あぶないところでした!

今朝は涼しくて目が覚めて、もう少し寝られるぞって寝ていると
何処かで犬の鳴き声が・・・? 何処の犬?
あっ マーチだ~!
マーチは涼しくてお散歩行きたいみたいです。
珍しくシッポフリフリ歓迎されちゃいました。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログです。シッポフリフリ歓迎されたけど、お散歩はクン活で始まりました~(^_^.)
でも、向こうから、最近時々会う、大型犬ガールズがやってきました ヽ(´∀`)ノ
P8283373.jpg
手前から、ベッキーちゃん、ルナちゃん、リリーちゃんです (*^_^*)
初めて会った時はシッポたれたれだったけど、今日はビビってなかったね♪
マーチはベッキーちゃんがお気に入り?? マーチより姉さんだものね♫


ルナチャン達とお別れして、お散歩続けようと思ったら?
何故かマーチ、今来た道を戻る・・・? 
大型犬ガールズ達をストーカーです (*゚Q゚*) 
P8283375.jpg
でも一緒にお散歩しようとではなく、正しくストーカー (;゜0゜)
草を食しながら歩くマーチは先に行かれる~!


草の中を見ていると、キノコ発見です!
P8283377.jpg
マーチ食べたらあぶないですよ~ (゚д゚)


キノコ 草を食したマーチは水分補給に水溜りの水を飲む~ (°_°)
P8283378.jpg
 水溜りの水はママの水より美味しいです ^m^


いつもより頑張ったマーチはお家に帰りお疲れモードです。
P8283383.jpg
 おやつを貰えれば復活します~


おやつを貰って復活したマーチはお庭をフラフラし始めました~!
P8283387.jpg
でも、危なかったんです。 この近くの木の下に直径10センチぐらいの・・・?
アシナガバチの巣を発見です ((((;゚Д゚)))))))


マーチが刺されたら大変と、急いでホームセンターに行って
ハチ用の殺虫剤買って駆除しましたよ!
これからの時期は暫く注意しないと大変ですね!



 今日のブログ、あたし、少なくない?
と言う事で、昨日のマーチです ヽ(´∀`)ノ
P8273358.jpg
 それ! 米粉パン??


早くするのだ~ 
P8273354.jpg
パンに夢中のマーチ可愛い☆


満足顔のマーチです \(^o^)/
P8273362.jpg
 米粉パンまたお願いです♪


ハチ、無事駆除できたんでポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

point

蜂怖いね~
良かった良かった!無事で。
蜂の巣とったんだ!すごい!!
私も今度頑張るわ・・・カンちゃんのいる場所からは
真逆だけど一つあるんだよね・・・

やっぱり少し涼しいからかなぁ。
カンちゃんもお散歩行く気出てます。
今日もレモンちゃんとこまで歩いたし^^
拒否されてないとこっちも楽ですよね~。

ウマウマのお顔は一番可愛いなぁ。
おいちぃのママと食べる時が一番幸せだよね~

2016/08/28 (Sun) 22:56 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

蜂は怖いですよね~

でも、自分で駆除しちゃうなんて
しょうが紅茶さん、凄いわ~!!
私なら、怖くて放置しちゃうかも!

ウマウマをもらっているマーチちゃんのお顔
やっぱり良いわ~!!

2016/08/29 (Mon) 10:27 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point

お庭に蜂の巣があったら、びっくりですよね~。
マーチちゃん刺されなくて良かった~。
しょうが紅茶さん、自分で駆除されたんですね!
さすがです!

水たまりの水を飲んじゃっているマーチちゃんをみて、
マーチのことを思い出しました。
家ではお水飲まないのに、なぜか濁った水たまりの水を飲もうとするので汗汗でした!
マーチちゃんも水たまりじゃなくてきれいなお水飲もうね(笑)

2016/08/29 (Mon) 12:20 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん,大型犬ガールズに憧れてるんかな?
それにしても,ベッキーちゃんは大きなワンコですね~。
マーチちゃんがスマートに見えます(笑)。

キノコにアシナガバチ,ああ怖い~!
どう猛なアシナガバチを駆除するなんて,しょうが紅茶さんはすごい~!
TAROパパは,若い時に結構多くのハチに刺された苦い思い出があるので,
とてもとてもハチの駆除はできません。

パンが大好きなマーチちゃんの幸せそうな顔を見ると,ほんまに癒やされます。

関東に4つめの台風。
被害が出ないことをお祈りしときます。

2016/08/29 (Mon) 17:22 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

ハチ怖いよね~! もしマーチ刺されたら大変やんかです。
蜂の巣取ったよ! 我が家毎年一つぐらい見つけるから取ってます。
今回はハチ専用のスプレーだから簡単でしたよ(*^_^*)
怖かったですけどね~

少し涼しくなるとお散歩も行くけど
今日は蒸し暑くて、私もマーチもヘタレです。
最最短散歩でした~ (^○^)
でも食べる時は元気です^m^

2016/08/29 (Mon) 19:48 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

ハチ怖いですね~!
勿論、私、自分で駆除しましたよ。完全防備で(笑)
毎年一つぐらいアシナガバチ駆除してるみたいです。
市では、スズメバチは駆除してくれるけど、アシナガバチは駆除してくれません!
今年は梅雨の頃庭掃除しなかったから、蜂の巣早いかもです。
まだ見つけるかも??

やっぱりウマウママーチは可愛いです(^○^)

2016/08/29 (Mon) 19:55 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

毎年、我が家、蜂の巣駆除してるから、ビックリじゃなくて、またか~って感じです。
勿論自分で駆除しましたよ(^_^.)
殺虫剤なかったので、ホームセンターに買いに行って、ハチ専用にしました。
マーチは所構わずウロウロするので、注意しなくちゃですね!
まだ蜂の季節始まったばかり?

水溜りはね~ やっぱり飲みました~(*^。^*)
ドロじゃなくて、アスファルトだからまだそれほど汚くなかったけど
止めてほしいですよね。 マーチ君も水たまりの水好き?

2016/08/29 (Mon) 20:03 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

マーチ、大型犬意外と好きなんですよね(*^。^*)
まあ、優しい仔に限るんですけど。
そう、大型犬と一緒だと、マーチが小さく見えるから嬉しいですね。

昨日は、キノコにアシナガバチの巣発見、ワンコには怖いですね~
勿論、人間もですけど!
TAROパパさん、ハチに刺された事あるのですね。
私はないので、怖いもの知らずみたいです。
今度蜂の巣駆除はする時は、さらに注意しないとですね!


パンを食べているマーチは、ホントに癒されます(*^_^*)
台風4つめ、マーチ地方は被害なく済みましたが
進路方向の被害が少ないように私も願ってます!

2016/08/29 (Mon) 20:12 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント