やってしまった~?

今日はお稽古で朝から着物着てお出かけ~  
帰りも夕方だったので、マーチとのお散歩なしだった私、
明日はいっぱいお散歩するぞ~ こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログ、当然ネタなし(汗 なので、昨日の動物病院でのお話。 
写真ありませんが。。。。
PB126029.jpg


昨日は夕散歩して、急いで病院へ!
PB126035.jpg
いつもは平日に行く事が多いので、4時半ごろ着いた時は結構待ってるワンコさんいましたよ~!
暫くして、今日は何だかいつもと違う感じ・・・? 何がだろう?
そう、病院の中が静かなんです。 飼い主さん同士も話無~ (´・_・`)

わたしも周りの雰囲気でおしゃべりできず。。。
マーチはと言うと・・・? いつもと変わらず椅子の下で寝ている(寝てはいないが)

そこで1匹の小型犬のワンコさんが、中型犬のワンコさんに 『わん!』
その後も シーン 

しょうが紅茶の心の声 『あ~ 息が詰まる  シンドイ』

そろそろ番だ~ 『○○マーチちゃん』 と呼ばれて
いつも通り、出口に向かう。 いつもここで、他の飼い主さんの笑いを誘うのに。。。
今日は相変わらず  し~ん!!

私  『出て来る時にうちの子、吠えるかもしれませんが…』

一人の女性が、 『大丈夫ですよ』って言ってくれてホッとして診察室へ。。。

診察が終わって、台から降りるマーチ。。。

いつものように 『わお~ん!』 1回  いやな予感。。。

ドアを開けると、激吠え~ 『わん! ワン わお~ん!』

待合室で待っていた飼い主さんとワンコさん、 小型犬のワンコさんは飼い主さんの膝の上
いや、中型犬の床にいたワンコさんも 飼い主さんの膝の上に (;゜0゜)

先ほど 『大丈夫ですよ』って言ってくれた女性のニャンコさんも 怖がってる~ 

マーチ、やってしまった~ ((((;゚Д゚)))))))

 だって、あたし、息が詰まってたんだもの! ママもでしょ~?

まあ、激吠えはいつもの事だけどね~ 昨日は 笑いがなかったのよ~

私がしんどかったからマーチが吠えたのかな~?


今日のマーチは? 暖かいからベッド蹴飛ばして寝ています (^∇^)
PB136036.jpg


夕食後は新聞食べてます (°_°) 
PB136040.jpg


ママに見つかったマーチ。。。 後ろ向く~
お尻でかっ!! (*゚Q゚*)
PB136041.jpg


 ケージに入れられたです
PB136042.jpg
不満顔のマーチです!


病院でたまに吠えちゃうけどポチッとしてね!

にほんブログ村

みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point

マーチちゃん病院頑張ったね😆
きららはワンちゃんに吠えるので外のベンチで待っていますが中の待ち合い室が和やかな時と静かすぎる時があります😓
どっちの状況でもきららは吠えています😅

マーチちゃんのお尻可愛い❤
萌え萌えです😍
マーチちゃんが新聞食べてるお顔も好きなんです🎵
真顔で食べてる時ありますよね😆

2016/11/13 (Sun) 23:42 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

どんま~い!!
しんどい時にちょっとめげちゃうけど。
カンちゃんは 無口だからちょっと違うけど
スイッチ入っちゃうとランで嫌がられます。
そうそう同じ感じ。
みんなお膝に乗ったり リードで繋がれたり。

吠えただけなのにね・・・

もうマーチちゃんの後姿に萌え萌えして
気分変えましょ

2016/11/13 (Sun) 23:49 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

むふっv-238
マーちゃんのおっきなお尻と太めのしっぽ、かわいい~。
TAROの後ろ姿にそっくりなんですよね~。ていうか、TAROがマーちゃん化してきたような。

動物病院、し~んとしてたら、ちょっと悲しいですよね。
自分のわんこ、そっちのけで、よそのわんちゃんやら猫ちゃんなでなでしたり、いたずらがいかに凄いか自慢するの、結構楽しいのに。曜日とか時間帯によって、きてる飼い主さんのキャラクター違うのかな?

マーちゃん、病院の檄吠え全然平気。病院怖いんだから、みんな檄吠えしたいんだよ~。マーちゃんが吠えてくれたら、みんな、あ、吠えてもいいやってほっとするよ。

2016/11/14 (Mon) 09:57 | TAROママ #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

point

病院お疲れ様です~
あららら....なんだか、待合室が変な雰囲気だったのね~^_^;
時々ありますよね~♪♪
やっぱり、飼い主さん達の雰囲気ですよね~
挨拶すらしてくれない方もいますから......
フレンドリーな方ばかりじゃ~なから...そんなときは、ほんと、待合室、針のむしろ~
rickye君なんか、みんなに遊ぼう~遊ぼう~って言っても、無視されたり....うるさい子って言われたり....して、ママは凹んでいますよ~^_^;
...と思えば、待合室が笑顔で、知らない者通しでも、仲良くなっちゃう時もありますし.....!(^^)!
マーチちゃん、そんな中、良くがんばったね!!!
ワオーンぐらい大したことないよね....(^_-)-☆
ストレス発散だもんね~♪

マーチちゃんのおちり~いいな~!(^^)!
おばちゃん、ナデナデしてみたいです~☆

2016/11/14 (Mon) 12:32 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

は~い マーチ、病院は頑張りました(*^。^*)
体重は思うようにいかなかったけど。。。(泣き)

そう、病院で、楽しくお喋りできる時の方が多いのですがね~
マーチもいずれにしても吠えますけど、出てきて待合室の1匹もいないと吠えませんけど(笑)

マーチのお尻大きくて可愛いでしょ(*^_^*)
ビーグルの中でも大きい方だから(笑)
新聞、今日はお休みで不満顔でした~(^○^)

2016/11/14 (Mon) 21:06 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

動物病院、老若男女、色々いても楽しくお話しできる事多いのにね~
土曜日は本当に静かで、私が息が詰まったので、マーチにも伝わったかな?

は~い ドンマイです。ありがとう(^○^)
カンちゃん、病院行くと無口なんだ~
絶対母ちゃんとお話ししてそうなのにね!
柴犬の子までママのお膝の上にいたよ~
マーチは絶対無理やんか~!

マーチのお尻見てると元気出るよ(^○^)

2016/11/14 (Mon) 21:13 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROママ さま

私もTARO君のお尻見るとマーチに似てるな~なんて思っていました(^_^.)
マーチの方が骨格も大きいので 一回り 二回りぐらい大きいかも?

今まで、私、動物病院では飼い主さんといつもおしゃべりしてたので
ちょっと意外でした~
いつもは 『病院は嫌だよね~ 終わったら安心して吠えちゃうよね』なんて
言われていたことが多かったので(*^_^*) 
そう、みんな吠えてもいいんだよね~(^_^.)時と場合によってですが(笑)

2016/11/14 (Mon) 21:29 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

待合室ね~ 本当に静かでした~ 
いつも誰かしらと喋っていたので、正直不思議でした~!
rickey君は病院へ行ってもイイ子で羨ましいな~(^_^.)
遊ぼうって行動してくれれば楽しいのにね♪

大型犬のおとなしいワンコはみんなに好かれているけど
ビーグルのような中型犬は難しいですね。
お洋服も合うのがないし~(汗)

マーチのお尻に顔埋めて寝ると気持ちいいですよ(^_-)-☆

2016/11/14 (Mon) 21:39 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント