ワンコさんの名前忘れたら?

今日は、北陸地方梅雨明けしたらしいですね。
何だか関東地方だけ取り残されたようで悔しいな~ (笑)
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



朝起きた時から雨降っていて、朝散歩お休みです。
P7221780.jpg
結構涼しいから、マーチ気持ち良さそうに寝ています。


とにかくネタも何もないので、昨日のお話。。。
P7221786.jpg
写真は今日ですが。 雨上がりの午後の散歩、ばくちゃんです。


ママ同士は仲良しだけど、どうでもいいこの二人です。
P7221788.jpg


そうそう、昨日のお話ですが、1年振りぐらいに会った、チワワちゃん。 

私の心の声。。。 (あれ? チワワちゃんの名前何だっけ? 
失礼だけど、チワワちゃんお名前なんでしたっけ? って聞こうかな~?

あっ そうだ きなこちゃんだ~  ん? でも、なんとなくしっくりこない。
なんとなく食べられる物のような気がしたけど・・・? 
P7221809.jpg
と思っているとご挨拶も済んでサヨナラして歩いていると思い出しました~ (^-^)/


そうだ~ (^∇^)  あられちゃん☆だ~ あ~スッキリした!
P7221810.jpg
でも、最近忘れるの得意になっちゃってます 
皆は、こういう時、どうやってお名前聞くのかな~??



何日か前では考えられない午後の涼しさです!
P7221800.jpg
マーチお散歩足りなかったのかな~?


マーチがお手伝いしてくれるらしいので・・・?
P7221798.jpg
毎日30分のあれ? 毎日ではないけど思いついた時!


お家の回り草だらけ~ (ノ´▽`*)b☆
P7161541.jpg
汚くて、マーチのシッポもたれたれです(笑)


30分位頑張りました。 O型ざっくり雑草取り!
P7221796.jpg
根までしっかり抜いていませんが(汗  
でも、マーチのシッポあがったよ ヽ(´∀`)ノ


夕散歩、宅配便さんの車が通りました。
P7221815.jpg
この後、もれなく吠えました~ (^∇^)


きなこちゃんと、あられちゃん、似てるようで
似てないけどポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

point

あ~お名前ねぇ。困りますねぇ。

私なんか、近所でよく会うおばちゃん。
めーっちゃ親しげにいつも話しかけてくれて
兄やんのこと おーきぃなったね~!とかも
言ってくれるんだけど、どこで知り合った方なのか・・
毎回分からないままなんとなくお話してバイバイ~なんてねぇ。
この間勇気出して聞いたの。「最初お会いしたのどこでしたっけ・・」(←めっちゃ笑いながらドキドキしながら)
 おばちゃん大笑いして、なにやもう~分からんとおったの~?って昔クリーニング屋さんで働いてらしたそうで、私はお客さん
だったんだって。
 でも、ワンコちゃんのお名前の時は・・・しゃがんで、ワンコちゃんに「何ちゃんやったっかなぁ~」って聞いたことあるかな。
そしたら飼い主さんが背後から答えてくれたって言う感じ。

吠えて良い? に笑ったよ。
草抜き綺麗になったやんかです~!!(〃'∇'〃)
私は今日はなんか眠たくて眠たくて・・の一日だったよ。
頑張って起きてたけど

2016/07/22 (Fri) 23:24 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

人間の名前ってワンコより忘れる~ 若い時は顔と名前覚えると得意だったんだけどな~
最近は忘れるばかりです(^_^.)
そう、ワンコさんの場合、わんこさんに『何ちゃんでしたっけ~?』って聞くのはイイですね(^○^)
聞くは一時の恥だものね(*^。^*)

こっちは涼しいからお掃除できるけど、
そっちは暑そうだね~ でも羨ましいです。
マーチも元気あって、吠えてもいいって聞いていたよ。
ダメって言っても吠えるけど(笑)

2016/07/22 (Fri) 23:47 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

私は人間の名前が出てこない、
2年前に一年間町のお仕事一緒にした人の名前が出てこない、
会計さんは分かっているけど名前が出ない、
で、こんなこといっぱいですよ、
どうにもならないので、

草むしり、大変ですね、
うちもやらないとね、

2016/07/23 (Sat) 00:44 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん気持ちよさそうに寝ていますね🎵
涼しい日は眠たくなります😊

雑草取りお疲れ様でした😆
スッキリしましたね❗
私も雑草取りやらなきゃです😅

名前思い出せないことあります😵
人もワンコの名前も😓
思い出すとスッキリしますよね😁

これからきららと1泊で旅行に行って来ます❗

2016/07/23 (Sat) 07:10 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。^^

マーチちゃんも草取りお手伝い^^
ご苦労様~^^
綺麗になりましたね~^^

そして、何で~宅急便の車って嫌いなのかしら・・・

我が家も宅急便毎日来ますが・・・・
毎回大騒ぎ~><

2016/07/23 (Sat) 07:34 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

おはようございま~す。草むしりお疲れ様です。うちは玄関横のちっちゃな敷地草ぼ~ぼ~なので草むしりしなきゃそのうち空き家かと思われそうな状態です。今日あたり草むしり日和なんだけど、体が動かない~。その前にワンコの毛だらけの部屋なんとかしなくちゃ~。

私も、ワンコも人間も名前覚えられません。ひどい時は、ワンちゃんと出会って、バイバイして、10メートルぐらい歩いて別のワンちゃんに出会ったら、きれいさっぱり前のワンちゃんの名前忘れてます。これってワンコ並みの記憶力ですよね。OMG v-12ワンちゃんの名前忘れたら、私は馬鹿正直に「最近ワンコ並みの記憶力なんです~、あ~お名前出てこない!」とそのまんま、しゃしゃあと白状しちゃってます。やっぱりこれって失礼なんでしょうか?

昨日のダイナマイトボディーの舞、よかったですよ~。マーちゃんでなきゃできない技!

2016/07/23 (Sat) 09:43 | taroママ #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

point

私もこのごろ物忘れがひどくなり。。。
名前を思えだせなくて、声をかけられなくて避けてしまったことも。。。(汗)しっかりしないと。。。

ここ数日涼しくて、お散歩も楽ですね~。
梅雨開けたら、たぶんすぐ蒸し暑くなるんでしょうけど。

マーチちゃんの関西弁が可愛いです♪
しょうが紅茶さん、草刈お疲れ様でした!

2016/07/23 (Sat) 12:09 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

私も人の名前はよく度忘れしています。
昔から知っている人は忘れないのですが、最近知り合いになった人忘れてしまいます(汗
でも、考える事が良いそうなんで、色々考えたいと思います(^○^)

マーチ地方は今日も涼しかったので、
また草むしりしましたよ~
どんだけ掃除してなかったのか・・・(*^_^*)

2016/07/23 (Sat) 20:08 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

マーチはこのところ涼しいせいか元気です。
お庭で遊んだり、気持ち良さそうに寝ています(^○^)
でも、元気だったのに、お散歩行こうと言うと散歩拒否(笑)

雑草取り、やろうやろうと思っていたけど、暑くてなかなか捗らなかったけど
この何日かでやっと真剣にやる事が出来ました。
名前ね~ テレビ見ていて俳優さんも忘れてしまいます。

旅行楽しんで下さいね♪ 報告楽しみにしてます(*^_^*)

2016/07/23 (Sat) 20:15 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

私も、最近、記憶力が~(^_^;)
ほんと、わんこさんの名前も、忘れちゃうことが多くって....
聞いたら失礼かな??なんて~思いつつ...でも、忘れたままも、なんだか、気持ち悪くって......(^_^;)困っちゃいますよね~
私は、わんこさんのお名前を忘れた時には、
「お名前....なんて仰るんでしたっけ??最近、物忘れが激しくって~ごめんなさいね~先日、お聞きしたはずなのに...(^_^;)....」って聞いちゃいますよ

だから、逆に、お会いした方が、rickey君のお名前を忘れてそうなかんじだったら~rickeyが....って会話の中にいっぱいrickeyの名前を入れ込みますよ~
そうしたら、相手の方は、聞かずに済みますものね♪♪

ほんと、ボケ防止にえごま油...使ってるんですが~効果があるような~ないような~(^_^;)

マーチちゃん、宅急便さんのトラックが嫌いなのかな??
吠えていい??なんて~聞いてくれたら~いいよ~いいよ~♪♪って言っちゃいそうですね~!(^^)!

2016/07/23 (Sat) 20:19 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

マーチ地方、いつ梅雨明けするのでしょうかね~(^_^.)
涼しいのはいいけど、やっぱり晴れがイイですよね。
草取り頑張りましたが、几帳面ではないので・・・(笑)

宅配便嫌いなワンコ多いですよね。
ポメちゃん達も苦手なのね。
昨日の宅配便が来た時、ご近所のポメちゃんも吠えてました~ (^○^)

2016/07/23 (Sat) 20:36 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: taroママ さま

マーチ地方は今日も涼しかったので草むしり日和だったですが、梅雨明けしてるTARO君地方は暑かったのでは?
我が家もお庭もそうですが、部屋がね~マーチの抜け毛でいっぱいです。
ブラッシングして思うのだけど、最近抜け毛多いです。
マーチの入れない部屋もマーチの抜け毛何故かいっぱいです(^_^.)

昔若い時、おじさんと言われる人が『う~んアレ?』とか言っていたのが今は分かります。
その時に聞くのがきっと一番いいですよね(^○^)

ダイナマイトボディーの舞も空中だったら良いのだけど(*^。^*)

2016/07/23 (Sat) 20:45 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

マーチママさんもですか?? 私、昔から知ってる人ならまだ良いけど
最近知り合った人で、思い出せなくて~(^_^.)
ワンコなら聞けるけど、人間はなかなか聞けないですね~

関東地方いつ梅雨明けですかね~
お散歩は楽だけど、やっぱり青空のお散歩したいですね♪

関西弁もまだまだ修行中です。
ホントはマーチ地方の方言が得意なんですが(*^。^*)

2016/07/23 (Sat) 20:59 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

mickeyママさんもですか? でも、みなさんそうなのでホッとしました(^_^.)
ワンコさんの名前忘れた時は、やっぱり正直に聞く方がイイですよね~
思い出せないと、スッキリしなくて気持ち悪いですよね。
私も、お久しぶりに会った時は、マーチ、マーチって言うようにしてます(^○^)
もし、忘れていたとしても助かりますものね♪
よくえごま油聞きますね~ イイのかな~?

rickey君は宅配便のトラック大丈夫ですか?
マーチはトラックの音で何処にいても窓際に走ってきます(*^。^*)

2016/07/23 (Sat) 21:10 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント