筍と蕎麦

今日もイイ天気でしたね。ゴールデンウイークもずっと良さそうです。 こんにちは、しょうが紅茶です。!(^^)!


朝散歩、マーチ、いつもの通り土手へ。 気持ちいいです。
CIMG1986.jpg


もう少しここにいたいです。 とマーチ。
CIMG1988.jpg
胴長ですね~。


でも、マーチちゃん、ママ、筍掘りに出かけるんだな~。
CIMG1989.jpg
あたしも、筍掘りするの? 
残念、マーチはお留守番なんだな~。


で、親戚の家に筍掘りに。 ツツジ綺麗だよね。
1430034116064.jpg

1430034100478.jpg

1430034012152.jpg


いざ竹藪の中へ。
1430034049901.jpg


竹藪の中は、こんな感じで、のこのこ生えてます。
1430033999695.jpg
掘っている写真はないけど、たくさん頂いて、他の親戚におすそ分けしましたよ。


お昼は、そこから少し山に行った所にある、お蕎麦屋さんに行きました。
よく、そば街道と言われる場所ってあるけど、マーチ地方の蕎麦街道の中の一つのお店に行きました。
1430033972334.jpg
イイ感じのお店でしょ。 あと、10分遅かったらお待ちだった。良かった。


周りをみると、二人で、五号天付き(エビとか野菜とかのってる)が多いけど、蕎麦好きの私たちは七号です。 それに舞茸天ぷらです。
1430033916060.jpg
美味しかったです。


掘ってきた筍です。
1430033879717.jpg


マーチ、興味津々です。 
1430033869747.jpg


いい匂いがするね。筍さん。
1430033860301.jpg


マーチも食べられますか? 
CIMG1998.jpg
ちょっと、無理みたいだね。

料理好きのブロガーさんなら、筍料理アップできるけど、私は無理なのであしからず。(^_^.)


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Comment

point No title

たけのこをクンクンしているマーチちゃん
可愛いです。

たけのこ堀りってやったことないです。
青い竹がグングンと伸びてるところは
結構良いですよね。

やっぱりビーグルは眉間のしわですよね
マーチちゃんもとっても可愛いですね♪

2015/04/26 (Sun) 23:39 | かのんおーれ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: No title

昨日の筍掘りで、今日は筋肉痛です。(*_*)

マーチは小さい頃、眉間にシワが寄ってて、緊張してるの?
神経質なの?って言われた事があったけど、チャームポイントだよね~。
親ばかですが、マーチ可愛いです。

カンちゃんの眉間のしわも表情も豊かで可愛いですね。

2015/04/27 (Mon) 13:22 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント