猛暑日の夕散歩は注意です!

今日も暑かったですね~! 猛暑日のマーチ地方です。
夕散歩、頑張ったマーチ、帰ってからへたばっちゃいました~!
ちょっと反省です。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



朝散歩、最近お気に入りの公園へ!
P8062442.jpg
何だか茶色い犬 (*゚Q゚*)


 あたし、寛いでますけど!
P8062453.jpg
そろそろ遊びましょう!!


おやつポーチを投げる~♪
P8062456.jpg
投げる私が下手なのか? キャッチするマーチが下手なのか?
はたまた、シャッターを切る私がダメなのか? (;゜0゜)
全部だね~ 


じゃあ、もう1回 チャレンジです (*^_^*)
P8062474.jpg
あ~ やっぱりこんなもんだ!! 
ジャンプしないマーチなのだ~ (°_°)



でも、満足顔のマーチです ^m^
P8062457.jpg
満足顔の後には~?


 コーギー スリスリの舞なのだ~♫
P8062467.jpg
ちょっとお口が笑えるんですけど!


スッキリしたマーチです♪
P8062471.jpg
 もう帰るやんかです! はやくね??


朝散歩は楽しいお散歩だったのですが・・・?
夕散歩、スタート少し早かったのよね!
P8062479.jpg
途中の公園で、水分補給はしっかりしたんだけど!
お家に着く50mぐらいのところで、『はあはあ』 ハンパないマーチです。


お家に帰って冷たいタオルで体拭いて、下駄箱の下に行くと思ったら・・・?
勝手にケージに入ったマーチです 
慌てた私、エアコンの温度下げて、扇風機回し
保冷剤で体冷やし20分位で復活したマーチでした (^∇^) 
P8062487.jpg
 復活したのだ~ ケージから出すのだ~!


復活してホッとしたんでポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point

そうそう、夕散歩の時ってハアハアすごくて心配になることあります。日もかなり落ちて日陰が増えて、風が少しあるにも関わらず、湿気で汗びっとりの時とか。今調べたら、湿気も熱中症要因なんですね。油断しちゃうんだな~。

JIROは舌がマーちゃんと一緒で舌が長~いせいか、ず~っとハアハアです。TAROはそれほどハアハアしませんが、1分おきに水を要求し、歩く姿も重たく見えます。

とりあえず、マーちゃん、大丈夫でよかった。お気に入りの公園だと、うっかり長居しちゃうんやね。お互い熱中症には気をつけようね。

マーちゃんのおやつキャッチの真剣な顔、頑張ってる感あっていいな~。バンダナも可愛いで~。

2016/08/07 (Sun) 10:57 | taroママ #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃんのおやつポーチを見上げるまなざし、
真剣そのもので萌え~です♪
外は半端なく暑いですよね~。
ビービのお散歩コースも超暑いので、このごろはビルが立ち並んで日陰ができているコースになっています。
マーチちゃん、広~い公園でのお散歩、うらやましいです!
ワンコには辛い季節ですが、うまうまも適度に食べ、
水分補給もしっかりして、乗り切りましょうね♪

2016/08/07 (Sun) 12:47 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point

スリスリの舞!
どう見てもコーギーちゃんですね(笑)

毎日暑いよー!
こっちは、エアコンなしでは
寝れない日が続いてますよ(;o;)
昨日、二時間近く 雷と豪雨で
少し涼しくなったかな?と思いきや
ムシムシするだけで駄目でした😢

外にも出たくないしね💦
でも、散歩は行かないと🐶
犬も人間も クーラーのきいた
部屋で ダラダラの一日でした。
でも、朝散歩は6時前にはいきましたよ😃

2016/08/07 (Sun) 17:16 | びいぞら #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かなえ さま

今日も暑いです(^_^.) でも今日はそちらも暑いでしょ?
マーチねえ 茶色全体的ですよね~
それはそれで可愛いので全然OKですけど(笑)
ドロちゃん、ごま塩って・・・?
でも可愛いからイイのだ~ 
マーチ8才 ドロちゃん11才パインちゃんは9才? 
まだまだ元気に頑張りましょう(^○^)

2016/08/07 (Sun) 20:07 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: taroママ さま

このところ本当に暑いですね(^_^.)
マーチは普段からポッチャリだし、はあはあしてるのだけど
昨日はハンパなく喉がかれたようになっちゃいました。

でも、TARO君より、JIRO君の方がはあはあするのだ聞くと
必ずしもポッチャリは関係ないのですね。
帰ってからも、いっぱい水分とりました。
人間でも暑いのだからワンコはハンパなく暑いのでしょうね。
朝散歩も比重を多くして楽しく頑張ります)^o^(

2016/08/07 (Sun) 20:16 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

マーチのおやつ見上げて眼差し可愛いでしょ! 親バカですが(笑)
落ちて来るのわかっているから、ジャンプしないで待ってます。
それでも全然違う方向に落ちると、探し回ります(^_^.)

本当に暑いですよね。都内は風の通る日陰の道が涼しいのかな~
ビービ君も頑張りましょう(*^。^*)
お散歩頑張った後は、ウマウマが待っているしね)^o^(

2016/08/07 (Sun) 20:21 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: びいぞら さま

スリスリの舞!や 散歩拒否の舞!は 毎朝1枚はとれちゃいます)^o^(
コーギースタイルで頑張ってます(^_^.)

マーチ地方も暑いけど
今年は西日本がかなり暑いですよね。
昨日今日は、午前中からエアコン付けちゃいました~(*^。^*)
朝散歩の比重が多くなっていますが、我が家6時半ぐらいになっちゃいます。
きゅうちゃん、6時前からお散歩エライね~(*^_^*)
まだまだ残暑も厳しいけど、びいぞらさんもきゅうちゃんも熱中症にきをつけて頑張ってね)^o^(

2016/08/07 (Sun) 20:28 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント