猟犬だったの?

昨日、今日と各地で大雨降りましたね~! マーチ地方も昨日は雹が降ったり
突風の被害があったり。。。 でも、水不足少し回復したかな~? 
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログですが、雨が降ったり止んだりで。。。
カメラ持たずのお散歩なので、写真はイメージ作成なので、あしからず~ 
雨が一時的に止んだので急いでお散歩へ出るも、いつもの通り散歩拒否!
P6281013.jpg
昨日の『ケンミンショー』 見た人はわかるかもしれませんが・・・
チッコッコとウンP済ませたマーチに?
 『マーチ、は~ け~るんきゃ~』   もう、帰るの?
マーチ 『け~るん け~るん!』   帰る 帰る!
マーチ地方の方言です(汗


と言って、一目散で家に帰ったマーチです。
P7141494.jpg
でも、突然、家の横の側溝に溜まったゴミ? に執着するマーチ! 
(昨日の雨でゴミが流れてきた~)

よく見たら・・・ きゃあ~ ヒナの死骸!!(*゚Q゚*) (8センチぐらい) 
気づくのが遅かったら、マーチ、食べるところでした。
P7151521.jpg
どうしようか・・・?  
お友達もいたので、可愛そうだし、近くの畑の端に埋める事にしました。
シャベルを持って行くと? 


お散歩拒否していたのに
ウソのようにシャベル見つめて歩き始めたよ~ (;゜0゜)

P7021130.jpg


マーチ、食べるつもり~ ダメだよ~!
P7091335.jpg
あまり早く私について歩くので、お友達もビックリしていたよ (°_°)
また、雨降り出したのに~!
無事、ヒナを土にかえして来ました。


可哀想だったな~! ところでマーチは?
いつも、散歩拒否した時、鼻先におやつ出しても拒否してるのに??
どうしたのよ~ (;゜0゜)

P7141499.jpg
愛玩犬? 猟犬??    それって あたしの事・・・?


おまけ 
P7131483.jpg
舌だしマーチです。 ヽ(´∀`)ノ


可愛そうだったヒナにポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

point

可愛そうな鳥さんいたんだ・・・
マーチちゃん、あたちも一緒にお墓してあげるやんかです!
と急ぎ足・・・なわけはないか・・・^^;
カンちゃんだってさぁ。
絶対そうなるわ。
猟犬の血が騒ぐんだろうかね。やっぱり。

今日はなんだか涼しいからぐっすり眠れそうです。

けーるん けーるん ルンルンルン♪
可愛いマーチちゃんにポチ!

2016/07/15 (Fri) 23:50 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

ホントに小さくて可愛そうだった~!
あたちも一緒に?? そんなわけないでした~ (^_^.)
お友達も、マーチがちゃんとお散歩してるのビックリだよ~
涼しいからもあるけど、一旦散歩拒否してからの? だったので(笑)
カンちゃんも、そうなる~?

何だか最近の天気?? 最初の頃と、この夏の天気予報変わった?
梅雨明け遅そうだけど。。。

マーチは けーるん けーるん♬ は頑張ります(^○^)

2016/07/16 (Sat) 00:15 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

『け~るん け~るん❗』いいですね🎵
私も使っちゃおう😆

ヒナかわいそうですね😢
しょうが紅茶さんヒナを土にかえしてあげたんですね😊
きららはパックンしますね😱

2~3日☔だったので散歩に行けなかったので今日は行けるかな⁉
梅雨が明けたら暑くなって散歩の時間も考えなくちゃいけないし😓
この時期は困りますね😫

マーチちゃんは愛玩犬ですね🐶
見てて癒されますもん❤
きららはまさに猟犬です❗
癒されますが散歩の時は警察犬のようです😅
警察犬のように頭が良ければいいですが😊
でも可愛いんですよね🍁
バ飼い主継続中です🎶

2016/07/16 (Sat) 07:20 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。^^

おはようございます。^^

ヒナの死骸!無事土へ・・・
ご苦労様です。

マーチちゃん見つけてくれたのよね^^

2016/07/16 (Sat) 07:25 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

大雨、突風、竜巻、
最近はねー、人ごとではなくなってきています。
地震も多いし、巨大台風も、
怖いですねー、

けーるん、けーるんきゃー、
何となく分かります。
全く分からない方言もありますのでね、

ヒナの死骸、
8センチ、けっこう大きな、
マーチさん食べなくってよかったですね、
病気とか食中毒が怖いからね、

ヒナの埋葬、お疲れ様です。
家の近くだとねー、放置できませんよね、

2016/07/16 (Sat) 10:04 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point

かわいそうなヒナですね。
何があったのかな?
でも、マーチちゃんが見つけてくれて、
しょうが紅茶さんとお友だちで埋めてくれたので、
良かったです。

けーるん?最初なんのおまじない言葉なのか!
と思っちゃいました~(笑)
でも帰るって聞いて納得!
マーチちゃん、方言も大阪弁も合うね♪

マーチちゃんはやっぱ猟犬っていうより
癒し系の愛玩犬だと思います!

2016/07/16 (Sat) 11:26 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

け~るん け~るん! 文字にすると可愛いけど
おじさんが話していると笑います。

この前の雨と風で、ヒナ、どこかの木から落ちたのかな~?
マーチも私が気づくの遅かったらパックンです。よかった~
でも、いつもクンクン土手でイケナイ物食べてるけど(笑)

マーチ愛玩犬?かな~ ちょっと疑問ですが
きららちゃんは猟犬でなくて、まあきさん犬♡ですよ♪
バ飼い主頑張りましょう(^○^)

2016/07/16 (Sat) 14:54 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

雨と風が強かったから、どこかで落ちたのが流されてきたみたいです。
無事土へかえりましたが? 

マーチ、もう少し私が気づくの遅かったら、パックンです。
シャベルで畑まで行く途中のマーチ、大喜びの顔してました~
何だかちょっと微妙な飼い主でした(^○^)

2016/07/16 (Sat) 14:58 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

最近、全国のどこかしらで災害が起こっていますね。
本当に他人事ではないです。逃げようと思っても・・・

けーるんきゃあー 分かりましたか?
文字にすると可愛いけど(笑)

近所のワンコさんも昔ハト食べちゃった仔がいるので
気が気じゃなかったです。
埋葬も家の近くじゃね~ 掘り返されたら(^_^.)大変です。

2016/07/16 (Sat) 15:03 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

何処かの木に巣があったんでしょうけど
先日の雨、雹、突風で巣が落ちたみたいです。
いつも水が引くとゴミが散乱していてお掃除しなきゃです。
そこでマーチが見つけてくれて・・?  食べようとして発見です。
畑まで行く途中、大喜びのマーチでした。散歩拒否しないじゃない?

マーチも方言は得意だけど、関西弁勉強中です(^○^)
ブログは癒し犬に見えるんですけどね~ (笑)

2016/07/16 (Sat) 15:11 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント