あたし、負けたのだ~!

最近、マーチの抜け毛がハンパなく多いです。
朝散歩から帰って、毎日のブラッシング。 いつまで抜けるのかな~?
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



今日のマーチの恒例散歩拒否です。
P7241874.jpg
何だか眠そうです。 と言う私も眠いのだけど。。。


こんな日は勿論ネタもないんです (ノ´▽`*)b☆
P7241887.jpg
飼い主もやる気なし。。。


自分のヤル気スイッチ分からないんだから、マーチのヤル気スイッチ分かる訳ないよね~?
P7241891.jpg
やっぱり玄関の下駄箱の下です。 抜け毛ね~散らばってるし 


そろそろ夕散歩の時間だよ~!
P7241912.jpg


今日は夕方の方が暑いけど頑張ろう!
P7241919.jpg


何故か走るマーチです。
P7241921.jpg
おっとネコちゃんいました。 でも、ネコちゃん早いよね!
逃げられちゃった。



格子の向こうに逃げ込んだネコちゃんです。
茶色いのマーチの頭です (;゜0゜)
P7241923.jpg
あっ ここ、個人のお家じゃないので心配しないで下さいね。


じ~っと見つめ合う二人?
P7241924.jpg
にらみ合うの間違いかな?


そこで考えるマーチです・・・?
P7241926.jpg
 そうだ、向こう側だ~♪


向こう側に回ったら、ネコちゃん、振り返ってくれました。
P7241928.jpg
余裕のネコちゃんに、負けを悟ったマーチでした (^∇^)


本当は仲良くしたいだけなんでポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Comment

point

マーチちゃんのやる気スイッチは
猫ちゃんなのかな?

頑張っているマーチちゃんの後ろ姿
応援したくなっちゃうわぁ~(^O^)/

でも、おばちゃんね
猫ちゃんには負けて良かったと思うよ。
猫ちゃんがその気になった時の爪攻撃は鋭いからね!
負けるが勝ち!という言葉もあるよ~!!

2016/07/25 (Mon) 09:14 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point

カンちゃんもすっごく毛が抜けるよ。
毎日拭いてブラシして抜けるね~って話してます。(カンちゃんにね^^)
やる気ないマーチちゃんなの?
お顔はいつも嬉しそう~にしてて
毎晩癒されて寝てますよ♪
ネコちゃんには負けておきましょう。
ひっかかれたりしたら大変!
かんちゃんもいつもネコに夢中で吠えたりも
することがあるんだけど(変な声ね)勝てる日は来そうにないよ

2016/07/25 (Mon) 14:47 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

毛が抜ける季節到来ですね~。
ビービはマーチほどではない気がしますが、
うちもそこらじゅう毛だらけです(泣)

夕散歩はやる気満々なマーチちゃん。
猫がいると足取りが違うんですね(笑)
ビービは前にワンコがいると、そんな感じになります(笑)。

2016/07/25 (Mon) 18:53 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

そう思ってみると、マーチのヤル気スイッチネコちゃん見ると入るかも?
でもいつも逃げられちゃうけど(^_^.)
逃げないネコちゃんで背中逆立っていると
私、慌ててリード引っ張って逃げます(*^_^*)

そうよね、やっぱり負けるが勝ちですね。
勝とうと思っても勝てないけど(^○^)
クラウス君はネコちゃんお好き?

2016/07/25 (Mon) 22:01 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

カンちゃんも抜けてる?
マーチも最近特に抜けてるの(*^_^*)
ブラシしてるとキリがないです。
私も抜けてるね~ってお話してみよう。
なんて言うかな? 『8才ですから』って言われちゃう?

マーチはネコちゃんに勝った事ないけど
やっぱり負けている方が良いよね。
でも、やる気スイッチ他に探さないと(^○^)

2016/07/25 (Mon) 22:08 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

短毛は1年中って言うけど、今、特に多いですよね(^_^.)
ビービ君とマーチ君・・・やっぱり個体差あるのね。
うちもケージや玄関、毛だらけです。
突然の来客恥ずかしいようです。

そうそう、マーチも前に気に入ったワンコいるとスイッチ入るので
家を出た時は誰かお友達のワンコいないかな?って思ってます。
マーチもそうだけど、私もやる気スイッチ入れなくちゃ(*^_^*)

2016/07/25 (Mon) 22:14 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント