雹降ってるし ((((;゚Д゚)))))))
P7141502.jpg
でも、何とか大丈夫そうみたいでした。 雨止んでから見てみたら!


マーチもこんな感じです。
 ひょえ~ ひょう降ってるやんか!!
P7141505.jpg
夕方のローカルニュース見てたら、マーチ市、突風の被害で屋根が飛んだり、
ビニールハウス壊れたりしたらしいです。
きっと同じ市でも遠いだろうなって思ったら結構近かったよ 
ビニールハウス壊れちゃうの・・・? 2年前の雪の時、かなり被害あったから
今回、被害少なければいいな~ (´・_・`)


って事で、お散歩写真ないし、ティッシュ食べてるマーチです。
P7131469.jpg


満足そうです! うふふ~ 美味しいの?
P7131473.jpg


昨日の写真ですが、お休みなさいって撮ったのに~!
P7131481.jpg


笑わせてくれるマーチです。
P7131484.jpg


それにしても、マーチって舌長い??
P7131486.jpg
ではお休みなさい!


雷鳴ってるけどポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Comment

point

雷に雹(漢字難しいね)
コスモスが大変なことになってます。
うちも洗濯物あれよあれよという間に・・
でも急いで取り込んだからそうも濡れかなったかなぁ。

マーチちゃんティッシュフワフワ綿菓子みたい?^^
やっぱり笑わせてくれる子がいるのって
良いですよね。

2016/07/14 (Thu) 23:37 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん地方雹が降ったんですね😓
こちらは雨と雷だけでした❗
あ~綺麗に咲いていたコスモスが😭
しばらく天気良くないみたいですね😫
散歩がビミョーです😰

ティッシュ食べてるマーチちゃん可愛い❤
美味しそうな物を食べてるみたいですね🎵
仰向けになってゴロゴロしてて気持ちよさそうですね🐶
きららは仰向けになってゴロゴロする時気持ちよさそうな声出してます😄
マーチちゃんはどうかな❔
マーチちゃん舌長いですね😍

2016/07/15 (Fri) 06:59 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。^^

昨日は、凄かったね~雨~

前橋は、そうでもなかったけれど・・・

私太田にいたのですが、
そちら方面も凄かったのかな?

15:30過ぎから~3時間以上降ってました。

これが、山のほうだと水瓶が、潤うのにね~^^;

でも、夜は、久しぶりに気温が、少し下がりましたね

マーチちゃんも涼しく寝れたかな?^^

2016/07/15 (Fri) 08:59 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

私、雹と言う字は書けません(笑)
昨日は大丈夫だと思っていたコスモス、ちょっと可哀想になっちゃってます。
マーチも雨降っている時心配そうに外見てました。
きっとあの時間だから、洗濯物濡れたお家多かったでしょうね(^_^.)

でもね~ この天気でちょっとマーチも運動不足
夜イタズラが~ (*^。^*)
でも、それも可愛いですけどね。ダメ飼い主です(^○^)

2016/07/15 (Fri) 20:39 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

まあきさん、携帯新しくなりましたね~(*^。^*)
今朝、スマホでコメント見たら可愛かったのですぐわかりましたよ。
2日間の待ち時間等お疲れ様です。
コスモス、一部はダメみたいだから切らなくちゃです。

マーチはいつもお散歩拒否するけど
やっぱり雨でお散歩できないと、元気でイタズラ(ティッシュや新聞食べてます)に励んでます。
きららちゃん声出すの~ マーチは仰向けゴロゴロ、声出さないみたい。残念!です(*^。^*)

2016/07/15 (Fri) 20:50 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

昨日、マーチ地方は 14:00頃から15:00が凄かったです。
雹も急に降ったのでビックリです。

夕方の640ニュースでビニールハウス倒壊したのやってたけど
結構我が家近かったです。

マーチはお散歩少ないからか? 涼しいからか? 元気にいたずらに励んでます。
明日はちゃんとお散歩行けるといいな (*^。^*)

2016/07/15 (Fri) 20:57 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

ニュース見てて、あ~マーちゃん地方大変だ~!って心配してたんですよ。コスモス大丈夫でよかった。
マーちゃんが食べてるとティッシュもおいしそうに見えます。

2016/07/15 (Fri) 22:19 | taroママ #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

point Re: taroママ さま

ご心配ありがとうございます。コスモスは残念だけ咲いてるところは切らなくちゃならないみたいです。
お陰様で、我が家地方は雹は降ったけど、突風に巻き込まれなくて良かったです。
でも、風強かったです。植木倒れるのもわかるわ~

マーチはティッシュと新聞、食べ物だと思っています。
TARO君に躾けてもらいたいです。(年下やけどお兄ちゃんです。by マーチ)

2016/07/15 (Fri) 23:31 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント