明日(あした)へのマーチ♪

今日は朝一で車検に行って来ました!
1469857097688.jpg
コーヒー飲んで雑誌見て。。。


少し時間があるので買い物へ♫
戻ってきたら、 『冷たい飲み物はいかがですか?』
1469857076423.jpg
オレンジジュース頂きました~ \(^o^)/
ありがたいですね♪ こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!




朝散歩、暑くてマーチに拒否られそうだったのでP7302134.jpg
車で市民の公園まで~ ♫


6時半だと言うのに。。。
P7302129.jpg
マーチ、日陰に行こうよ~!


暑さに負けそうな時は、この歌を歌ってみる♬

桑田佳祐さんの 『明日(あした)へのマーチ!』

P7302130.jpg
歌いながら頑張ってお散歩するマーチです♪


♫ 遥かなる青い空 どこまでも続く道
希望を胸に歩いてた あの夏の頃 ♪

P7302133.jpg


またまた、日陰の芝生で休憩です♪
P7302137.jpg


♬ 想えば恋しや 忘れがたき故郷 
願うは遠くで 生きる人の幸せ
風吹く杜 君住む町 ♬

P7302138.jpg


 さあ、みんなもあたしの歌♫ 歌ってみて~☆
P7302144.jpg


♫ 良い事も 辛い事も それなりにあったけど
野も山も越えて行こう 明日(あした)へのフレー!!フレー!! ♫

P7302141.jpg
 みんな暑いけど元気出た~ o(^▽^)o



頑張り過ぎたマーチはエアコンちゅうです (ノ´▽`*)b☆
P7302158.jpg
ワンコも飼い主さんも、熱中症に気を付けて下さいね☆


福山雅治さんの『明日(あす)へのマーチ♫』も
ステキな歌なんでポチッとしてね!

にほんブログ村



みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Comment

point

本当に暑いですね....(^_^;)
もう、rickey君もママもぐったり~
マーチちゃんもぐったり...ですね~♪♪

ママさん、車検、自分で持っていくの??
偉いな~
私、車検の時に、ここはどうします??あれは変えますか??とか...いろいろ聞かれると、わからなくて、困っちゃうので、いつも、パパに持っていってもらっちゃっていて......
珈琲もオレンジジュースも飲んだことがないのよ~(^_^;)

マーチちゃん、いいな~♪♪
テーマソングがあって~!(^^)!
テーマソングが流れると、元気になれるね~!(^^)!

2016/07/31 (Sun) 08:58 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point

そっか。 マーチちゃんのうただね~!
そういえば。
良い曲やし♪ マーチちゃんに癒されるのに
もってこいのBGMやんかです。

車検で飲み物。嬉しいね。クーラーで本あって
ちょっといいよね。私も行く時あるけど
結構くつろぐよ~

やっぱりカンちゃんは外犬だったから強いのかなぁ
それかここらへん涼しいのかなぁ。
ハァハァ言ってることって庭にじっとしてたら
今の所全然ないんだよぉ。

今日はゆっくりできそうです。

2016/07/31 (Sun) 11:05 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃんの笑顔とともに
明日へのフレーフレー!
元気でました~!
思わずYouTubeでも聞いちゃいました(笑)!
マーチちゃん、ありがとうね♪

しかし暑いですね~。ビービもちょっとばて気味です。
エアコンがかかせない季節になりますね。

2016/07/31 (Sun) 11:42 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

今日は一段と暑いですね~ はあ~って感じです(^_^.)
車検も昔は半日ぐらいかかったけど、今は約1時間でできるから
ゆっくりするのに丁度よく好きなんです(*^。^*)
確かに私も分からない事多いですが(汗

そう、マーチはテーマソング♫
いくつかあるので、その時の気分に合わせて歌ってます。
オモチャのマーチ♫とか 
まあ、軍艦マーチは歌わないけど(笑)
でも元気が出る曲が多いです(^○^)

2016/07/31 (Sun) 15:07 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

今日も暑いよ~ カンちゃんは暑さに強いの~?
マーチはやっぱりポッチャリだからかな~(*^。^*)
それにマーチ地方、やっぱり日中はハンパなく暑いです
今日も35度やんか~ (汗
思いっきりゆっくりしちゃってます。
車屋さんの時間はのんびりしててもいい時間だからイイのよ~
意味不明だけど(笑)

『明日へのマーチ』 桑田さんが東日本大震災で作った歌みたい
元気出るよね~ 
福山さんも『明日へのマーチ』あったのね~ やっぱりいい曲よ♪

2016/07/31 (Sun) 15:15 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

マーチのテーマソング♫は元気が出る曲が多いです(*^。^*)
マーチママさん家のテーマソングでもありますね~(^○^)
そう、YouTubeをブログにアップしようかと思ったけど・・・
やった事ないから時間ないし(汗
ママさん、YouTubeで聴いてくれてありがとです(*^_^*)

ほんと暑いです。ビービ君、美味しいもの食べて元気出してね。
きっと、ママが美味しいもの用意してくれているよ(^○^)
マーチもスイカ食べてます。

2016/07/31 (Sun) 15:22 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

わたしも思わず Youtubeで聴いてみました。
いいなあ、マーちゃんのためにあるような歌やん。
そして聴いた私たち、みんな元気でました。

ところで一週間分のコメント。(もちろんポチは毎日してますよ)
今週一番気に入ったのは、「コーギーちゃんの舞」。コーギーちゃんよりマーちゃんの方がかわいいよ。
そして、市民の公園、すごく広くていいとこですね。いいな、いいな~

2016/07/31 (Sun) 22:52 | taroママ #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

point Re: taroママ さま

そうなんですよ、YouTube、ブログに載せればみんなに聴いてもらえるのだけど
イマイチ分からなくて。。。
でもね、元気出るでしょ! TAROパパさんや TAROママさんも
少しでも元気になってくれたら嬉しいな(*^。^*)

『コーギーちゃんの舞』可愛いでしょ!何枚か撮った1枚です。
たまたま180度回転したら可愛かったので(笑)
市民の公園は芝生がキレイでワンコだけでなく飼い主も癒されます♪

2016/07/31 (Sun) 23:36 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント