やさしいおじさんは好きですか?

最近、車を運転していると、工事中多くありませんか?
2車線で、工事の方の車線通ってる車、ギリギリまで来て割り込み!
何だかね~ でも、入れてしまうと言う。。。
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



朝散歩、何だか眠そうなマーチです!
PC087167.jpg
土手まで来ると・・・?


土手の下の階段で、大好きな おじさん パピ君とモカちゃんのお父さんがいました。
PC087168.jpg
 おじさんはママより早く、あたしの事、
『マーちゃん☆』って呼んでくれたんだよ!



ボーダーコリーのパピ君、9才です!
CIMG1961_201612082131539e2.jpg
この写真から3枚、昨年の4月に撮った写真だけど!


こちらは、ラブラドールのモカちゃん う~ん 何才だっけ? 
CIMG1960_20161208213152bbf.jpg
5才ぐらいになるのかな? まさはる君に似てませんか?


私達、同級生です♫
CIMG1955_201612082131506ab.jpg
マーチは早生まれだけど、一応3年生?


で、話戻って、おじさんが、土手をお掃除してくれてるの追いかけて。。。
PC087185.jpg
菜の花のお鍋にダイブです♪


 ほんの少しのおやつで、カメラ目線させられたです!
PC087178.jpg


あたし、遊びたいのに ^m^
PC087180.jpg


再びクン活に励むマーチ・・・?
PC087186.jpg
う~ん どうした? マーチ! 方向転換です。


 こっち、こっち、 うふふ~♫
PC087188.jpg
向かった先は~?


 おじさん、あたしをおいていかないで~ 
PC087172.jpg
道と言えるか道を、おじさんを追いかけるマーチであった (;゜0゜)


でもね~  イガイガが付く場所だったので、ダメって言ったら?
PC087192.jpg
土手を上り、お掃除しているおじさんを先回りして?
一つ隣の土手の階段の上で待っていたマーチでした (*゚Q゚*)

どんだけ、おじさんが好きなんでしょうか?


夕散歩は、ばくちゃんと一緒に。。。
1481189132345.jpg
黄昏てるばくちゃんです。


日の入、今が一番短いころかな~??
1481189150523.jpg


マーチは黄昏より食欲です (^∇^) 
PC077157.jpg
 今日は飲まない方のヨーグルト?


PC077159.jpg
美味しい顔のマーチです♫


おじさんにストーカーだったけどポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村



Comment

point

ちょっと寝てましたー。頭がいたいのは治ってるみたいです。

昨日のマーチちゃんもお友達ど仲良くして楽しそうで、今日も可愛いお顔
余計に、かわいくしてお散歩して!
見ててホッとします~。

スマホやからコメント打ちにくい( >_<)
よく眠れそうよ( ^-^)おやすみなさい

2016/12/09 (Fri) 00:15 | かのんおーれ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

道路工事多いですよね😓
何でこんな時間に混んでるの⁉と思うと片側通行してたり😰
道路工事多いと年末だなぁと感じます😅

パピ君モカちゃん可愛いですね🎶
マーチちゃんはパピ君とモカちゃんちゃんのお父さんが好きなんですね🎵
マーチちゃんはお友達がたくさんいて羨ましい~✨
きららは友達少なくて😥
吠えるから友達出来ないんですよね😵
私はきららにもっと友達が増えるといいなって思いますが、きららはどう思っているのか😅

黄昏てるばくちゃん可愛いですね🎶

年々風邪をひくことが多くなって来たのでR-1ヨーグルト食べなくちゃ❗
マーチちゃん普通のヨーグルトよりR-1ヨーグルトの方が美味しいかな⁉

2016/12/09 (Fri) 00:21 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

私も最近、うたた寝しちゃいます。気づいたらブログ間に合わないなんて

火曜日はお友達に会ったり楽しくて、またブログネタにも困らなかったけど
今日からまたネタ不足やんかです。
マーチの可愛いお顔で(親バカ発言)乗り切るぞ~

頭痛ひどくなっちゃうと大変だから無理しないでね(^○^)

2016/12/09 (Fri) 10:20 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

本当に道路工事多くて、道を変えてみたら、またそこも道路工事しているみたいな(^_^.)
年末、特に安全運手したいと思います。

マーチはパピ君のお父さんが大好きなんです。
パピ君とこの先代犬がビーグルだったので、お父さんもビーグル大好きなんですよ(^○^)
マーチもビーグル(べべちゃん)大好きでした。
マーチねえ、お友達たくさんいるように見えるけど
相性悪い仔結構いるんですよ。 あはは~

まあきさん、少し良くなりましたか?
無理しないで下さいね(*^_^*)

2016/12/09 (Fri) 10:31 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

「黄昏より食欲」なのは,うちのTARO&JIROもですねえ。
大好きなヨーグルトをもらって,ご機嫌なマーチちゃん!

今日は,まるちゃんママは仙台だそうですよ。
えらい喜んだはりました!
お二人とも,嬉しい出逢いができてよかったです。
まるちゃんママさんが,
しょうが紅茶さんがサザエさん風だと教えてくださいました。
そうか,サザエさん風なのか…。
しょうが紅茶さんのイメージが湧いてきました(笑)。


2016/12/09 (Fri) 14:25 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

サザエさん風? 初めて言われました~ (^○^)
外見も性格も地味なんですけどね~(汗
きっと、まるちゃんママさんに会えたのが嬉しくて
テンション高めだったかもです(笑)
でも、サザエさん風って嬉しいですね。
今日は仙台ですか? 凄いな~(*^_^*)

ビーグルは黄昏よりも食欲ですね~(*^_^*)

2016/12/09 (Fri) 23:34 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント