はなちゃんとお花!

今日は25度超えではあったけど、昨日に比べ風もあり過ごしやすかったマーチ地方です。マーチは暑そうでしたけど。(笑)
夕散歩、いつも勝手にワンコと、こんにちはしているお家があるんのだけど、今日はワンコは中で、ママさんがお外にいました。マーチはママさんとは面識がないのに、気持ちよさそうにナデナデされていました。ちょっと複雑。 こんにちは、しょうが紅茶です。!(^^)!



朝散歩、暑くならないうちにスタートです。 マーチ行くよ~。
CIMG2068.jpg
ハイハイ 行きますよ~。


例によって、家を出た途端に散歩拒否。
CIMG2057.jpg
でも、スタートだけど、イイ子にお散歩しましたよ。


帰りは、お友達のはなちゃんに会いました。柴犬の女の子、6才です。
CIMG2058.jpg
可愛くてイイ子なんですよ。


マーチと年令が近い女の子なので、小さい時はライバル?みたいな感じで、 会うとお互いにワンワンやっていましたが、大人になりいつの間にか仲良くなっていました。
CIMG2059.jpg
でも、今日はワンワンやってますね。昔とは違うけどね。 マーチちゃんおはよー
ちょっと騒ぎたいね、はなちゃん。


でも、2ワンコとも大人になったね。
CIMG2060.jpg
バイバイ、またね~。


いつもマーチを可愛がってくれるお宅で、ご主人さんにバラのお花を頂き家に帰りました。
CIMG2080.jpg
キレイでしょ。ありがとうございます。


お家のお花も春のお花から初夏のお花に移していきたいね。
昨年そのままにしていたサフィニア、キレイに咲いたでしょ。
CIMG2064.jpg


マーチを飼ってからダメにされちゃった花壇の都忘れのお花。
こんなに少なくなっちゃった。 でも咲いたね。
CIMG2066.jpg


夕散歩もしっかり?歩いてお家に帰り、お庭で遊んでます。
CIMG2076.jpg


でも、やっぱり暑くなったみたいです。
CIMG2077.jpg


早くお家に入れてくださ~い。
CIMG2078.jpg
お家に入ってマーチ寝ちゃってから、お友達来るのにね。 明日に続く。 (*^。^*)



みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

point No title

ワンコ同志の幼馴染って面白いですよね。
その時その時いろんなことがあるんだけど
お互いに良く解り合ってる。
大人になるに連れてホントに大人らしい付き合いを
始めるのも面白いですよね(*´ω`*)

さてこの後お家に来るのはどなたかな…?

2015/04/30 (Thu) 08:20 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point No title

あら~♪お友達が来るんだ~!
楽しみね!マーチちゃん♪
お花綺麗~うちの都忘れはうすいピンクです
同じく近所のカンちゃんを可愛がってくださる柴犬のおうちの飼い主さんからの
頂き物。
でもバラ、すごいな~。
嬉しいですよね。可愛がってもらったりお付き合いしていただけるのって。

2015/04/30 (Thu) 08:54 | かのんおーれ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

そうなんです。子供の頃は、ただお互いじゃれ合ってるだけだったけど、
大人になってくるにつけ、相手のワンコの調子や体調が
分かったりして、元気ないときは、元気出せ~ってはっぱかけてくれたりして、
本当のお友達になっていくんだね。(*^。^*)

ありがたいですね。では、今日は何犬かな?

2015/04/30 (Thu) 10:49 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

マーチお友達はいるんだけど、小さい頃から躾ができていないので
ドッグカフェとか行けないんだよね~(+_+)
カンちゃんたちみたいに遊べるといいです。

都忘れって花は派手でないけど、好きなんですよね。私。

マーチを飼ってから、ご近所の人ともお知り合いになれて
マーチさまさまです。
年代の違う人とも知り合えるのは嬉しいですよね。
上でも下でも(笑)

2015/04/30 (Thu) 11:17 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント