笑顔のチッコッコ!

昨夜のリオ五輪、卓球女子団体☆ 頑張りましたね~ o(^▽^)o
感動しました! バドミントンもシンクロも頑張っているし、
今日からレスリング始まるし、女子の時代ですね。
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログ朝散歩、昨夜の台風が行ったので今日は暑くなりそうです!
P8172931.jpg
そうそう、私、日焼け止めは塗ったけど、化粧してないのに帽子被るの忘れちゃいました~


オリンピック言い訳にしてじゃないけど睡眠不足で。。。
P8172932.jpg
よって毎日のようにネタなしです (。-_-。)


今日はマーチ県の館林市で最高気温39.6度だったらしいです。
マーチ地方も36度超 (*゚Q゚*) しかもこの蒸してるの耐えられない!
西日本は毎日こんな暑いのね~?
P8172942.jpg
お昼頃エアコン入れちゃいました~ いつもは午後なのにね~
マーチも涼しいとこ探して寝ています!


でもね~ マーチ・・・?
お留守番でエアコン点けて出かけたのに。。。
P8172948.jpg
帰ってきたら・・・? 玄関で寝ていました~ (;゜0゜)
エアコン点いてる部屋の方が良いと思うけど
マーチの夏のお留守番は玄関らしいです。


こんな好き勝手しているマーチだけど、
チッコッコする時はケージに勝手に入ります (^∇^)
P8172950.jpg
マーチって、お家の中でも、お外でも? 
チッコッコしている時の顔、笑顔です☆
よそのワンコさんもそうなのかな~?



チッコッコした後はナデナデタイムです!
P8172952.jpg
ナデナデしている時は動かないけど、
手を放す勝手に舞ってます (゚∀゚) 



あとはまたまた、新聞食べるマーチです♪
P8172958.jpg
毎日のように新聞食べてるけど、使い回しじゃなくてほんとに今日ですよ!



 ほらね、よ~く見て??  
P8172960.jpg
バドミントンの高松ペアと、卓球男子 『銀メダル』 以上確定だよ!



 明日もメダリストの新聞食べられるかな?
P8172964.jpg
こんなネタなし1日です \(^o^)/


いつもに増してノンビリマーチにポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

point

あはは~
使いまわしじゃないのだ。に笑ったよ。
ほんと毎日メダルの新聞ウマウマして
マーチちゃんもメダリストになれるかも~。

ちっこっこしたい時はケージに戻って
えらいね~!!
チッコッコしてる時?カンちゃんは笑ってないわぁ。
特にケージの時は不安そうにまだ出るかぁもう止まるかぁ?って
後ろばかり気にしてるよ。
お外の時は私の顔無表情にじっと見てるような顔。

私も昨日はめちゃ夜更かししてしまって。
でも卓球銀メダル!嬉しかった~

2016/08/17 (Wed) 23:49 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。^^

いつから、群馬は、こんなに暑くなったのかしら?^^;
本当連日暑いですね~^^

我が家も連日オリンピック^^
皆さん活躍してる姿は、感動ですよね^^

マーチちゃんも暑くて大変^^
無理しない・・お散歩でね^^

2016/08/18 (Thu) 07:12 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

今朝の女子レスリング,
2人共に最後の最後で大逆転して金メダル!興奮しました~!!
今は,オリンピック中継もあるし,高校野球中継もあるし,
スポーツ大好き人間のTAROパパにとっては楽しい毎日です。
チッコッコしている時のマーチちゃんの笑顔が可愛い!なんで笑顔なん?
うちのワンコ達は,ウンPしている時の表情が真面目っぽくて面白いです。
お盆も過ぎ,もうすぐ秋…。さわやかな秋が待ち遠しいです。

2016/08/18 (Thu) 07:22 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point

そちらは、台風通過してからの
気温、グングン上がったらしいですね💦
もう、エアコン フル活動ですよね。

マーチちゃん、毎日毎日
金メダルの新聞、美味しいですね🐶
次は四年後だから よく味わって
食べてね😅

2016/08/18 (Thu) 08:36 | びいぞら #- | URL | 編集 | 返信

point

暑いですよね! ほんと体温より高いって怖い~!
マーチちゃん・・・クーラー入れてもらったお部屋より玄関の床??暑くてもママが帰ってくるのを一番に見つけられるようにって思ってるのねきっと。
自分からケージに入っておトイレですか。
のんちゃんもそうなるように今頑張ってしつけています。
外で排泄はメインだったなっちゃん。
雨の日とかはほんと嫌そうな顔してシブシブトイレでしていましたよ。ええ。
こんなに笑顔で「見てて!」ってされると毎度のことでもほめてあげなきゃねぇ。

新聞食す!! 話せたらきっと話題豊富なんだろうねー。笑

2016/08/18 (Thu) 10:15 | あやゴンmama #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

マーチの新聞とティッシュ食べるのは全然使い回しじゃなくてOKなのだ~(笑)
ティッシュはともかく、新聞のインクとか大丈夫なのかしら?
気にせず食べさせちゃってる飼い主ですけど(^_^.)
マーチのポッチャリのメダリストかな~?

チッコっこねえ? 躾は何もできていない位のだけどそれだけはできるの
いつもこっち向いて笑顔です(*^。^*)
お外でも笑顔だけど(汗
そろそろ早寝をしなくちゃと思いつつ私も夜更かしです(*^。^*)

2016/08/18 (Thu) 11:02 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

子供頃とか・・・? 大人になってもこんなに暑くなかったですよね。
雷は今でも時々あるけど、昔よりは減りましたね。
子供の頃は毎日のように夏は雷あったような?

やっぱり4年に一度にオリンピックは感動しますよね。
地元の人(知っている人)が出ているともっとテンションあがりますね♪

マーチも最近はお散歩時間減ってしまってます。
それって私のせいかも?

2016/08/18 (Thu) 11:09 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

女子レスリング、追加で 土性さんも、金メダル3人やりましたね~(*^。^*)
卓球も男女もですけど、元気貰えますね~
TAROパパさんは高校球児だから運動神経良いのでしょうが、
私はスポーツ観戦好きなので、連日の寝不足です。
でも、今年の高校野球は凄い選手たくさんいるのに、オリンピックで少しメディア的に少ないかもですね(^_^.)
そうそう、マーチもウンPの時は真剣な顔ですが、チッコッコはなぜか笑顔です(*^。^*)
もうすぐ秋、嬉しいけど、食欲の秋は・・・? 大変だ~(^○^)

2016/08/18 (Thu) 11:17 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: びいぞら さま

昨日はフェーン現象で暑かったですね。 蒸していると堪えます(^_^.)
今年の夏は涼しい日と暑い日が来るので、暑さになかなかなれなかったです。
西日本は連日35度超えですね~ エアコンフル活動だね。
きゅうちゃん、暑いけど頑張ってね~(*^。^*)

マーチはメダリストの新聞、折り目の硬いとこが美味しいらしいです。
次は4年後だけど、きっといっぱい食べられるね。
でも、何かとかこつけて新聞食べてると思いますが(^○^)

2016/08/18 (Thu) 11:37 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: あやゴンmama さま

昔は体温より高い日って考えられなかったですけどね(^_^.)
この頃はマーチ地方、年に何回かありますね。
マーチ、お留守番の時、風通しの悪い玄関なんだけど、待っていてくれてるのかな?
帰ってきても、寄ってこないで、下駄箱の下で寝ています(*^。^*)
パピーの頃、真剣に教えたわけでないけど、『シー シー!』って言ってたような気がします。
のんちゃん見ていると、どうだったかな~? なんて思い出して楽しんでます(*^。^*)

チッコッコはね~ ケージでもお外でも何故か笑顔です。不思議ね~
新聞にしろチッコッコしろ、話せたらね~(^○^)

2016/08/18 (Thu) 11:45 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント