記憶に残ったオリンピック☆

今日は全国的に暑かったですね~! 飼い主も飼い犬もやる気なし。。。
リオ五輪も始まった事だし、オリンピックネタで~  こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



今日は『しょうが紅茶の記憶に残ったオリンピックベスト3☆』 
発表です  \(^o^)/
P8052404.jpg
 あたしのブログなのに~!


だってね~ 散歩もイマイチだし。。。
P8052410.jpg


ペットボトルにお水入れて持って行くのに公園の水飲みたがるマーチです )^o^(
P8052415.jpg


横道それちゃった~!

では、記憶に残る 3位  じゃ~ん!
P8052427.jpg
1972年 ミュンヘンオリンピック 男子バレー 金メダル o(^▽^)o 
これ知ってる人って・・・? 
小学生で夜中に眠い目を擦って見ていたのよ。
この時、テレビのアニメで 『ミュンヘンへの道!』 ってやっていたのよね~(*^_^*) 


以下の写真は今日ではありませ~ん(汗


では 2位  じゃ じゃ~ん!!
2004年 アテネオリンピック 体操男子団体 金メダル 
(((o(*゚▽゚*)o)))

P7302146.jpg
ゆずさんの 『栄光の架け橋!』と、
富田選手の鉄棒の演技の着地は記憶に残っていますよね~ 
(っ*^ ∇^*c)



では、1位の前に 番外編 これも記憶に残っていますね~ (^∇^)
P7312168.jpg
1976年 モントリオールオリンピック 体操女子 
ルーマニアのナディア コマネチ選手 (;゜0゜)

あの演技派 圧巻でしたね~!


では、お待たせしました。 記憶に残る 1位 ジャジャジャ ジャ~ン☆☆
P8042364.jpg
2008年 北京オリンピック 
水泳平泳ぎ100mの北島康介選手の金メダル 
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



想像ついちゃった? でもいいんです! 凄かったから。
8月11日、月曜日。。。たまたま病院のロビーで少し大きめのテレビを見ていた私。
北島選手がタッチして金メダルが決まった瞬間・・・?
ロビーにいた人皆が、『やった~』 と喜びました。

私としてはハイタッチぐらいしたかったけど
CIMG0115.jpg
あの後の 『なんも、言えねえ~』は本当に感動しました☆
あの場所にいた人々、みんな勇気を貰ったと思います。



今年のオリンピックも楽しみですね~☆☆☆
このマーチ、2008年8月のマーチです \(^o^)/


2008年8月のマーチも可愛いんでポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Comment

point

もうちょっとしたらカンちゃんが生まれるんだね?
多分カンちゃん2008年11月生まれ。^^

そうそう。なんもいえね~ 良かったよね!
覚えてるわぁ。
体操と陸上が好きだよ。私。

カンちゃんもなのよ、お水持って行っててもチガウノ
飲みたがるよぉ。あと道歩いてて喉乾いたら
よそのおうちの玄関先のホース&蛇口 とか
神社とか お水お水!って行こうとします。阻止だけど。^^;

今日はほんとに暑かったです。
アイスコーヒーが身に染みたよ~そして復活したよ~

2016/08/05 (Fri) 23:48 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

あっ カンちゃんは北京オリンピック生まれてないのね~(*^。^*)
若いやんかです。
勿論、かのんオーレさんはミュンヘンオリンピック知らないよね~(^_^.)

今年も体操楽しみやんかです。あと、私は水泳と陸上と卓球と
言ってたら切りがなかった~

カンちゃんもお水違うの飲みたがる? マーチは寄った事ある公園の水道覚えてるやんかです。
明日も暑いよ~ アイスコーヒー元気出て良かったです(^○^)

2016/08/06 (Sat) 00:16 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。^^

懐かしいですね~^^

どれも、・・・3位が、ちょっと記憶にないけれど・・・
それ以外は、みんな懐かしい記憶かな?

個人的には、体操や、陸上、水泳等の競技が、
好きですね~^^

マーチちゃんは、どんなの好み?^^
この異常な暑さ^^歩くの嫌になるねえ~^^

2016/08/06 (Sat) 04:41 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

オリンピック、始まりましたね、
サッカーは残念でしたが、
柔道とか、水泳とか、どうなるのかなー、

北島康介選手は3回のオリンピックで楽しみましたよね、
周りの日本代表選手も素晴らしいし、
コマネチ選手も記憶に残っています。

今年もオリンピック、楽しみましょうね、
今日も暑くなりそうですよ、

2016/08/06 (Sat) 07:17 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point

私も、コマネチ選手が記憶に残ってるな~
ついでに、たけしの「コマネチ」のギャグ(笑)

オリンピックは、昔は睡眠不足になってでも観ましたが
最近は、全然、見ていないなぁ~
歳かなぁ・・・・(^_^;)

マーチちゃんの拒否の舞
大好きです!!

2016/08/06 (Sat) 14:56 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

本当に懐かしいですね~! 

やっぱりね~ 3位はね~ 記憶にある人は私世代から上ですよ~ あはは~

水泳、体操楽しみですね~ 卓球やバレーボールも
あっ 私、いっぱいある過ぎて、高校野球も始まるし(*^。^*)
マーチはテニスの錦織君の応援かな~?
それにしても暑いです。明日から気をつけて行って来て下さいね(*^。^*)

2016/08/06 (Sat) 20:40 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

毎日オリンピックで寝不足になってしまいそうですね(^_^.)
サッカー、初戦残念だったけど、合わせて9ゴールって凄いですね。
柔道や水泳も金メダル1号決まるとイイですね。

北島康介選手には本当に感動貰いました(*^。^*)
昔のオリンピックを振り返るのも懐かしいですね。

あ~ それにしても毎日暑いですね~!

2016/08/06 (Sat) 20:47 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

やっぱりね~ 私達世代、コマネチ選手と
たけしの『コマネチ』ハマりましたね~
あんな凄い演技ができるなんてとビックリしました(*^。^*)

私は今回も睡眠不足になりそうです。
クラママさん、無理しないようにして下さいね。

マーチの拒否の舞、時々載せますね~ (^○^)

2016/08/06 (Sat) 20:52 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/06 (Sat) 21:44 | # | | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント