いい仕事したのだ~!

先日、家の前に車が止まり。。。
PB126019.jpg
マーチお掃除手伝ってくれてたのに激吠え~


何だかセールスマンらしい? とりあえずマーチをケージにいれて
これはその時の写真ではないけど(汗
PB095917.jpg
勧誘セールスの人、犬が嫌いらしく

セールスマン  『犬吠えてるけど大丈夫?』


私   『ケージに入れたから大丈夫ですよ!』

まあ、その後、 口から先に生まれたような? 話が止まらない (*゚Q゚*)
それに、なんか感じ悪いし失礼な人 


私の心の声  (マーチ吠えないかな~? と念力!!)

タイミング良く? 念力マーチに通じた? 

マーチ   『わん わん わお~ん!』

再びセールスマン 『犬、大丈夫?』

私の心の声 (犬じゃねえよ マーチだよ (*`へ´*) )

私  『うちの子 セールスマン苦手で、居る間中、吠えてますから・・・ etc』

セールスマン、本当に犬が嫌いだったのか? 帰っていきました~ 


マーチ ありがとう o(^▽^)o
いい仕事してくれました。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)! 
前置き長かったね(笑) この後短いけど 


そんな事があって、今日のマーチ・・・?
PB176150.jpg
お外に出ると、じ~と見つめています。


マーチ、何してるの?
PB176148.jpg
 あたし、変な人来ないか監視してるです!


誰だ~って お散歩してる人にも吠えてました~ (^∇^)
PB176152.jpg
まあ、ちょっと近所迷惑? ではあるが、マーチがいると安心だね ヽ(´∀`)ノ


お仕事頑張ってくれたマーチのご褒美は?
PB176155.jpg
新聞でした~ ((((;゚Д゚)))))))


本当に新聞好きなマーチです (;゜0゜)
PB176156.jpg


広げてみると、こんなになってましたよ~
PB176173.jpg
テレビ欄はNHKのゴールデン分からなくなっちゃいました~ (*゚Q゚*)


イタズラはするけど、寝ぼけたブサイクマーチは可愛いです♡
PB176174.jpg
そろそろ、ケージに入って本格的に寝ましょうね♡


おまけ ボージョレー買ってみました。
PB176171.jpg
お安いやつだけどね♫


あ~ 今日も当日更新できなかったけどポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

point

しょうが紅茶さんの気持ちが
マーチちゃんに伝わって,
セールスマンが帰ってくれて良かったですね。
さすがマーチちゃんは,ママの気持ちがわかってる!
それにしても,失礼なセールスマンと,忙しい時に限ってかかってくるセールス目的の勧誘電話,
ほんまにお断りですよね。

TAROパパは,付き合いの時にしか酒を飲まなくなったけれど,
(若い時は,サタデイナイトフィーバーには朝まで飲んでたけど,)
ボージョレー,ゆっくり味わってください。
しょうが紅茶さんはワイン党なのかな?

2016/11/18 (Fri) 07:31 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。^^

本当いい仕事しましたね~^^

失礼なセールス^^

かえってくれてよかったですね~^^

マーチちゃん ご苦労様^^

2016/11/18 (Fri) 07:48 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

マーちゃん、セールスマン撃退、よくやった!
しょうが紅茶さん、心の中だと
「犬じゃねえよ」とかおっしゃるんですね。
はは、私は最近そんな心の声が
小さな生声になってる今日この頃です。
「こんなとこに車とめんな!ぼけ」とか....おほほ

そうそう寝ぼけビーグルの顔大好き。
ビーグルの顔って、ちょっと、たるんってしてるので、
ふっと起きて顔を持ち上げると、
寝てるときの顔の形状が少し残ってて
これが笑えるんですよね~。

2016/11/18 (Fri) 12:34 | TAROママ #VWFaYlLU | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

本当にマーチに念力伝わって良かったです。
訪問のセールスも困るけど、電話のセールスも困りますよね。
電話、子機でとった時は、マーチの側によって、『ワンコが吠えててすみませんね』
とか言ってます(^_^.)

私も最近は飲む機会も減って、家のみ専門です。
基本はビールと焼酎の炭酸わりかな~
ワインは酔っちゃいますね~(*^_^*)

2016/11/18 (Fri) 20:14 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

マーチ、ここぞという時に吠えてくれていい仕事してくれました(*^_^*)
ビーグルは声が大きいですからね~(^_^;)

あれっ ポメちゃんって、吠えるの大きいんでしたっけ?
『キャン、キャン!』って可愛い吠え方だったような?

勿論、ご褒美は新聞意外にあげましたよ(^_-)-☆

2016/11/18 (Fri) 20:18 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROママ さま

『はーい あたし、セールスマンに勝ったよ~』
ちょろいもんだよ~

『犬じゃねえよ』って、言葉わるっって思われたかもだけど
これ、本当、おほほ~ です。
年をとる事に図々しくなっちゃいますね~(^_^.)

寝ぼけた時のビーグルの顔? 口? ひん曲がってますよね?
『ひん曲がる』って方言なのかな?
それがなかなかたまんないですよね~(^○^)

2016/11/18 (Fri) 20:25 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

うちもセールスマン、よくきます。
でも、後が怖いから、丁寧にお断りしています。
ハウンがねー、うちもいい仕事しますよ、
ビーグルって、
ハウンとマーチさんが標準なのかなー、

ボージョレーヌーボー、美味しそうですねー、
どんな感じで飲むのかなー、
ちびちびとか、ぐいぐいとか、
私はビールの方が好きかな、

2016/11/18 (Fri) 22:01 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

そうなんですよね~ 断るには断るけど、怖い人はイヤですよね。
ワンコは(ビーグル)吠える声が大きいから
ハウン君もマーチもいい仕事してくれますね(*^。^*)
電話セールスの時も助かります(笑)

ボージョレー、ちびちびですよ~ アルコール強くないから
ワインは美味しいと飲み過ぎる(^_^.)
私も基本はビールか焼酎の炭酸割です(^○^)
1杯飲めば十分ですよ~ 昔じゃ考えられないけど(笑)

2016/11/19 (Sat) 00:06 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント