気づかなかった事に腹が立つ!

今日は良いお天気でしたね~!
マーチ地方、最高気温32.9℃ 今日の最高気温ですって!
そんな事より、寝ちゃってブログ更新間に合わない。
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!
 


朝散歩、土手に上がって満足そうなマーチです♫
P9093757.jpg


下りてから? わお~ん!
P9093761.jpg


今度は高速  低速 ドリル部?
P9093762.jpg
ブサイク顔のマーチです (°_°)


スッキリしたからお家に帰りましょう \(^o^)/
P9093764.jpg


でもね、マーチは帰りたくなさそうです!
P9093767.jpg
 あたし、公園に寄って行くです ^m^


公園の入り口に行くと・・・? ガビ~ン!!
P9093784.jpg
9月5日に除草剤撒いたみたいです (´・_・`)


撒いたのはイイんだけど、 この写真見て~ 9月7日のボツ写真!!
マーチ、除草剤撒いた公園、
楽しそうにお散歩しちゃったじゃない (*゚Q゚*)

P9073701.jpg
土手の公園。。。 こんな事で日の目を見るなんて 
でも、なんで気づかなかったんだろう??  
除草剤撒く前から貼ってあるはずなんだけど?


もう一度見直すと・・・? 赤丸の場所に貼ってありました。
P9093774.jpg
そう言えば、いつもは 青丸の辺りに貼ってあったような??
マーチ、具合悪くない??
 あたし、大丈夫です!


夕散歩もまだ暑いです 
P9093782.jpg


マーチも元気そうで良かったです ヽ(´∀`)ノ
P9093786.jpg


 あたし、元気ですけど何か?
P9093779.jpg
元気じゃなかったら? ウマウマくれるの?


あ~ 気づかなかった事に腹が立つけど
マーチは元気みたいなんでポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



Comment

point

写真いろいろ写してるから
あとで役に立ったりするよね・・・
でもほんと。怖いやんかです。
そういう張り紙をしてくださる公園だし
ちゃんと濃度も優しいのかなぁ。それか
マーチちゃんが歩いてるとこは雑草じゃなく
芝だから撒いてなかったのかなぁ。
どっちにしてもセーフ!!で本当に嬉しいよ。
そっか。また除草剤の季節なんだ・・
忘れてたから気を付けます。
 ブルブルってしてるマーチちゃんが
めっちゃ可愛いです。
おやすみなさいませ

2016/09/10 (Sat) 00:17 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

うちのハウンは草をよく食べるので、
注意はしていますが、
散歩道の農道の除草剤散布には、
基本的に表示されないので、
どうなんでしょうね、
やっぱり食べてるのかなー、
でも、元気に生きていますねー、

マーチさんはセーフなんですね、
避けれるものなら避けたいけど、
表示されてる場所の方が少ないと思うから、
出来る範囲で注意して散歩したいですね、

2016/09/10 (Sat) 08:59 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point

ショックですね💦除草剤…
マーチちゃん、なんともないようで
安心しましたけど。
もっと、大きく書いて貼ってよと、
思いません?

ドリルブルブル!
時々ヨダレも一緒に飛んできます😅

2016/09/10 (Sat) 11:13 | びいぞら #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

除草剤が撒かれていなかったら、絶対日の目見ない写真、
おそらく削除されてしまったでしょう(^_^.)

この公園の入り口6カ所ぐらいあるけど、無い場所あったし
前と貼る位置違ってたし、何だか~って感じだけど
気が付かない自分に腹が立ちました~
幸いにもマーチは元気だったので良かったです。

そう、ブルブルマーチ、ブサイクだけど可愛いでしょ♡

2016/09/10 (Sat) 14:07 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

ハウン君も草好きなのね!
マーチも草大好きで、やっぱり農道で食べてます。
ワン友さんとかと情報交換でなるべく気を付けるようにしてますけど
時々、枯れてる草見て、ビックリする事あります。

ご近所さんで何年か前に、多分除草剤の草食べてから具合が悪くなって
亡くなった小型犬ワンコさんいたけど
小型犬さんは余計気を使いますよね。
マーチはポッチャリでいい事あった~ なんてね 悪い事の方が多いけど(^_^.)

2016/09/10 (Sat) 14:14 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: びいぞら さま

自分で気づかないのが一番悪いんですけど
そうなんですよ~ 6カ所の入り口で張り紙4カ所だったし
写真じゃ分からないけど、紙の色が前と違ったの。
いつも真っ白な紙で、もっと目立ったような気がします。

まあ、なんともなく済んだので良かったです(^_^.)
毎日雨が降っていたのでその辺も助かったのかな~?

そう、ドリルブルブル、ヨダレと一緒に、抜け毛も飛んできます(*^。^*)

2016/09/10 (Sat) 14:19 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

びっくりしちゃったね....^_^;
でも、マーチちゃん、何事もなくて、良かったです~
そうか~除草剤の季節なのね....
rickey君の行く公園は、除草剤まかないかわりに、今、ベタベタの種がつく草が、伸びていて....
その中にぐんぐん入っていくと、rickeyの毛がべとべとになっちゃって~困っていますよ~^_^;

ほんと、気がつかないときって、あとから、何でだろう??って後悔しますよね......
何事もなくて、良かった~良かった~♪♪

2016/09/10 (Sat) 16:57 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point

そんな〜、除草剤撒いてあるってもっと大きくいろんなところに書いておいて欲しいですよね〜。
マーチちゃん、大丈夫なよううでよかったですね。
ドリル部マーチちゃん、プププ〜なお顔ですね〜(*^_^*)

2016/09/10 (Sat) 20:56 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

ご心配ありがとうです(*^_^*)
本当に、除草剤の張り紙見た時ビックリしちゃいました(>_<)
1日半後だったのですが、どのくらいで具合悪くなるのか?すぐなのか?
心配しちゃいました。

そう、ベタベタに種がつく草イヤですよね~
それもこれから多くなりますね。
rickey君もべとべとになるとシャンプーされちゃうよ~^m^
これからお散歩の時間が長くなると楽しいけど、いろんな事気をつけなくちゃですね~^m^
でも良かった~(^_-)-☆

2016/09/10 (Sat) 22:07 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

そうでしょ~! 自分が気が付かないのが腹が立つけど
もっと目立つようにしてよ~ とか、入口全部に貼ってよ~ とか
後になって、余計腹が立って来ました。

撒いた時から1日半ぐらいだったので? 
どうなんだろうと?心配だったけど
元気だったので良かったです。
マーチのブルブル可愛いでしょう♡

2016/09/10 (Sat) 22:12 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント