食い意地はってる? 誰が?

今日は一緒に茶道を習ってるお友達と5人でお茶会に行って来ました。
お友達なんて、先輩なのに申し訳ないですが(^_^.)

ここのところ忙しく、着付けの練習もできなかったし、来週も着物着る予定なので
着る着物がない。。。
よって、今日はお洋服で行って来ました。

そうしたら、一緒に行った友達は勿論、お茶会会場でも7割方着物でした (°_°)
何だかばつが悪かった? やっぱり着物で行けば良かったな~ (^_^.)
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



でもお茶会は楽しかったですよ♪ 
お茶券3枚つづりなので、勿論3席入り、お抹茶3服、お菓子2つ
(1つはお土産、もうお腹に入ってしまいましたが)

その後、少し遅いお昼に。。。 お腹も程々なので軽く食べようと言う事になり 
近くのカフェへ・・・? 

私の頼んだの、ドリアセット。
1477215673259.jpg
これで軽く~??
ドリアとスープとサラダとデザート♫
 


お友達は、エビカツサンドイッチ! なんだか美味しそう ヽ(´∀`)ノ
1477215681591.jpg
じーっと見ているしょうが紅茶。。。 \(//∇//)\
 
その視線感じたのか? お友達は、 
『しょうが紅茶さん、私、サンドイッチ食べきらないから、お一つどう?』
あっ、私、勿論、ありがたく頂きました! だって美味しそうだったんだもの (ノ´▽`*)b☆

また別のお友達からは、ポテトフライ頂きました~  \(^o^)/
美味しかったです。

なんで私って、こんなに食い意地はってるのかと言うと?
私だけ、お洋服だったからです! あはは~ なんちゃって
着物でなくて、お洋服で良かったわ(汗


デザートは抹茶ムースとコーヒーです。
1477215663362.jpg
美味しかったけど、お抹茶飲んだ後は抹茶じゃないムースが良かったな~


お家に帰ると、この方? 久しぶりに歓迎してくれました \(^o^)/
PA235267.jpg
 だって、あたし、ママと夕散歩行きたかったから ^m^


だから、おやつ頂戴♫
PA235265.jpg
なかなか知能犯のマーチです!


でもね~ 楽しくお散歩できましたよ~ (^○^)
PA235268.jpg


何だかマーチも嬉しそうでしょ?
PA235272.jpg


今日の夕散歩は何だかとっても心地よかったです!
PA235276.jpg
夜もマーチにいっぱいペロペロされちゃいました~ o(^▽^)o


ワンコって、ひとの気持ちがわかるのねってポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

こんなマーチちゃんの笑顔でお出迎えしてくれたら、
お家に帰るのが、楽しみで、
ちょっとでも、早く帰ろう~って思いますね!(^^)!

お茶会...ってそうですよね.....
だいたい皆さん、お着物で~華やかですよね~☆
デパートのお茶会は,お洋服でも、気楽に伺えるから、私には、気楽で、嬉しいです~♪♪
秋は、お茶会も多いですから、ママさん、いっぱい着物を着る機会があって~いいですね~!(^^)!
ママさんの着物姿、見て見たいです~(^_-)-☆

2016/10/24 (Mon) 09:46 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは^^

あるある^^
お抹茶飲んで・・・
抹茶のデザートは、違うのが・・よかったですね~
この時期だとマロンとかね~^^

でも、着物自分で着れるだけで・・・
もうめっちゃ尊敬~^^
私も大好きなのですけどね~
自分で着れないからなあ~^^;

ふうちゃんにコメントありがとうございました。^^

2016/10/24 (Mon) 12:35 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

TAROパパは若い時に茶道を10年程やってたので,
今でもお茶会に行きたくて行きたくて仕方ないんですが,
最近は何年も行けてません。行ってみたいなあ!

お茶会にグルメ,
しょうが紅茶さんがほんまに羨ましい。
でも,確かに着物を着るのは面倒だし,おなかがきついですよね。

昨日のブログ,
床の間にチンと座っているマーチちゃん!
想像するとめちゃ面白い!
さぞかし可愛かったことでしょうね。
写真,撮ってほしかったなあ!!

2016/10/24 (Mon) 16:17 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

ちょっとのお留守番は知らん顔だけど、
昨日は長めのお留守番だったから歓迎してくれたのかな?
でも、嬉しいですね! 夜もいっぱいペロペロしてくれたし♪

秋はお茶会や勉強会が多いから着物着る機会多いのですが
あまり持っていないからいつも同じ着物になっちゃいます(*^。^*)
デパートのお茶会っていですね~ 
マーチ地方田舎だから、大きいデパートなかったです(汗
着物ねえ~ ブログじゃ恥ずかしすぎて あはは~(^_-)-☆

2016/10/24 (Mon) 22:47 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

普段からお抹茶飲んでる私としては・・・?
デザートは抹茶味でなくてもいいんだけど、しかもお茶会の後は(汗
そうそう、マロン味が良かったな~ 南瓜味でも♫
でも、ハーゲンダッツのグリーンティーのアイスと、
キットカットの抹茶味は好きなんですけどね(*^。^*)

着物まだまだキレイに着れないけどね~
やっぱり着る機会が多いので。
ベイシアのカルチャーで習ったんですよ(*^_^*)

2016/10/24 (Mon) 22:54 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

そうですね~ 前にTAROパパさん、茶道習っていたって言ってましたね~
習うのは忙しいでしょうけど、たまにはお茶会に行ってみるのも楽しいですよ。
京都のお茶会って行ってみたいな~(*^_^*)

着物着るとやっぱりお腹きつくなるし・・・?
毎日着物着てたらダイエットになる??
いや、脱いだ途端に食べちゃうでしょけどね(笑)

床の間のマーチ可愛かったです。カメラかスマホはいつも持っていないとダメですね(^○^)

2016/10/24 (Mon) 23:00 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント