やっぱり猫ブーム?

昨日の夜寝ていると、耳元で蚊がぶ~ん!と
我慢できず、今年初めての蚊取り線香を探していると、マーチも起きている。
マーチの回りにもぶ~んと飛んでいる。
蚊取り線香をマーチの近くに置いたら・・・? マーチ逃げた~!
やっぱり犬用じゃないとダメだよね。 こんにちは、しょうが紅茶!(^^)!



昨日の病院へ行く前のマーチです。
P7171561.jpg
お散歩朝行ったのに、また行くの?って感じで拒否しています。


でも車に乗るのは嫌がら・・・? 病院へ行くのにね~ ヽ(´∀`)ノ
P7171560.jpg
病院の待合室に入って思った事。。。 やっぱりねえ 土曜日は混んでいました。
今日は中型犬より大きい仔いないみたいです。 マーチが一番大きかった~!

トイプーちゃんとか チワワちゃんとか・・・?
と言うか、小さいクレートがいっぱい!!

中を覗いてみるとネコちゃんです♪ 
しかも子猫ちゃん♡ 可愛い \(^o^)/



テレビとかでは、最近は猫ブームと言ってるけど、
猫ブームって都会でしょ!



マーチ地方のような田舎は、やっぱり柴犬ちゃんとか、コーギーちゃんとか。。。
確かに高齢化も進み、小型犬は多いわよ~!
でもね、猫ブームが田舎にもきているなんて ((((;´・ω・`)))


そこで一言   みなさ~ん! 小型犬も 猫ちゃんも 可愛いけど。
ビーグル、最高に可愛いですよ~ (o‘∀‘o)*:◦♪

P7171567.jpg
ほらね♪ 親バカですが    マーチ何食べてるのでしょうか??



勿論お分かりでしょうが、今日のお昼はパンでした~♪
P7171574.jpg
食べる前に撮るの忘れていましたが。


マーチに少しおすそ分けするのは?
P7171563.jpg
ビーグル? ベーグルパンです♪


ベーグルパンを少し千切ると、何も言わないのに勝手に?
P7171565.jpg
ハウスに入って行くマーチです (((o(*゚▽゚*)o)))



お目目釘付け!!
P7171575.jpg
 早くするのだ~♬


目ひん剥いてベーグルパン食べてます o(^▽^)o
P7171570.jpg
 もっとなのだ~   
この時ママは、ケージの扉閉めるの忘れていたのだ~ 
あたしの作戦勝ちです☆



おまけ  
P7141502.jpg
先日の雹と突風で倒れてしまったコスモス。。。


少し元気に復活です!
P7171589.jpg
生命力って凄いね♪


ビーグル可愛いんでポチッとしてね☆

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point

今は猫ブームみたいですね🎵
可愛いし、お散歩しなくていいですもんね😊
うちの周りも小型犬さんが多いです😄
ビーグル可愛いですよね❤
吠え声も好きです😍
うちの方は中型犬だと柴犬さんが多いです❗

マーチちゃんビーグル、あっベーグル美味しそうだね😋
うちは毎朝パン食ですが昼も食べたくなります⤴

コスモス復活してきて良かったですね💠
うちの庭に少し芝が生えているのですがきららが庭でオシッコすると枯れるのですが、雑草はオシッコかけられても枯れません😅
改めて雑草は凄いと思いました❗

2016/07/17 (Sun) 22:21 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

テレビで猫ブームって言うから? みんな余計に猫可愛く見えちゃいますよね(*^。^*)
お散歩行かなくて楽だけど。ワンコと(ビーグル)とお散歩するから楽しいですよね♪
柴犬ちゃんは全国的に、今や世界的にも人気ありますよね。
ビーグルももっと人気があってもいいと思うけど(*^。^*)
きららちゃんは、どんな子(犬種)でも仲良くできますか??
マーチは最近、苦手な子が増えてきて~(泣き)です。

マーチのダイエットもありパン食減ったけど
毎日でもパン食大丈夫な、しょうが紅茶です(^○^)
コスモス何とか復活です(^_-)-☆

2016/07/17 (Sun) 23:09 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

猫ブームですね〜。猫グッズの専門店は犬グッズよりも多い気がします。
でも何はともあれビーグル最高〜!ですよね^_−☆

恒例のパンの日ですね〜。
どのパンも美味しそう!
まさか全部しょうが紅茶さんが食べるわけじゃないですよね^_−☆
マーチちゃん、ハウスの中に入ればパンもらえるのちゃんとわかっているんですね♪
賢いなぁ〜。

2016/07/17 (Sun) 23:12 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

やっぱり都会は猫ブーム凄いのですね~!
猫グッズが犬グッズより多いなんてビックリです!
そうなんですそうなんです。 ビーグル最高なんです☆

恒例パンの日・・・? 気分に合わせいい加減ですが~
パン、買い過ぎちゃうんですよね~ このほかクリーム系やメロンパンとか
夕ご飯もパン食べました。
パンはワインやビールにも合いますね~(笑)
マーチは躾はできていないのに、食べ物貰う時ハウスに入るのは覚えるの早かったです(*^。^*)

2016/07/17 (Sun) 23:39 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは~
まずはコスモス良かったです。うちのコスモスたしか
変わった色のタネをまいたはずですがなんとか生てる・・・って
言う感じ。咲くかなぁ・・・

そうそう。なんかさちっこくちぎったりすると
分かるの?一気にもらえるつもりのモードに切り替わることないですか?

2016/07/18 (Mon) 00:07 | かのんオーレ #- | URL | 編集 | 返信

point

猫用品売り場、じわじわワンコ用品売り場に浸食してきてますよね。私はTAROを飼いだす前は絶対ネコ派だったんですけど、いや~ワンコはいいですね~。散歩とか、めんどくさいことが多いほど愛着わきますね。で、慣れたらどうってことないし。さらに、家族の一員になってしまえば、全てが当たり前のことになるし。わたしの周りの同年代女子は9割ペットがいて、3割ネコ、6割ワンコです。ビーグルはもちろんうちだけ。でもかつてありふれていて、今では少数派になったこのワンコ、散歩してても結構珍しがられるし、「うちも飼ってたんですよ~ビーグル」ってなでなでしてもらえる機会も多いような気がします。ビーちゃんは最高です。

やっぱりマーちゃん、ベーグルの時の笑顔はひときわ嬉しそう。コスモス元気になってよかった~。コスモスとマーちゃんのハーネスの色、おそろいだv-238

2016/07/18 (Mon) 07:46 | taroママ #GjtVQd.2 | URL | 編集 | 返信

point

あ~確かに!
猫ブームかも?
近くのスーパーの一角にあるペット用品コーナー
前はワンコのフードやおやつもあったけど
今はなくて猫ちゃんのばっかり・・・

猫も可愛いですけどね
パートナーというか、「一緒に生きているんだな」
と思えるのは、犬の方かも?

マーチちゃん、
どうしたらパンがもらえるか
ちゃんとわかっているのね!
頭良いなぁ~
さすが、ビーグル!!

2016/07/18 (Mon) 16:23 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

コスモスね、去年の何だけど、マーチのハーネス色のは咲いたけど
薄ピンクと白は今年咲かないです(^_^.)
三色だとキレイなのにね~

そうそう、ちっこく千切ってあると貰えると思うみたいで
さっさとケージに入って行くよ~(*^。^*)
切り替えモード入りますやんか!
まあ、大きいままでも貰えると思っているけど(*^。^*)

2016/07/18 (Mon) 19:57 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: taroママ さま

え~ 猫売場迫ってきていますか? taroママさん、ネコ派だったんですか~?
私は昔から犬派ですが(どっちかと言うとネコ派にがてだった)マーチを飼ってから猫も好きになりました。
これもマーチのおかげですね。

TAROパパさんのブログ見始めてから1年ぐらいになりますが、
どんどん、taroママさんのワンコ愛が感じられます(*^。^*)
ワンコっていいですね~♡
昔はビーグル多かったのにね~ ちょっと残念ですね。
でも、ビーグル最高ですね)^o^(
そう、マーチとお揃いコスモス頑張りました~(^○^)

2016/07/18 (Mon) 20:07 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

きっと都会は猫ブーム浸透しているだろうなと思っていたけど。。。
マーチ地方も感じたのだからよっぽどですね~(^_^.)
スーパーのペットコーナー ビックリです~!
ネコちゃん飼っている人はお散歩しないからどのくらい飼ってる人がいるか分からないからな~?

でも、う~ん猫も可愛いけど、そうワンコ ビーグルがやっぱり最高ですね♡

マーチは躾はなってないけど、大好きなパンはどうやったら貰えるか分かっているみたいです。
さすがビーグル、食欲とクン活はピカイチですね~ (^○^)

2016/07/18 (Mon) 20:16 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント