お散歩のペースはそれぞれ!

なんとなく慌ただしかったお盆も終わり、明日から落ち着いた日になるかな?
ついでに私とマーチの体重も、お盆前に戻るといいのにね。 
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



朝散歩、恒例の ”今日の散歩拒否”です。
P8162866.jpg
今日は日差しが強いね~(´・Д・)」 


でもね、何故か急にお散歩スタートするマーチです♪
P8162868.jpg
前にお友達いました~ (*^_^*)


お友達のワンコは14才だけど、ガンガンスタートで帰りノンビリ。。。
マーチは行きはノンビリで、帰りガンガン!
お家が好きなマーチです。 帰宅拒否は殆ど無いかな~?
P8162875.jpg
お友達のワンコのお母さんは、 『マーチぐらいのペースがいいな~』
帰りは疲れちゃうんですって!

昨日、土手の上の草刈ってくれたみたいで、早速上がりました。
ありがたいですね~♪


草を食べるマーチです。
P8162881.jpg
それじゃあ、土手に上がらなくても同じだよね~ (゚д゚)


じゃあ、水分補給して、 ”ガンガンお散歩帰り♫ 頑張りましょう”
P8162892.jpg
 あたし、本当にガンガン帰ったよ♪


だからね。。。 疲れちゃいました~ ^m^
P8162901.jpg
玄関で体冷やしてます (°_°)


 でもね、疲れていても、ママがパン食べてるの気づくの! 
P8162903.jpg
あたし、ビーグルだものね♪



さっそく おすそ分け~ 
P8162915.jpg
真剣です!



目ひん剥いて、ママの手まで食べようとするマーチです♪
P8162916.jpg


食べても食べても、ご馳走様のないマーチは。。。
P8162926.jpg
また今日も新聞の中のメダリストを食べるのでした~ (;゜0゜)


明日も明後日もメダリスト食べられるといいな!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

point

あはは。
ごちそうさまのない マーチちゃん!
カンちゃんもだなぁ。
今頃おやつ欲しいって起きてるよ。
卓球見てたら寝れなくなってるのよぉ。

ママがパン食べてるの、すぐ気が付くよね♪
そういうとこが可愛いんですよね。
お散歩の道草きれいになって良かったですね。
まだまだ暑くてお散歩楽しめる秋が楽しみです。
でも夏はまだ終わるのは寂しいのだ。
ガンガン帰り道。^^ カンちゃんも帰りは早いです~

2016/08/17 (Wed) 00:39 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

パンが大好物のマーチちゃんだから,
ママさんがパンを食べていたら欲しいのは当たり前だよね。
お盆が過ぎれば初秋に…とは,よく言われることですが,
この暑さももう少しの辛抱ですよね。
お散歩中は,うちのJIROはあまりお水を飲みませんが,
TAROはがぶ飲みしてますよ。
帰宅直後にもらう氷を,いつも楽しみにしています。

2016/08/17 (Wed) 01:16 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point

うちのハウンも、ガンガンスタートで帰りノンビリですかね、
今の季節はねー、流石に暑いから、
散歩時間も1時間超えてるし、
飼い主としてはちょうどいいです。

あはは、食べても食べても、ご馳走様のないマーチさん、
うちも同じです。
ハウンが1歳の頃、限界に挑戦したことがあります。
フードの限界はあってもねー、おやつの限界がなくって、
危険過ぎて今はやっていません。

2016/08/17 (Wed) 08:33 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point

Taroもマーちゃんのお散歩パターンに似てるな~
家を出てからウンPまでは、「ウンP、ウンP~」って感じでガンガンだけど、その後はのんびり、そして帰りはガンガン。
やっぱりTaroはマーチ種ですね。

今日もメダリスト食べちゃんたんやね。
大物マーちゃん!!

2016/08/17 (Wed) 09:21 | taroママ #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

point

散歩拒否も大変ですが
帰宅拒否も大変ですよ~(笑)
特に、この暑さで帰宅拒否されると
「いい加減にして!!」と言いたくなっちゃう(+o+)

御馳走様がないのは、うちも同じ同じ!
あるのは「お代わり!!」ですね(笑)

マーチちゃん、銅メダルと金メダルとでは
味が違うのかな?

2016/08/17 (Wed) 13:22 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

昨日は女子、卓球やバドミントンや シンクロ頑張ったよね~(*^。^*)
女子女子、カンちゃんも マーチも頑張りましょう♪ マーチは熟女ですが(笑)

ご馳走さまが無いのはビーグル、しょうがないですね~
マーチも帰りはガンガン頑張りました(^○^)

今日はこちらは台風の影響でめっちゃ暑かったですが
もう秋の気配ですね(*^_^*)

2016/08/17 (Wed) 19:23 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

パンを食べていると、袋のせいか? パンに匂いか?
何処にいてもやって来ます。(何処って玄関ですが あはは~)
でも、お薬の入っている袋や、スーパーとかのレジ袋触っていても寄ってこないマーチです^m^

今年は関西方面めっちゃ暑かったみたいですよね(まだまだ続きそうですが)
秋の気配でちょっと淋しいですね。ワンコ達は嬉しいのだろうけど。

マーチもお散歩から帰るとハンパなくお水飲みます。
氷も美味しいですね(*^。^*)

2016/08/17 (Wed) 19:29 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

ハウン君はガンガンスタート、帰りはのんびり派ですね(*^。^*)
羨ましいな~ でも、どちらだとしても、違う方が羨ましく感じるのかも?
この暑さだと1時間で汗だくになってしまいますね~(^_^.)
マーチは最近30分位になっちゃってます。

ご馳走様のないビーグル犬ですね~
ハウン君、限界はどうでした~(*^_^*)
うちもやってみたかったけど(小さい頃)
今じゃ確かに危険すぎて・・・?
きっとお腹ポッコリになりますよね!

2016/08/17 (Wed) 19:34 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: taroママ さま

そうなんですよ! TARO君と同じく、スタート順調にしたかと思うと・・・
ウンPウンPで、済ませると、もう帰る~のマーチです(*^。^*)
お散歩拒否しない時(たまにありますが)その時はなかなかウンPしないです。
お尻が大きいから袋用意して歩いてるのに・・・?
いつになったらするのよ~って感じです。そんな時は写真も撮れず
あ~ 今日もネタがありません(*^_^*)

2016/08/17 (Wed) 19:39 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

そうですよね~ ガンガン歩ける飼い主は大丈夫だけど
私のような運動音痴の飼い主は散歩拒否の方が良いのかも?
でも、たまには帰宅拒否に憧れてしまいます。
それはやっぱり秋か冬ですね~!

ご馳走様が無いのはビーグルはしょうがないですね~
よそのワンコさんで夏バテで食欲がないと聞くとビックリです(*^_^*)
他の犬種飼えないですね~ あっ 勿論飼いませんが(^_^.)

2016/08/17 (Wed) 19:47 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

ひそかにうまうまはやっぱり見つかっちゃいますね~(笑)
パン食べてる!ってマーチちゃん、いい顔してますね~♪
おいしいものを食べるときが一番幸せだよね!
ビーグルは、やっぱご馳走様がありませんね~(汗)
ビービももちろん同じです(苦笑)

2016/08/17 (Wed) 20:29 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

やっぱりマーチに内緒は通用しないです(*^_^*)
色々な甘い物とかあるけど、何も入ってないコッペパンでも
マーチはパンが一番です(^_^.)
美味し物食べてる愛犬見るのは飼い主の楽しみですね~(^○^)

そうそう、ビービ君、マーチ家に来たばかりの時のドッグフードの一気食い
ご馳走様はありませんよね(*^。^*)

2016/08/17 (Wed) 23:28 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント