ウッカリ、しょうが紅茶でした。

朝散歩、元気ですけど。。。
PA165043.jpg
スッキリしたです!


お家に帰っても元気ですけど・・・?
PA165048.jpg
何故かシッポたれたれ??


前足揃えて寝ています!
PA165051.jpg
今朝は微妙なマーチでした。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログです。 昨夜は仲良しの親戚さんとお食事でした。
1476538262783.jpg
お蕎麦屋さんで夕食です♪ 生ビールも久しぶりに頂きました。
前菜食べ始めちゃいましたが(^_^.)


湯葉の陶板焼きです。 美味しかったです!
1476538185177.jpg
ビールも2杯目 珍しい ヽ(´∀`)ノ


手作りがんもどきです。
1476538170207.jpg


てんぷらとお蕎麦です。
1476538145086.jpg


デザートはコーヒーとパウンドケーキでした。
1476538129332.jpg
久しぶりに生ビールも飲んで(家のみ350cc1本専門なので)美味しかったです o(^▽^)o


家に帰って、マーチのテンション高い事・・・?
マーチは夜のお留守番する事あまりないので、シッポフリフリ迎えてくれましたよ \(^o^)/


そして、今朝起きてビックリした事・・・?
マーチ、ウンPしている?

いや、ウンPじゃない!  リバース?  (*゚Q゚*)  何?
何だと思いますか?

それは大量の・・・? 笹団子の笹でした~ ((((;゚Д゚)))))))
PA144993.jpg
これ、一昨日のブログに載せたんだけど、昨日も残っていた笹団子食べました。

ゴミ箱は荒らされてなかったし、新聞も食べてなかったし。
笹団子の笹、片づけ忘れたんだ~  

ごめんねマーチ、ママの失敗でした~ 

何事もなくて良かったです。 しかし、大量で全部?
勿論、写真は撮りませんでしたが。。。

 
夜は元気に新聞食べてます。
PA165055.jpg
今日の新聞片づけたら、昨日の新聞みつけてきました。


 あたし元気です ^m^
PA165057.jpg
ママ、大丈夫だよ!


これからは気をつけるんでポチッとしてね!

にほんブログ村



みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



Comment

point

大丈夫そうでよかったよ~
カンちゃんのお家のお庭にもちょっとだけ笹があるんだけど
たまに食べちゃって。
チクチクが吐き気催すのかな。すごくリバースします。^^;
ちょっとぬこうかなぁ。
美味しい味がしたんだね。おだんごの皮の笹♪
無事でよかった!

美味しそうなお料理~!!
お皿とかも素敵だとテンションあがるよね。^^

2016/10/16 (Sun) 23:29 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

食生活の摂生を続けているTAROパパは,
しょうが紅茶さんのグルメブログを読んだ時は,
口の中に唾がたっぷりと出てくるんですよ~(笑)!
TAROパパも蕎麦が大好きで,ざる天はもう最高!
この日は,お酒も進んで,
よっぽどお料理も美味しくて,
しょうが紅茶さんのご気分もよかったんでしょうね。

マーチちゃん,大したことなくてよかったですね。
TAROパパも片付け忘れることって,たまにありますよ(苦笑)。
お互いに気をつけましょうね。

2016/10/17 (Mon) 02:49 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。

笹団子の笹に団子のにおいが、付いてるものね~
とっても美味しそうだったのよね~?

マーチちゃん 何事もなくて、よかった^^;

マーチちゃんみたいに大きい子だとテーブルとかも
置いて置けないですね~

取れるのね~きっと^^;


昨日は、ママさんの行ったところへ行ってきましたよ~
主人も行こうと思っていたらしく・・・
日曜からイベントあるみたいで、見てきました。
後日アップします。^^

2016/10/17 (Mon) 06:31 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

お陰様でいたって元気なマーチです(^_^.)
やっぱりお団子は包んであった笹だものね~ いい匂いしてたね。
片づけたつもりだったのでけど、どこかに落ちていたのかな~
気をつけないとですね。
マーチも草とか大好きだから、時々・・・(笑)
カンちゃんはイイ子だから、笹団子の笹は食べないよね(*^。^*)

感じがいいお蕎麦屋さんだったので、また行ってみようかな?

2016/10/17 (Mon) 14:23 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

食生活の摂生大変ですよね。でも、健康の為、ママさん、TARO君、JIRO君の為
頑張ってくださいね。
お蕎麦とてんぷらは美味しいですよね。
ビールも、いつもは缶ビールなので
生ビール美味しかったです。雰囲気もあるのでしょが(*^。^*)
でも、アルコールが弱くなってしまって残念です(^_^.)

マーチもおかげさまでいたって元気です。
片づけね~したつもりだったのだけど(^_^.)

2016/10/17 (Mon) 14:31 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

マーチは笹団子食べられなかったのが残念だったのか?
笹、美味しい匂い付いてるものね~(*^。^*)
そう、テーブルの上じゃ食べちゃいますね~(汗
ティッシュとかいつも食べられちゃいます(^_^.)
片づけたつもりだったのですがね~

コスモス畑ですか? イベントが終わると摘み取りができるのかな?
ブログ楽しみにしていますね♪

2016/10/17 (Mon) 14:35 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

あららら...マーチちゃん、笹食べちゃったの??
大丈夫ですか??
ママさん、びっくりしたでしょ~♪♪
まだまだ、悪戯ができる...ヤングなマーチちゃんですね~♪♪
マーチちゃん、新聞から笹に乗り換えたと思ったけど、やっぱり、新聞が一番かな(^_-)-☆

おそば屋さんで、こんなにいろいろなお料理があるんですね~
おそばもシンプルで美味しそう~
湯葉の陶板焼きもいいな~!(^^)!
おしゃれなお店ですね!!!

2016/10/17 (Mon) 14:38 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん、笹食べっちゃったのね~。お団子が少しくっついていたのかな?いい匂いが残っていたのかも?
リバースしちゃったけど、大丈夫みたいで良かったですね。
飼い主の気持ちも知らず、無邪気な笑顔の親孝行マーチちゃんですね♪

お蕎麦屋さんにこんな素敵なコースがあるのですね~。
お蕎麦だけじゃなく、前菜や湯葉の陶板焼もおいしそう♪
ビールもすすんじゃいますね~(笑)

2016/10/17 (Mon) 20:41 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

本当にね~ 次の日にリバースするまで、笹食べた事気づかなかったので
何だろうって思ってビックリでした。
幸い何事もなく済んで良かったです。

ヤングなマーチですね~ よその8才の仔はこんなイタズラしないのにね~(^_^.)
新聞で満足してくれればですね(*^。^*)

お蕎麦屋さんのコース料理も珍しいですね。
湯葉の陶板焼き美味しかったです。
あと、蕎麦がきがあればよかったな~(^○^)

2016/10/17 (Mon) 20:49 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

笹、きっと甘い匂いしたんでしょうね(^○^)
片づけたつもりだったのにね~ 今後も気をつけなくちゃならないですね(^_^.)
いつまでイタズラするのかな?
まあ、元気で、こちらもホッとしました。
飼い主もダメですね~!

お蕎麦屋さんのコース料理美味しかったです。
体にイイ感じヘルシーの物が多かったのでダイエットにも大丈夫かな?
それにしても、アルコール弱くなりましたね~(^_^.)

2016/10/17 (Mon) 20:55 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント