久しぶりのほりほりです!

今日は今年最後の夏日でしょうか?
今日が暑いのが嫌じゃないんだけど、
昨日との最高気温の差が12度ぐらいって堪えますよね~
近いうちに木枯らし1号吹くらしいし、今年も夏から冬で、秋らしい日少ないですね!
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



今年はお庭のお花の手入れ全然してないし、
秋から冬のお花も買ってないし荒れ放題のお庭です。
秋になっても今年は咲かないと思っていたツワブキがやっと咲きだしました。
PA265341.jpg
黄色いお花は元気出ますよね(*^_^*)


朝散歩、スタートして間もなく暑くなる~ (°_°)
PA265333.jpg
 ママったら、お水用意したのに忘れたの!


公園で水分補給とドリル活動です!
PA265332.jpg
まあ、なんとも面白い顔してますね~ o(^▽^)o 


ドリル活動したら、お腹が空いた?? 
PA265336.jpg
おやつを食べるマーチのお口の中を撮ろうと思ったけど・・?
あ~難しい。 こんな事やってるとおやつが終わる~(汗


あと半月ぐらいしたら、ポプラや銀杏がだいぶ色づくのかな~?
PA265335.jpg
う~ん なんだかマーチ嬉しそう! おやついっぱい貰ったから?


夕方から夜はなんか忙しくて? あまりマーチかまってられなかったの。。。
なんかごそごそしてたので見てみると・・・?
PA255325.jpg
カバー剥がして、ソファーほりほりしてました~ ((((;゚Д゚)))))))


 やっと気づいた~ \(^o^)/ 
PA255328.jpg
だって、あたし、かまってくれないんだもの ^m^


このあと仲良くしておやつも貰ったんでポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

黄色のお花って元気でますよね🎵
お花って見てて癒されます~✨

マーチちゃんかまってほしくてホリホリしたんですね😄
マーチちゃん寂しかったんですね😊
しょうが紅茶さんに気づいてもらってマーチちゃん嬉しそうです❤

散歩行く時きららに『散歩行くよ~』って声をかけません❗
『散歩』と言うと嬉しくて暴れるので😅
でも準備してると気づいて暴れてキュンキュン鳴いてます😁
ワンコって言葉を理解してますが、飼い主の気持ちも伝わっていますよね😆
ワンコって可愛いですね😍

2016/10/27 (Thu) 09:58 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。^^

なんで、わんこって毎日ほりほりするのかしらね~^^

マーチちゃん昔の本能かしら?ねえ~

我が家もソファーカバーほりほり毎日されますよ~^^;

毎日毎日直します^^;

2016/10/27 (Thu) 10:01 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

のんちゃんもほりほりしてやらかしました。
段差解消のためのクッションにチ~ってしちゃったので急きょ座布団を半分に折っていれたのですが、それを腹いせにホリホリしてカバー破ってました。
教えもしないのにこんな悪さをおチビがすると呆れるのと笑いがね。
マーチちゃんもそれが相手してほしいアピールなのねぇ。
人んちのわんこのことだと「かわいいねぇ」なのに自分ちのワンコの仕業だと腹立ちますよね。 笑

2016/10/27 (Thu) 15:31 | あやゴンmama #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

この秋は全然お花植えていないから、植えようと思うのだけどね~
いつの季節も黄色いお花は元気が出ますね~(*^。^*)

昨日は、カマってほしかったのか? 元気があったのか?
ほりほりしてました~(*^。^*)
私が気づいたら、やっぱり嬉しそうで、可愛かったです(*^_^*)

きららちゃんは、『お散歩行くよ~』って言葉より、『散歩』とリード持ったりで理解してるのね~
マーチもお散歩もっと嬉しがってくれると良いのだけどね(^_-)-☆

2016/10/27 (Thu) 20:39 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

お家で飼われていても本能あるのでしょうかね~?

いつもはカバーの上からほりほりなんだけど
昨日はカバーも外してほりほりしてました~(*^。^*)

やはり毎日直すの日課になってしましましたが
最近、わきまえてやってるのか、破けないので助かります(^○^)

2016/10/27 (Thu) 20:53 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: あやゴンmama さま

のんちゃんもほりほりしちゃいましたか?
今日ののんちゃんの動画の青いクッションにチーしちゃったのかな?
座布団よりクッションの方が気に入っていたのかな~

毎日のんちゃんに笑わせてもらいますが、そう言えばパピーの頃は
マーチもいろんな事やっていたのにね~
なんだか忘れちゃいました~(^○^)

マーチはおばちゃんだけど、ほどほどのイタズラで頑張ってます(^○^)

2016/10/27 (Thu) 20:58 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント