ワンコ同士のお話って?

今日は思っていたより寒かったマーチ地方です。
マーチは気持ちイイらしいですけど ^m^
PA255298.jpg
でも、明日は暑いんですってよ?? そう言えば、夜になって昼より暖かくなったような?
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!


ではブログですが、最近、写真がワンパターン化? ネタもないし。。。
と言う事で、昔の写真思いっきり使い回しです(汗
ワンコはお友達と会うと、何を話してるのでしょうか?
PA155024_20161025205817edd.jpg
コーギーのクーちゃんと。。。
 クーちゃん、ご飯足りてる~? あたし、全然足りないの! とか??


ヨーキのばくちゃんと。。。
P7312190_20161025205813369.jpg
 お互い、ママが寝坊だから暑いよね~ とか?


Mダックスのマーク君と。。。
P9013508_201610252058152c8.jpg
 マーク君のママは早起きだからイイね~  とか?


シェパードのリンちゃん、ウエディーちゃんと。。。
P8022278_201610252058140b6.jpg
 うちのママはね~ 最近太り気味なの~ とか?
それは、それは、秘密のお話ですね~(^∇^) 



ハイ! やっぱり、使い回しの写真だけだと味気ないので。。。
PA255306.jpg
土手の下を見ているマーチです。 この後ろ姿、可愛いね~


いきなり降りるマーチです (;゜0゜)
PA255307.jpg
でも? 汚いと分かると・・・?


 やっぱり止めとくわ~
PA255309.jpg
ママがひとり言で、 『フロントライン、昨日の予定だったけど、忘れてたわ~!』 
って言ってたし。。。  ダニがついたら大変だよ ^m^


 今は晴れてるけど 
PA255312.jpg
午後から雨だから、フロントラインは明日だって!



それじゃあ、 さあ、帰るよ~ ^m^
PA255323.jpg
マーチ、早く走れるじゃない(*゚Q゚*) 


明日はフロントライン大丈夫そうなんでポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Comment

point

昨日スライスした傷がずきずきしてて
打ち込み痛いのー

でもほんと
良いわーー。夜にほんわか癒されて眠れる
、マーチちゃんブログ好きです。

走ってる後姿もきゃわいいー

2016/10/25 (Tue) 22:34 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

やっぱり昨日のスライサー、痛かったよね~ 
シャーと切るとなかなか治らないから大変やんかですね!
お大事にして下さいね。

最近、変わったとこも行ってないし、同じ写真ばっかりなんだけど
癒されるって言ってもらえると嬉しいわ(*^。^*)
カンちゃんも癒されるし、元気貰えるよ~(*^。^*)

マーチも走れるんだよ(*^。^*)

2016/10/25 (Tue) 22:41 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

TAROパパは,ワンコ達には積極的に喋っていますが,
ほんと,ワンコ達同士ってどんなおしゃべりをしてるのかな?
うちのTARO&JIROを見ていて,いつも不思議に思ってることなんですよ。
やっぱりビーグルだから,
ウマウマの話ばっかりしているのでは…(笑)?
ワンコ達とおしゃべりできたら,どんなにいいでしょう!
でもいいことばかりでもないかも?
我が儘いっぱい言われたりして…(笑)

2016/10/26 (Wed) 03:21 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは^^

昔、おもちゃで、動物の言葉が分かるおもちゃ?

なんてものが、あったような?^^;

本当に言ってることが、すべて分かって、相手の言葉も

分かったら、素晴らしいでしょうね~^^

でも、実際は、テレビでも見ましたが、・・・

固体差は、あるものの、わんこも

人間の言葉を100程度は、理解できるそうです。

結構分かっていると思うし・・・

わんこ同士は、きちんとコミュニケーション取れて

いるのでしょうね~^^


本音を聞いてみたいですね~^^

ね!マーチちゃん^^

2016/10/26 (Wed) 10:22 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

ワンコ同士って何話してるんでしょうね❗
私達が近所の方と話すように『変わりなかった❔』とか『最近どこか出かけた❔』とか話してるんですかね😄
たまに愚痴も言ってるのかな⁉
『おやつが少ない❗』『美味しいおやつを食べてない❗』とか😁
聞いてみたいですね~✨

いい季節になったからマーチちゃん気持ちよくて走ったのかな🎵

2016/10/26 (Wed) 12:02 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

TAROパパさんのブログ記事や動画見ていると(ユーチューブ見ましたよ)
ワンコ達に話しかけているの分かりますよ(*^_^*)
ビーグルはやっぱりウマウマ話でしょうね。

ワンコと人間の会話は少しは分かるけど
ワンコ同士の会話は分かりませんね~
分かったら、ちょっと引いちゃうかもです(^_^.)

TAROパパさん、忙しそうなので無理しないで下さいね(*^_^*)

2016/10/26 (Wed) 22:42 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

あ~ 昔、言葉がわかる玩具ありましたね~
その時、我が家はマーチ飼ってなかった頃?
今あれば欲しいですね。

ワンコ同士の会話は、やっぱり分からないですね~
人間との会話、100程度理解できるなんて。
まちさんのお宅は4匹いて、違うの覚えてくれたら500ぐらいになるかな?
マーチは10個ぐらいかも(^_^.)

ご飯とおやつとお散歩・・・? 出ておいで とか (*^。^*)

2016/10/26 (Wed) 22:48 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

ワンコってお友達と何を話しているんでしょうね、
人間の言葉が通じると面白いのですが、
マーチさんはねー、
舌が長いから、お喋りさんなんでしょうね、
もし、もしもハウンが喋ったら、
「すきだー、すき、すき、すきだー」って、
かなりうるさいと思います。
行動がストレートでしつこいからね、
でも、ほんと、ワンコの会話、
知りたいです。

2016/10/26 (Wed) 22:55 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

きっとワンコ同士の話、『おやつが少ない』とかあるようですよね。
マーチは、『うちのママはちょろいのよ~ 』
『あたしが可愛いからすぐ騙されるし』とか言われてそうだけど(^_^.)

きららちゃんは、まあきさんの言葉、分かりますか?
お散歩行くよ~とか言うと喜ぶのでしょうね。
マーチはお散歩とか言うと、逃げるような時がありますが(^_^.)
これからはワンコにとっては気持ちイイお散歩になりますね~(^_-)-☆

2016/10/26 (Wed) 22:57 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

ワンコと人間の会話はいくつか通じるものがあるけど
ワンコ同士の話は分かりませんね~?
きっと、ウマウマの事や、飼い主の対応とか話してるのでは?
『うちはご飯が少ないとか?』

ハウン君は、やっぱり、『めいわくなのだ~!』とか言ってますかね~?
『すきだー』とか言われるはうととさんは羨ましいです~(*^_^*)

良く人間は唇が薄いとおしゃべりだとか?言うけど
マーチは舌が長いからおしゃべりですかね~

2016/10/26 (Wed) 23:03 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント