結局同じだね!

スッキリ晴れと言うわけではないけど、雨を気にせずお散歩行けるっていいですね♪
P7161529.jpg
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



朝散歩、嬉しそうに土手に上がるマーチです。
P7161531.jpg
今日はこれから動物病院だからね~!


通常のお薬だから心配しないで下さいね!
いや、心配です。 体重が (つД`)ノ
P7161532.jpg
この何日かの雨で、少し川の水量増えたみたいです。


病院へ行く前に、できるだけいっぱいウンPしてくれるといいな~ 
でもね~ するには するけど したけど。。。 少しだけ (´・_・`)
P7161535.jpg
まあ、しょうがないよ! って思いながら動物病院へ!
とりあえず現状維持で済んだのだけど・・・? なんとなくショック!!


朝散歩でたくさんしていればちょこっと? 100gか200g少なかったかも?
肛門絞りしてもらってお尻もスッキリして、さあ帰りましょう!

病院を出て、車に乗ろうとしたら、マーチのお尻・・・?


きゃあ~ ウンP出る~ ((((;゚Д゚)))))))


急いでエチケット袋出して回収完了! ほっ


でもね~ その量と言ったら・・・?  
これね、絶対200gあるわよ!

たかが200g されど200g。。。
次回動物病院へ行く時はしっかり朝散歩~だね (^∇^)


午後はお庭掃除しようと。。。
P7161537.jpg
マーチも一緒にお庭に出ています。


でもね~? マーチが言うの!
 草取りしてない方が楽しいよ♪
P7161539.jpg
それでね30分で止めちゃいました~! 
これから毎日30分だね 


夕散歩、お庭で遊んでる時と別犬みたいなこの顔?
P7161544.jpg


おやつで釣って!
P7161548.jpg


また、おやつで釣って!!
P7161549.jpg


また散歩拒否~!
P7161553.jpg
200g分、きっと戻ったよね (//>ω<)


病院でイイ子だったのでポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Comment

point

今日は雨☔の心配しないでお散歩できましたね🎵
蒸していました😫

マーチちゃん病院に行く前にう○Pがたくさん出たら良かったですね😅
きららは夕方の散歩で2~3回はう○Pします❗
結構な量です😵
マーチちゃん今度は病院行く前にたくさん出してね😉

朝は涼しいし土手の上の散歩は気持ちよさそうですね🐶
うちから車で15分くらいの所に土手があるのですが車止める所がなくて家から歩くとかなり距離があります😰
私は土手が好きなのでマーチちゃんが羨ましいです😆

しょうが紅茶さん毎日30分お庭のお掃除ですか😅
私も庭の雑草取りしなきゃです😰
雑草取る時きららを庭に出していると土をホリホリします😫
足が泥だらけでお風呂直行です😓
しょうが紅茶さん熱中症に気をつけてお庭のお掃除してくださいね💠

2016/07/17 (Sun) 00:00 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃんドンマイ~!
次の時はどっさり出してから行けばいいね~
それでも現状維持ならまぁ良かった?

お庭のお掃除30分したら結構暑いでしょ~
私畑この間10分もたなかったよ。
それでも毎日10分すれば結構良いんだけど
その10分が・・・なかなかねぇ。

2016/07/17 (Sun) 00:07 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

今日は暑い、今日は雨、忙しいとか言い訳して全然庭掃除してなかったです。
でも、やりだしたらすぐ嫌になる~(笑)
毎日30分ってきっと無理だね。

きららちゃんは夕方いっぱいするのね(笑)
お散歩時間は朝夕、どっちが多い??
来月は病院前に頑張ります(^○^)

一昨年ぐらいはマーチの散歩拒否の時、車で土手まで行くと
マーチ、お家に帰りたくて、ドンドン歩いて帰ったけど
後で車を取りに行くの面倒になり止めました~(*^。^*)

2016/07/17 (Sun) 00:15 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

そうだね! 来月はどっさり出して(笑)
減っててくれればよかったけど、現状維持で・・・?
でも、秋に増えるから夏の間に減っててほしいなあ~

毎日って大変だよね。お庭掃除に限らず!
お散歩でもお稽古の練習でも、一番ブログシンドイよ~(^_^.) でも楽しいけど♪
ほんと30分で汗ビッチョリです。ビニールの手袋外したら
汗? 水が落ちた~(笑)

2016/07/17 (Sun) 00:22 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

そうそう~みなさん、動物病院に行くときは、やっぱり、体重測定結果が気になるって...仰っていますよね~(^_^;)
リードやカラーを出来るだけ軽いのにしたり.....
体重測定の時に、外したり....工夫しているって聞きました♪

なんだか、体重測定って、飼い主の成績表みたいで、ドキドキですね~
自分の体重だったら、この年になってくると200gくらいの増減、なんとも思わないのですが....(^_-)-☆

ママさん,偉い!!
30分のお庭のお掃除~
すぐに蚊にたかられて...もう、嫌になっちゃいます~(^_^;)
マーチちゃん、お散歩よりお庭の自由探索がすきなのね~
笑顔がかわいいですよね~!(^^)!

2016/07/17 (Sun) 10:02 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

やっぱり体重測定はドキドキですね~ 
mickeyママさんはドキドキ知らずで羨ましいです(^_^.)
マーチの場合、他人様に体重を言えるレベルではないので(笑)
我が家管理なので、リードもハーネスもつけたまま量ってますが・・・?
取れば少しは減るよね~(^_^.)
根本的ではないけど(*^。^*)

今日も30分庭掃除するつもりでしたが。。。
目だったとこ抜いただけ~ でした(^○^)

2016/07/17 (Sun) 19:45 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント