菜の花のお鍋にダイブです♪

今日、スーパーで買い物していると、後ろから女性の声で
『わんちゃん、元気ですか?』って
女性の顔を見ると、マーチのお友達、ゴンちゃんのお母さんでした。
CIMG1794_20161202214738b16.jpg
最近見かけないと思っていたら、7月にお空に旅立ったそうです。  
この写真は昨年の4月です。


私がまだ、ブログ始めて2ヵ月ぐらいの時で、17才って書いてあったから
18才だったのね。 
CIMG1793_20161202214736783.jpg
マーチ、ゴンちゃんの事が好きでね~!
とっても淋しくなっちゃいましたが。。。 
マーチもゴンちゃん見習って長生きしようね。こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログ、いきなり夕散歩から!
PC026899.jpg
『土手行ってみる?』 って、朝、土手下行ったじゃないの!
私はイヤだったんだけどね~


遡り、朝散歩です。 マーチ、土手下の菜の花のお鍋にダイブしました。
PC026872.jpg
土手下におじさんが二人、刈った草とか片づけてくれてます。
(春に菜の花がキレイに咲くようにと言う事らしいです)
ありがたいですね (^-^)/


その一人のおじさん、ワン友さんで (おじさん?なんて言ってごめんなさい)
『マーちゃん、下に降りておいで~』 って言ってくれて。。。
今日はジジ(父)も一緒だったので降りる事に!
PC026876.jpg
わ~ なんだか微妙~ (;゜0゜)


マーチはクン活しながら、川のそばまで!
PC026879.jpg
そんな端まで行くと落ちちゃうよ~


 じゃあ、あたし、こっち行ってみる~ ♪
PC026880.jpg


木々が荒れている場所の方へ。。。
PC026882.jpg
行きません o(`ω´ )o  もう帰るよ~!


土手を上って。。。 
PC026885.jpg
マーチ、 ジジ、 ガンバレ~ (^∇^) 私もでした(汗


そうそう、この場所、3月下旬はこんなに菜の花咲いているんですよ ♫
P3317744_20161202214739b71.jpg
おじさん、 ありがとです o(^▽^)o


お家に帰ってからのマーチ  まあ、可愛い♡
PC026887.jpg
 ママ、親バカ発言ですけど!


今日の夜は?
PC026900.jpg


ヨーグルトのカップキレイにしたり
PC026903.jpg


またまた?
PC026911.jpg


海苔貰ったりしたよ~♪
PC026912.jpg
あたし、海苔大好きです ^m^


土手下楽しかったのでポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村

Comment

point

ゴンちゃん可愛いですね😄
18才長生きでしたね。
淋しいですがゴンちゃんお空からマーチちゃんのこと見守ってくれていますね😊

土手の階段けっこうありますね❗
想像しただけで膝が痛くなりそう😅

マーチちゃん海苔が好きなんですね🎵
きららにはあげたことないかも❗
ヨーグルトのカップも綺麗にしてマーチちゃん良かったね🎶

昨日病院3時間かかりました😰
早く帰って寝たいのに😵
3日くらい咳がひどく夜2時間くらいしか寝てなくて、喉が痛いからご飯も食べられないし、今日は出かける予定だったのに無理そうなのでキャンセルしました😭
何だか泣けてきます😓
でもマーチちゃん見たら元気が出ました😄

2016/12/03 (Sat) 06:21 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

ゴンちゃん、18才、
長生きですねー、
けっこう大きなワンちゃんですよね、
うちの先代犬は13才で逝ったから、
更に5年ですかー、やっぱり凄いです。

こちらでも堤防の草刈りは業者が行い、
刈った草も片付けてくれます。
春に菜の花が沢山咲くといいですね、

マーチさん、色々もらってますね、
海苔ですかー、
なんか、どこかのブログで、
ワンコの上顎に海苔を貼り付けると面白いとか、
試してみようかなー、

2016/12/03 (Sat) 10:09 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point

そうか、マーチちゃんの大好きだったゴンちゃんがお空に旅立っていたのですね。永遠の命なんてないから仕方がないことなのに、やはりご近所のお友だちワンコが亡くなってしまうのは、寂しいものですよね。

マーチちゃん、青空の下土手まで元気にお散歩できて、駆け上がる足取りも軽やか~♪ 家族一緒の散歩はやっぱり元気が出るね♪

うまうま食べてるマーチちゃん、やっぱりいいお顔しますね~(笑)

2016/12/03 (Sat) 12:43 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point

ゴンちゃんのお母さん、しょうが紅茶さんにお会いして
ゴンちゃんのことを想いながら
心温まったと思いますよ

CooLとAceも海苔大好きです♪
上顎に張り付いた海苔を
ずっとペロッペロッしている姿を見て
いつも笑っちゃいます

菜の花すごくキレイです♪
マーチちゃんのお誕生日も3月(^o^)/
3月が楽しみですね♪

2016/12/03 (Sat) 14:45 | くにっち #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

返信遅くなりすみません<(_ _)>
ゴンちゃん、男の仔だったけど、本当に優しい仔でした。
18才まで頑張ってくれて、本当にありがとです。
マーチも元気に長生きできるように頑張らなくちゃ!
ダイエットも必要だよね(^_^;)

階段、結構ありますよ。
マーチも頑張ってくれましたよ♪
海苔は、お薬飲む時に包んであげてます。
そうするとよく飲んでくれるので助かります。

まあきさん、体調悪いのに3時間はきついですね~
ほんと、泣けてきます~
早く良くなりますように(*^_^*)

2016/12/04 (Sun) 01:26 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

コメント返信遅くなりすみません<(_ _)>
ゴンちゃん18才まで元気に頑張ってくれました。
ハスキーが入ってると思います。大きいワンコでしたよ。
ゴンちゃんのお母さんは『太ってて、可愛いよね♪』って言ってくれて
ふたりして笑ってました(^_^;)
はうととさんの家の先代犬はビーグルですか?

やっと、思いっきり土手をお散歩できる季節になりましたね~
でも、人間のお散歩さんも多くなりました~(*^。^*)

ハウン君も美味しいから海苔食べてみて~(^○^)

2016/12/04 (Sun) 01:34 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

コメント返信遅くなりすみません<(_ _)>
マーチは大きいゴンちゃんに飛び掛かり喜んでました~(^○^)
ゴンちゃんは、そんなマーチを怒りもせず仲良くしてくれたんです。
本当に仲良くしていたワンコがなくなるのは淋しいですね。
マーチもいつの間にか? 先輩犬になってしまったような?
でも、我が家近く、あまり新しくワンコ飼う人いないのも淋しいですね。

マーチ、土手の下降りたの嬉しかったし、誘ってくれたおじさん
マーチがパピーの頃から『マーちゃん』って言って可愛がってくれてます。
今は、ボーダーコリーとラブを飼っていて、先代犬はビーグルの男の仔でした(^○^)

2016/12/04 (Sun) 01:44 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: くにっち さま

コメント返信遅くなりすみません<(_ _)>
本当はね、スーパーでゴンちゃんのお母さん見かけた事あったんだけど
なんとなく最近ゴンちゃんに会っていなくて、話しかけられずにいたんです。
亡くなったの知った時は淋しかったけど
ゴンちゃんのお母さんが、声かけてくれたの嬉しかったです。

CooL君とAce君も食べるのね。
海苔ってペロペロ真剣に食べようとして楽しいですよね(^_^.)
Ace君も3月ですよね~ キレイな菜の花咲くといいな!
黄色いお花は大好きです♪

2016/12/04 (Sun) 01:51 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント