シャンプーの後には?

連日、オリンピックに感動させてもらったけど
明日? 明後日? で閉会になりますね。
私、なんとなく、オリンピック燃え尽き症候群になってしまいそうです。
ふと、オリンピックのない昨年の今頃は何をしてたのかと思い
昨年のブログ見てみたら・・・?
38.5℃の熱出して夏風邪引いて寝てました~!
まあ、風邪ひかないだけでもイイね。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログ朝散歩、今日は久しぶりの良い天気ですね~!
P8213133.jpg
早速土手に上がるマーチです。 でもね、昨日の雨で、マーチのあんよもビッチョリです。


ついでに土手の上にしゃがみ込んで
ブルブルしたり、カイカイしたり (゚д゚) 

P8213132.jpg
なんだかねえ? マーチ、犬の臭いするんですけど!



P8213140.jpg
そっ、 そうだよね。 確かに犬だわよ (ノ´▽`*)b☆



よって、家に帰ってシャンプーされちゃいました~ \(//∇//)\
シャンプーしている写真ないし、ドライヤーかけてると暴れるし。。。
P8213141.jpg
お掃除に使おうと思っていた昔のTシャツ。。。 
結構小さいやつ 着せちゃいました~ 



 フガフガ クネクネ 乾かしてます!
P8213154.jpg


P8213156.jpg
やっぱりねえ? さすがマーチでも。。。
人間用のTシャツ大きいよね (;゜0゜)



ひと暴れしたマーチ、水分補給です♫
P8213163.jpg
ついでに、お尻の辺のたるんだTシャツゴムで留めちゃいました~


まあ、いい加減と言えばいい加減だけど、キレイになったマーチです♡P8213165.jpg
 ねえ、ママ~! あたし、犬だけど。。。  犬臭くない? 
うんうん! シャンプーの匂いがするよ~ 


乾いたマーチはTシャツを脱いで
得意気にメダリストを食べ始めました。

P8213168.jpg
マーチ、オリンピックは終わっちゃうんだけど。。。


 大丈夫だよ! 今度パラリンピック始まるから ^m^
P8213175.jpg
何だか? 少しキレイになったマーチは満足そうです! やっぱり女の子ね~♡


シャンプーの後はウマウマでなく、
Tシャツ着せられちゃったけどポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

point

やーん 可愛い~
あたし犬ですけど。って。
それから ママ犬臭くない?って
マーチちゃんままのシャツ、似合ってるよ。
それになるほどいい考えやね。
バスロープだね。

さぁ新体操。 バレエとはまた違うけど
足 すごいあがるね~
日本頑張れ~!!
どんな厳しい練習してきたんだろうと思うと
どうか大成功してほしいと思います~

2016/08/21 (Sun) 23:32 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。^^

人間用Tシャツが、^^ちょうどバスローブのようで
短毛種の子は、直ぐに乾いていいなあ~^^

でも、シャンプーしてすっきりねえ~
マーチちゃん^^
綺麗なったね~^^

2016/08/22 (Mon) 07:16 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

シャンプーご苦労様~♪♪
マーチちゃん、ドライヤー苦手なのね??
rickeyと反対だ~♪♪
rickeyは、シャンプーが嫌いで、(水に濡れるのが...)ドライヤーは平気なのよね~

ままさんのTシャツが良く似合っていますね~!(^^)!
それに、いいアイディア~♪♪
rickey君,バスローブ、持っているんだけど、きた後に洗うのも大変だし.....

シャンプー後には、美味しいご褒美、楽しみですね~!(^^)!

我が家も、犬に向かって、犬くさい...って言っちゃっていますよ~!(^^)!
そうそう~マーチちゃんもrickye君もわいいわが子で、犬じゃないですものね~(^_-)-☆

2016/08/22 (Mon) 08:20 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point

今日のブログ、あと数日早く読みたかった!

TARO&JIROもシャンプー後はタオルドライまではOKなんですが、ドライヤー嫌がるんで、いつも半乾きでお部屋に投入。投入後はそこらへんにある布類に勝手にすりすりだったんですけど、どうもいろんなものが湿ってやだな~って思ってたんです。かといってクラ君みたいなバスローブは買ってもおそらく1回でJIROが引き裂くのは目に見えてるし...
古いTシャツ、ナイスアイデアですよ!!!!
しかし、私としたことが、数日前にパパと私の古いTシャツ類、全て使い捨て雑巾用にチョキチョキ切っちゃいました~あ~残念。

シャンプー後のスッキリマーちゃん、やっぱりうれしそうですね。シャンプー後のワンコ、そこらじゅうほっぺたすりすりしたくなりますよね。(シャンプー前の犬臭いワンコにほっぺすりすりは私はできませんが、パパはします...)

2016/08/22 (Mon) 15:29 | taroママ #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

私がシャンプーサボってるから、いつも犬臭いって言ってるの(*^_^*)
だから、マーチも、『ママ臭くない?』聞いていたのかも(笑)
しっかりドライヤーかけてあげればよいのだけど
Tシャツ着せたら少し早く乾いたような気がします。

新体操見たよ~ キレイだったよね。つま先まで足、ピーン!!
練習の賜物だよね~ 頑張った頑張った!

2016/08/22 (Mon) 18:46 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

Tシャツバスローブの代わりになりました。
ポメちゃん達はドライヤーとブラッシング大変ですよね~ 絡まっちゃったり(^_^.)
ビーグル、短毛だけど、密集してますよ(笑)
それに、今、凄く抜け毛多くてハンパないです。
シャンプーで少しスッキリしたと思ったけど・・・?
今朝も抜けてます(*_*)
でもマーチも嬉しそうでした(^○^)

2016/08/22 (Mon) 18:51 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

ハーイ、シャンプー頑張りました。 
洗ってドライヤーかけ始めたら洗面所から脱走しかけたので、
Tシャツ着せちゃいました。そ、確かにその後も洗うの楽ちんですね~(^_^.)

マーチは時々犬臭かったりするので、(私のシャンプーサボりや汚いとこ行くので)
でも、rickey君は犬臭い事ないでしょ(*^_^*)
そうそう、可愛い我が子だから犬だけど、犬じゃないんですよね(^○^)
だから、いつも犬臭い、犬臭いって言ってます。
マーチ不機嫌そうになりますけど(*^_^*)

2016/08/22 (Mon) 19:00 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: taroママ さま

ちょっと人間Tシャツ大きいけど、バスローブ代わりにイイですよ。
お尻の上で止めたらスッキリしたし。
いろんな場所でスリスリしても大丈夫だし(^_^.)
そう、Tシャツお掃除用だったのですが、シャンプーだけでなく、
掃除もサボっているのでチョキチョキされずに済みました~(^_^.)

やっぱり、シャンプーすると、ほっぺたスリスリしたくなりますよね~!
犬臭い時とは段違い! あれっ 犬臭い時もスリスリしてるのばれちゃいましたね(^○^)
なかなか犬臭いのも癖になりますよ。taroママさんもチャレンジしてみて~(^○^)

2016/08/22 (Mon) 19:11 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント