お盆に食べるものって? 

今年のお盆はちょっと違う? 何が?
オリンピックだから?
と言う事ではなくて。。。
今日、インターの近く通ったんだけど、毎年14日頃ってまだ混雑してないような気がしたけど
今日はインター近く混雑していました。 もうUターン? 
私は高速乗らないから関係ないけどね。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



朝散歩、お利口そうに散歩拒否(笑)
P8112675.jpg
近くの公園なのに動かない!


そういう時は別の公園行っちゃいます (^∇^)
P8142784.jpg
先日会った、バーニーズちゃん達も来ていました!


さあ、マーチもお散歩しましょう (゚∀゚) 
P8142780.jpg
 とりあえずウオーミングアップです♪



P8142781.jpg
 そってみました (;゜0゜)


一応走ってみたけど。。。
P8142787.jpg
 あたし、オリンピックは応援に専念するやんかです ^m^



お散歩から帰り。。。 やっぱりお盆は忙しいですね 
出先の帰りにお昼のパンを買って来ました。
P8142800.jpg
マーチも少し? ほんとに少し・・・? パンのおすそ分けです♪


パンを貰ったけど、何か期待しているマーチ・・・?
P8142805.jpg
そうだよ。今日は8月14日だよ!



P8142811.jpg
そうだよ。お盆だよ!!


 お盆と言えば食べるでしょ!P8142806.jpg
あっ それ? ママ食べちゃった~ (°_°)


パンも食べた事だし、大好きな梨で我慢して~  
P8142807.jpg
 明日もお盆なんでヨロシクね!


お盆は食べ過ぎに注意なんでポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Comment

point

今日はそってみちゃったんですね。
いなばうあ~。(あ、これは冬季まで待たないと)
梨食べてるマーちゃん見てたら
お供えの梨食べたくなりました。
梨をせがむマーちゃん可愛いわ~。
ホントにいつも笑顔ですよね。

2016/08/15 (Mon) 02:03 | taroママ #nweTVk8E | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。^^

14、15は、お盆中でお客様もたくさん
いらして、忙しいですよね~

我が家は、実家に集合しちゃうので、
自宅には、来ないので、助かりますが・・・^^;

今日も忙しいでしょうけれど・・・
マーチちゃんもついでにおやつゲットできるかな?^^

2016/08/15 (Mon) 08:12 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

え~お盆と言えば・・なんだろう~
マーチちゃん教えて。
お供え、実家にしてきたけど今日は寄らなくちゃ。
主のいない実家ね。なかなか寂しいような妙な気持ちに
なります。
 どこの駅もすっごい人。それだけでも疲れちゃうけど
なにやらスマホ片手にポケモンしてる、周りの動きを読んでない人がいるとほんと危ないし。
 マーチちゃん体操の種目で頑張っちゃう?
綺麗にそってるよ~^m^

2016/08/15 (Mon) 09:51 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

ママさん偉い!!!
お散歩拒否だと、違う公園まで、行ってあげるんだ~♪♪
偉いな~♪♪
マーチちゃんを乗せて、公園をぐるぐる回るしょうが紅茶さん、目に浮かびます~!(^^)!

やっぱり、お散歩はその日の気分で,公園も変わるね~♪♪
さすが、お嬢様☆

近くにいい公園があると、選び放題のマーチちゃんですね~!(^^)!

2016/08/15 (Mon) 11:47 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: taroママ さま

そうか、なんと言ったらと思ってみたけど思いつかず。。。
いなばうあ~ だね(*^。^*)
本当にスッキリして良かったです。
そう、お供え物の果物が一つづつ減っていきます。
今、何も果物なくなっちゃいました~(^_^.)
食べてる時とお散歩のハアハアは笑顔になりますね~
今日はこちらは涼しかったけど、TARO君地方は暑いのでしょうね(*^_^*)

2016/08/15 (Mon) 19:10 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

やっぱり14 15日は出かけたり、お客さん来たり慌ただしいですね。
それはそれで、ありがたいし、楽しいけど(*^_^*)

マーチもお客様来ると何か美味しいの出て来るのわかっているみたいで
でも、今日は少な目にしました~(笑)

今日は涼しかったですよね~!
毎日暑いと言っておきながら、今日みたいに涼しいと何だか淋しくなっちゃいますね(*^_^*)

2016/08/15 (Mon) 19:20 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

『カンちゃんのおばちゃん、お盆と言えば、ご飯に餡子ついてるのだよ~!
因みにママ、粒餡の方が好きみたいです。あたしはどっちも好きだけどね。
カンちゃんはとおばちゃんは、粒餡とこしあんどっちが好き~?』 by マーチ

今日はマーチ地方は昨日より涼しかったよ~(^_^.)
西の方は涼しいみたいですね。
涼しくなるのはいいけど、お天気悪いと、疲れがどっと出てきます。
本当に『秋の気配』ですね~(*^。^*)

2016/08/15 (Mon) 19:27 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

お盆といえば、やっぱりウマウマですね♪
マーチちゃんもパンと梨もらえて、良かったね~。
ビービもあれやこれやとちょっと食べ過ぎモード(飼い主と同じですが)。パピーやマーチに便乗しちゃってます(笑)

2016/08/15 (Mon) 19:32 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

エライだなんてお恥ずかしい~! 一番近い公園は50mぐらいなので、帰ると言うと
サッサと帰ってくれるので、簡単にクルマに乗ってくれます(^_^.)
次の公園で、お散歩たくさんしてくれるかと言うと疑問も残るけど(笑)

でもね~テンションあがって公園に行くとなかなかウンPしてくれないのが困っちゃいます。
うん? お嬢様☆、嬉しい響きですね~
今日も違う公園に行ったけど、写真撮ってるの?? おかしなおばさんだろうな?

2016/08/15 (Mon) 19:33 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

本当にお盆と言うとウマウマですね~♪
ビービ君もマーチ君達のお供え貰っちゃいましたか?
でも、マーチ君達もビービ君が食べてるの喜んでいるね。

マーチもお昼のパンと梨と、お供えの桃とかお煎餅も貰っちゃいましたよ。
でも、お盆に食べる、ご飯に餡子が包んでいる、お○ぎ は貰えませんでした(*^。^*)
それはお彼岸まで我慢です。
そう言えば、私の最近のブログ、ブレイクタイムの写真減ったな~?

2016/08/15 (Mon) 19:41 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

夏,お盆の食べ物といえば,あっさりさっぱり食べやすいTAROパパも大好きな素麺かな?
昔は,盆棚にも掛けてたわけですが、諸説あり、理由ははっきりとは知りませんわ~。

色々な説はありますが,以下がそれらです。

○生命の螺旋状の渦巻
○七夕にそうめんとの関係
○幸せが細く長く続く
○ご先祖様が馬にのって帰るときの手綱
○ご先祖様の荷物をくくる荷綱

マーチちゃん,
ママからウマウマいっぱいもらおうね~。
たまにはいいでしょ!

2016/08/15 (Mon) 19:51 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

夏のお盆の頃の食べ物は素麺が私も好きです(^○^)
胃腸に負担がなくて良いですね。

お盆も地域によって色々違うらしいですね。
昨日会った、知り合い(京都舞鶴の方の出身)の人とそんな話をしてきたところでした!

マーチ、写真にはなかったけどちゃんとウマウマ貰いましたよ。
ご飯に餡子でくるんだ、あれ? お○ぎ は貰えなかったけど(笑)

2016/08/15 (Mon) 23:31 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント