大人の仲間入り?

今日も暑かったですね~! 言い飽きたけど、聞き飽きたけどのあいさつ。
いつまで続くのでしょうか?  こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



朝散歩、散歩拒否なく土手まで来ました~ (* ´ ▽ ` *)
P8102633.jpg
今日も元気にネタがありません 


どうせなら、散歩拒否してくれた方がネタになったのに・。。。
心の中で呟いてみた!
P8102634.jpg
 じゃあ、ママ! あたしがネタ作ってあげるよ ^m^
ぜひぜひ、お願いよ~ (ノ´▽`*)b☆


 土手の下の草むらの中に行くよ~!
P8102631.jpg
ちょっ ちょっと待って~ (。Д゚; 三 ;゚Д゚) 
ママ、土手の下に行くのならネタがなくてイイですから   


マーチをなだめお家に帰る事に。。。
P8102635.jpg
帰りは日差しが強くて行きより暑いね~ 
日陰がないので、マーチ、私の陰を歩いて帰りました~ (^∇^)


こう暑くちゃ、やっぱり早くからエアコン入れちゃいました~!
P8102638.jpg



先日、ゴーヤ貰いました~! 写真撮るの忘れたけど!
ゴーヤの佃煮作ってみました。 美味しく出来たんだけど。。。
見た目悪すぎてまたまた写真なし(汗
軽くした茹でしたところで、マーチにおすそ分け~!
P8102640.jpg
マーチ、初めてのゴーヤです! 


 あたし、とりあえず寄って来てみました ^m^
P8102641.jpg
食べられるものかな~?
いつも食べられなくても食べてると思うけど!!


 では、お言葉に甘えて? ぱくっ!!
P8102642.jpg
マーチ、意外に気に入ったみたいです。 マテできないほどではないけど(笑)


 あたしも、大人の仲間入りね♪
P8102643.jpg
もう、十分大人だと思うけどね! 年だけは (^_^.)


大人の味もいいけど、子供の味もヨロシクね^m^

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

あはは、私もハウンにいつもいつも、
「何かやって下さい」って言っています。
写真だけのブログですから、内容がなくってねー、

お空が青くってきれいですねー、
日差しが強いのかな、暑そうです。
マーチさんはエアコンのきいたお部屋の方がいいみたいで、
これだけ暑いとねー、エアコンを点けてー、
部屋から出られなくなりますね、

2016/08/10 (Wed) 22:41 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

関東は梅雨明け遅かったから、青空は嬉しいのだけど
それにしても毎日暑いですね。
飼い主暑くてやる気ないので、マーチにお願いしちゃいます^m^

マーチは勿論、エアコンきいてる方が好きみたいだけど
エアコン弱めると・・・? 何処が境なのか?
玄関の下駄箱の下に行きます。
風通しも悪いので暑いと思うのですがね~(*^。^*)
エアコンいいけど、今度は止めた後がね~!

2016/08/10 (Wed) 23:14 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

今日はマーチママさんが散歩拒否ならぬ・・
土手の下拒否ですか?
それは拒否しますよね・・・^^

良いお空の色とマーチちゃん
素敵です。
カンちゃん地方は夕方今日もいい風が吹いて
気持ち良かったです。

ゴーヤどうだったかなぁ?マーチちゃん。
カンちゃんもマーチちゃんも
お・と・な♪やね~

2016/08/10 (Wed) 23:29 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

2枚目の写真、マーちゃんすっごくきれいに撮れてますね。
ポスターかカレンダーか、はたまたCDのジャケットにしたいくらい。

ゴーヤ食べてみたんだ。
食べてるお顔が「びみょ~」って顔してるのも可愛いです。

2016/08/11 (Thu) 08:04 | taroママ #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

point

お久しぶりです!
16日間の入院生活を終え、ようやく退院できました。
ご心配を掛け,申し訳ありませんでした。
仕事復帰に向け,しばらくはゆっくり静養します。
入院中は,マーチちゃんの笑顔にいっぱい癒してもらいました。
マーチちゃん,ほんまおおきに,感謝してる~!!

赤霧島さんとお互いに愚痴ってたんですが,
仕方のないことですが,年を取るのはやっぱりいやですね~。
TAROパパも今回の入院で,余生を考えるいいきっかけになりました。
お互いに幸せな余生を送りたいですね。

ここ京都は,昨晩からとても涼しくて,
今朝の早朝散歩は寒いくらいでした。
でも,今日の最高気温は35℃をまた超すようです。
夏バテ等,体調を崩されませんように。
お互いに気をつけましょうね。

2016/08/11 (Thu) 09:04 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん、ゴーヤに挑戦で大人の仲間入り(笑)
大人の味はやっぱほろ苦い~かな?
でも、マーチちゃん平気なのね~。
ビービはたぶん苦手そう(苦笑)

今日もマーチちゃんママと一緒にオリンピック応援中かな?

青空とマーチちゃんのコラボ、とってもいい感じですね♪

2016/08/11 (Thu) 11:53 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

コメント返信遅くなりました<(_ _)>
そう、土手の下に行ったら大変です!
何がいるか分からないやんかです(^_^.)
絶対阻止しなくちゃと、こういう時は拒否ならぬ行こうとするマーチです。
やっぱり青空はイイですね~ 
まだまだ暑いけど、お空を見ているとやっぱり残暑かな~?

ゴーヤ、意外と大丈夫でビックリでした~
やっぱり、マーチもカンちゃんも大人の味がわかるお年頃やね~(*^。^*)

2016/08/12 (Fri) 01:15 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: taroママ さま

コメント返信おそくなりごめんなさい<(_ _)>
2枚目の写真、青空とマーチのコラボ、可愛いでしょ? 
親バカですみません。
taroママさんのコメントで、マーちゃんって嬉しいです(*^。^*)
我が家でいつもマーチと呼んでいるのですが、時々マーちゃんって呼んでいて。。。
なんとなくコメント見てニヤケテしまいます(^_^.)

ゴーヤね~ 食べるものとは分かったみたいですが?
大人の味デビュー??
新聞の方が好きやんか? みたいです(^○^)

2016/08/12 (Fri) 01:21 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

コメント返信遅くなりごめんなさい<(_ _)>
TAROパパさん、復活おめでとうございます(^○^)
でもまだまだ、無理は禁物ですね。
TARO君、JIRO君との対面、感動です!
そして、ママさんも頑張ってくれましたね~
本当にTARO家のみなさん良かったです。
マーチがTAROパパさん、少しでも癒しているのならほんとに嬉しいです(*^_^*)

年には勝てないもので。。。
私も来てますよ~ いろんな所(笑)
夏の終わりは体調崩しやすいのでお互いに気をつけましょうね(*^_^*)

2016/08/12 (Fri) 01:29 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

コメント返信遅くなりごめんなさい<(_ _)>
マーチ、ゴーヤ初めての体験でした~(*^。^*)
よそのブログにおじゃました時、ゴーヤ食べてるワンコさん見て、お友達のカンちゃん達
あっ マーチも食べるかなって?
甘いの好きなマーチだけど、大人の味は微妙でした(*^。^*)
ビービちゃんはどうかな~?
そのうち大人の仲間入りしてみてね~!

今日も体操見てお散歩遅くなっちゃいました~
青空とマーチ、私も気に入ってます♪ 

2016/08/12 (Fri) 01:36 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント