明日は新聞お休みなんだけど!

今日は何とか着物を無事着られ出かけられたけど。。。
1年前より、夏の襦袢が小さくなったかも?
いや、私が太ったのかも? 着物の身幅が少なくなったみたいです。
って言うか、1年前って事じゃなく、4月から3キロ弱増えました~
今日は着物着て正座して、足がハンパなく痺れました~!
マーチのダイエットも大切だけど、自分のダイエットもね。
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!




ではブログですが、今日はお疲れ、連日簡単更新です。
1473589090544.jpg
朝から着付けしたりと忙しいけど、その前にマーチのお散歩です。
お庭に出たら、いきなりチッコッコです。 
チッコッコはいつも笑顔です!
庭ならどこでもチッコッコしてもいい訳じゃないんだけど ( ̄^ ̄)ゞ



今日のお昼のお弁当! 美味しかったです♫
1473589062481.jpg
ダイエットしなきゃいけないのに、すべてお弁当完食です (゚д゚) 



 毎日ママは、明日からダイエットって言ってるです ^m^
P9113834.jpg
そう言うマーチは何食べてるの?


今日の新聞です! 広島優勝おめでとう 
P9113838.jpg
明日、新聞お休みだから、まだ 見る 読むのにな~


 それなら早くおやつと交換条件です!
P9113839.jpg
ママは、テレビ版しか見ないから平気なのだ~ ^m^


と言って、テレビ版踏んづけてるマーチです (;゜0゜)
P9113841.jpg
 ママはちょろいのだ~ 


明日からダイエットなんでポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

point おはようございます。^^

着付け~いいなあ~
自分で、出来るって凄いです。^^

着物大好きなんですが~^^;
出来ないので~^^

できるようになりたいです。^^

マーチちゃんは、新聞をいたずらすると・・
おやつが、もらえると思っているのかな?^^

かしこいね~^^

2016/09/12 (Mon) 08:08 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

昔は私も、おたいこ位なら自分でできたけど
今じゃ、すっかり忘れてしまいました(笑)

マーチちゃん、明日は新聞ないのが分かっているのかな?
2日文(?)の見事な食いつきっぷりです(笑)

2016/09/12 (Mon) 10:26 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point

さすが、マーチちゃん、ちゃんとママさんが必要なものをわかっているね.....
それで、交換を要求するなんて、知恵者ですね~!!!

ママさん、着物が自分で着られるなんて~すご~い♪♪
私、以前、海外にいたときに、着物のモデルをしたんですが.....ギューギュー縛られて.....(崩れないように...)それ以来、着物が嫌いになっちゃって....
お茶会のときだけ、仕方く着物を着るんですが....で着るだけ、ゆるく~着せてもらっています.....
自分で着れたら、自分で調節できてるでしょうから、着付けの出来るママさんが、とってもうらやましいですよ~☆

2016/09/12 (Mon) 11:03 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point

お着物でお弁当をいただいて
優雅な時間を楽しくすごされたのですね~^^
私は背が高くて着物似合わないみたいです。
憧れるなぁ。浴衣なら着たことあるけどねぇ。

マーチちゃんたら!
ほんとにそういうことに関しては
知恵が働く!!そういうところがまた
可愛くて、交換条件飲んじゃいますよね。
 ちょろい ってほんとに言ってるみたい~|* ̄∇ ̄|

2016/09/12 (Mon) 11:15 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

今は着付け習ってないけど、着付けも楽しいですよ(*^_^*)
まちさん、パパさんとお出かけに、着物で行けたらいいですね(^○^)

と言いつつ、私、茶道関係以外で着物来て出かける事ないですけど(^_^.)
お食事とか、お芝居とか着物で行けると嬉しいですね。

マーチ、躾なってないけど、おやつを貰える事だけは賢いです。
ちゃんと躾けていれば、かしこくなったかな~ (笑)

2016/09/12 (Mon) 22:04 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

私も、おたいこだけしかできないですよ~(^_^.)
クラママさん、何回か練習したら着られますよ~!
着物でワンコとお散歩。。。注目だけど、
リード引っ張られたり、怖くてできません(*^。^*)

今日の夕散歩のウンP もれなく新聞出てきました~(>_<)
マーチ、テレビ欄の新聞1枚はお気に召さないようで見向きもしません。
あ~ 明日、また食べるかな~(*^。^*)

2016/09/12 (Mon) 22:11 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

マーチはおやつ食べるために、いろんな事して、交換を要求します。
それがね~ いけない事と分かっていながら可愛いです(*^。^*)

さすがママさん、インターナショナルですね~(*^。^*)
海外で着物のモデルだなんてカッコ良すぎですよ~
そう、私も茶道で着る機会が多いので、必要に迫られて習ったけど、
美容院で着せてもらうと、キレイなんだけどちょっと苦しいですね。
自分で着ると着崩れない程度(たまに崩れちゃいますけど)にゆるく着るので約1日来てても大丈夫ですよ(^_-)-☆

2016/09/12 (Mon) 22:19 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

着物着てるのに、食欲全開で完食でした~(^_^.)
でもね~ 午前中のお勉強会は正座で疲れました~(^_^.)

背が高いのは私ですよ~ 大女ですから(笑)
10年前は縦だけ大きかったけど、今は縦も横も大きいです(>_<)
年配の小柄な女性と並ぶとハンパなく違います~(笑)
着物で京都の見物してみたいですね(*^_^*)

マーチはおやつの為なら、悪知恵? 働きます。
まんまと引っかかる私です(^○^)

2016/09/12 (Mon) 22:26 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント