ネタがありませんが。。。

今日買い物のに行って、お米を買いました。
車からうちの中まで、数メートルなのに重い。。。10キロなのに!
これじゃ、マーチダッコできないよね~
体重非公表ですが(笑) こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ブログネタないし(泣き) ささっと写真で~
PB025582.jpg
お散歩スタートです。


いつもの土手です。
PB025588.jpg
先日、おじさんが、 『草刈ったから橋まで行けるようになったよ~』
と言っていたので行ってみる事に・・・?


シラサギが休憩中。。。
PB025586.jpg


マーチもその気になりました。
PB025590.jpg


でもでも、クン活中!
PB025593.jpg


戻りたがるマーチをなだめ、再スタートです!
PB025594.jpg


 やっと着いた~ お手紙書こう♪
PB025599.jpg


ハイ、ここまで来た証拠写真です。 
なんちゃって、そんな遠くないのよ~ (^∇^)
PB025600.jpg
2才ぐらいの時は、橋を渡って一回りしたんです。 
でもね~ 向こうはサイクリングロードなので、すれ違いの自転車に吠えちゃいます!


ここまで来たはいいけど、帰りは遠い とほほ~
PB025604.jpg


お家に帰っておやつタイムです!
PB025584.jpg
頑張りました~ (*^。^*)


中身なし更新ですがポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Comment

point

マーチちゃんのお散歩コースに行きたいな。
一緒に歩いたら楽しそう。
カンちゃんとマーチちゃんがのんびりクン活しながら
歩くとこ想像しちゃう。
 今日はカンちゃん朝お散歩してなくて
夕方はちょっと多目に歩けたかなぁ。
その前におばあちゃん歩くのお付き合い。
今日もちょっとくらいはセラピードッグ頑張ったよ。

10kgのお米は確かに重たいよ・・・
5キロにしてるし、昨日は3キロにした。^^;

2016/11/03 (Thu) 00:22 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

ネタがない時のブログって困りますよね。
でも,ブログを書かずに寝ると,落ち着いて眠れないし…。
ハハハ,TAROパパは完全なブログ中毒症だ~(笑)!

最後の2枚の写真のマーチちゃんの表情の違いが面白い!
マーチちゃん,散歩頑張ったら,
おうちに帰ってから,ウマウマをいっぱいもらおうね~!

2016/11/03 (Thu) 07:18 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point

ネタのない日がほとんどなビービ家ですが、しょうが紅茶さんしっかり毎日皆勤ブログ更新で本当に頭が下がります!

マーチちゃんファンとしては、やっぱり毎日元気なマーチちゃんの姿がみたいので、やっぱりネタのない平和な日常も楽しみなのです♪

2016/11/03 (Thu) 11:27 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point

あ・・確かに10キロのお米はねえ。
私は仕事で本の入った段ボールを積み上げる作業をやることあるけど20キロぐらいあるのよ。
紐がかけてあるから持てるけど、持つところがない箱はもちあがらないです。
なっちゃん、一番太ってたときは16キロありました。
甲状腺機能症のせいだったけど。
さすがにおもかったわ。
マーチちゃん頑張って歩いたのね。
おやつが格別に美味しかったんじやないかな?

2016/11/03 (Thu) 19:38 | あやゴンmama #- | URL | 編集 | 返信

point

きららは11㎏近くあります😅
必要以外抱っこはしません😁

橋の下スッキリしましたね❗
マーチちゃん頑張って歩いたね😆
帰りのマーチちゃんのトホホのお顔が切ないけど可愛いです❤
道路より土の上を歩くのはワンコにも人にもいいですよね🎵
きららは土の上だと嬉しくて急に走り出しますよ😄
今の時期のお散歩は気持ちいいですね🎶

2016/11/03 (Thu) 20:08 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

マーチのお散歩コースちょっと汚いけど、のんびり楽しめます(*^_^*)
カンちゃんと一緒にお散歩したら楽しいだろうな~(^○^)
いつも、カンちゃんとめぐちゃんたちのお散歩羨ましく見てますよ♪

マーチ、最近新しいお友達できないから、お友達増えたらいいな~

やっぱり10キロ重いですね~ マーチはお米の1.何倍?

2016/11/03 (Thu) 20:12 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

最近ね~ お散歩しててもワンコ友達に会わないんです。
夏と違って、お散歩時間が様々になってるのかな~?
ネタがないと、ブログ? パソコンの前で固まってしまいます。
パソコンも固まってしまう事よくありますが(^_^.)

マーチもそうだけど、ワンコの表情って本当に面白いですね(^○^)
特にうまうま貰う時はお目目が輝いていて♫ あげ過ぎに注意です(^_^.)

2016/11/03 (Thu) 20:16 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

我が家、殆どマーチ連れてのお出かけないからな~ 
毎日の日常の記事ばかりになってしまってますが(^_^.)
それでも、私も、見ていてくれる人が癒されてくれているのが嬉しいです(*^。^*)

ネタがなくても、更新。。。最近寝落ちしちゃうので
当日更新かなり大変です(*^_^*)

マーチママさんのように分がうまく書ければいいな~(*^。^*)

2016/11/03 (Thu) 20:22 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: あやゴンmama さま

10キロのお米は重いですよね~ 
あやゴンmamaさん、お仕事で20キロの持つなんて大変ですね。
腰など痛めないようにして下さいね。
お仕事の後にのんちゃんダッコは軽いでしょうね(*^。^*)

マーチも甲状腺機能発覚の時はなっちゃん以上に重かったです。
あ~ 今も重いけど(^_^.)
体重非公表なのですが(汗
今後長い目で少しでも痩せるようにお散歩も頑張ります(*^_^*)

2016/11/03 (Thu) 20:27 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

ワンコも10キロ以上あるとダッコ大変ですよね(*^_^*)
あっ マーチはきららちゃんとは比べ物にならないぐらい重いです(^_^.)
だからね、必要以上にダッコできません あはは~ 
今は、10キロ以下のビーグルちゃん多いですよね~ 羨ましいな~(*^_^*)

この季節、マーチの散歩拒否少ないので、いっぱいお散歩したいな~
私が疲れなければですけど(*^_^*)
きららちゃんもお散歩楽しもうね(^_-)-☆

2016/11/03 (Thu) 20:33 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

うちもネタがないので、お出かけ記事を細かく区切って伸ばしまくりです(笑)
前のお家と違って、浅草行ったりネタになるような下町散策が出来るようなところじゃないからほんと困っちゃいます(;´・ω・)
モカさんは、8.6㌔だけどずっと抱っこしてるのはキツイです~
私の場合は、逆にお米のが肩に背負えるから楽です(笑)

2016/11/03 (Thu) 21:09 | さい #- | URL | 編集 | 返信

point Re: さい さま

モーちゃんのブログはいつもお出かけでいいなって♫楽しく見てますよ(^○^)
そう言えば、前は、お出かけってほどでもなくても浅草に行けたのですね(*^。^*)
マーチ家の方はどこへ行っても景色同じでね~(笑)

モカちゃん、8.6キロ可愛いな~ ブログで見るとまっちゅちゃんと一緒位かな? 
ずっとダッコは10キロなくてもキツイですよね(*_*)
マーチは骨格も大きいうえにポッチャリだからね~
ダッコできるようにダイエットしたいな~(^_-)-☆

2016/11/03 (Thu) 22:00 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント