ほっとかれてますけど、あたし!

最近、マーチのお散歩コースに、中型犬か大型犬の大きさのウンPがしてあります。
もしかして、マーチのと思われてるかな~ お散歩コース変えようかな~?
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログ。。。朝一で用事があったりで最短散歩
カメラ持たずで写真なし (。>ω<。)ノ
PC097209.jpg
帰りにコンビニに寄って・・・? 見つめてます。 このお方!


私が食べたあんまんの残り。  食べ方汚い (;゜0゜)
PC097210.jpg


きゃ~ 目ひん剥いて食べてます (*゚Q゚*) 
PC097213.jpg
 餡子もう少し多くても良くね?


午後は一つ用事をキャンセルしたので暇~!
こんなお天気良いので、途中で気になっていた金木犀の木切る事に。
PC097219.jpg
上の方ボサボサでしょ! 脚立に乗ってその辺まで切るぞ~


一緒にお庭に出たマーチです。 でもね~ 相手してると進まないの!
PC097222.jpg
ほっといてますもの (^∇^)


必死に頑張ってこちら キレイになったでしょ?
PC097229.jpg
自己満足の世界ですけど (#^.^#)


片づけるのも大変です (*´~`*)
PC097226.jpg
切ったはいいけど~? 


マーチ、危ないからあっち行ってて~
PC097231.jpg
あたし、頑張るのに~ ^m^


お待たせ、マーチ! 夕散歩だよ~ o(^▽^)o 
PC097233.jpg
なんだか美味しそうな雲って思うの私だけ?


おやつ要求の? 勝手にお座り♫
PC097235.jpg
 ポッケに入ってるです♫


ポケット確認すると?
コンビニで買ったくるみパン入ってた~ (((o(*゚▽゚*)o)))

自分で入れときながらの驚き?
PC097237.jpg
可愛くてたまんないね~ \(^o^)/


お腹が満足したマーチは?
PC097241.jpg
黄昏てました~  こりゃまた 可愛い♡ 声ちっちゃめで (笑) 
変なおばさんなのだ~!


夜になって凄く腕が痛くなったけど、明日はもっと?
頑張ったんでポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point

私は畑で脇腹が筋肉痛だったのやっと治ってきたよぉ。
しょうがこうちゃさんの頑張った痛は明日ピークかなぁ。
でもさっぱりしてちょっと低くなったきんもくせい。
来年もまた良い匂い咲かせてくれるかな。
私も切らなくちゃ・・・はぁ。。。
首も痛くならへん?

まーちちゃん可愛いもん。 そりゃぁ溶けちゃうよ。
ほっとかれててもそばにいるのは嬉しいはず~!!
そういえば私もカバンのぽっけに
昨日たべかけの蒸しパン入れたの忘れてる~
たべよっかな。^m^

2016/12/09 (Fri) 23:42 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

金木犀の木綺麗になりましたね🎵
しょうが紅茶さん頑張りましたね❗
お疲れ様でした~✨
腕の痛みがこれ以上ひどくなりませんように😄

今年はまだ肉まんもあんまんも食べていません😭
コンビニでどちらにするか迷います😁
マーチちゃんあんまんおいしかったでしょう😋
もう少し元気になったら食べます❗
マーチちゃんあんまんとくるみパン食べられて良かったね🎶

だいぶ声も出るようになりまして夜も前より眠れるようになりました😊
布団に入ると咳がひどくて寝不足が続いていたのでまだ体がだるいですがだいぶ良くなりました😄
心配していただいてありがとうございます😆

2016/12/09 (Fri) 23:53 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

こちらでも堤防上の散歩道は、
放置うんPが沢山ではありませんが見られます。
おそらく毎日はそこを通らない人、
毎日通る人は明日も通る道だから、
きれいに使用していると思います。
で、気にしていたら切りがありませんよ、

お庭の木がねー、ボサボサ、
しょうが紅茶さん、頑張りましたねー、
お隣に枝が出てるとか、
草も生えるし、
維持管理がけっこう大変ですよね、

あんまんが食べたくなりました。
買ってこようかなー、

2016/12/10 (Sat) 11:37 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point

剪定ってあとから痛くなりますよねー。わかる。
その時は必至で、でも結構楽しくて切るんですけどね。
大きな金木犀の木ですねー。
剪定してもう新年を迎える準備万端?
あ~~窓ふきまで最近はまじめにしなくなってしまってる我が家です。

マーチちゃんも一応お手伝いしたかった??
いやいや・・じーっと見守るのがいいお仕事だとおもいますよー。笑

ポッケの中のパンを忘れてる?!
え~~どんだけでっかいポッケなのかしら?? 爆

2016/12/10 (Sat) 12:01 | あやゴンmama #- | URL | 編集 | 返信

point

金木犀の大きな木があるのですね。枝のお手入れ大変でしたね。
でもこれでさっぱりしましたね。お疲れさまです♪
マーチちゃん、良い子で待っていたのね。
あんまんとくるみパンもらえて良かったね~(笑)
でも、しょうが紅茶さん、なぜポケットに
くるみぱんのかけらが??? 
ドラえもんみたいですね~(笑)

2016/12/10 (Sat) 12:38 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

私、畑やってないけど、畑も筋肉痛になるよね。
今日は予想通り、腕の筋肉痛と、首が痛かったです(^_^;)
それに、脚立で力が入っていたのか足も痛くなりました。

金木犀、花咲いてるの10日ぐらいだけど
来年も咲いてくれるといいな~(*^。^*)

マーチね~私がポッケに入れたの忘れていても
教えてくれるんですよね~
カンちゃんもそうなのかな(^○^)

2016/12/10 (Sat) 18:54 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

金木犀1年に一回いるのだけど。上の方がね~
大きい脚立があればいいのだけどね~
それはそれで怖いかも(笑)
予想通り、今日は筋肉痛です。でも、明日でなくて今日で良かったです。
ご心配ありがとうです(*^_^*)

私もコンビニ行くと、迷うのだけどいつもあんまんになっちゃいます。
でも、他のお客さんは肉まんの方が多いかもです(笑)
あんまん買うと、いつも皮はマーチ行きです。ついでにクルミパン
どちらかひとつにしないとね~(^_^.)

これからクリスマスや年末忙しくなるから早く良くなるとイイですね(^○^)

2016/12/10 (Sat) 19:02 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

お散歩コース、今まではあまり放置ウンPなかったのに(>_<)
いつもの通らない人なんですかね~
気にしないようにしますね。ありがとございます。

1年に一回は大きい木は切るようにしていますが
草むしりは今年サボってしまったので、
枯れた草がぼうぼうになっています(^_^;)
その中をマーチが走ってます(*^_^*)

あんまん、冬になると食べたくなりますね(^○^)
肉まんよりあんまん派です(^○^)

2016/12/10 (Sat) 19:09 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: あやゴンmama さま

筋肉痛になるって分かっていても、やりだすと真剣になっちゃいますね(^_^.)
よく見ると粗はありますが、自分であった割には意外と満足してます(笑)
今朝も、キレイになったな~ なんて(^_^;)
窓ふきと言えば、先日、鳥が我が家の窓に激突、そのまま飛んだから大丈夫でしたが
こんな汚い窓ガラスに~ 鳥って目が悪いのかな?

マーチはお手伝い? 枯葉散らかすのが楽しいみたいです。
それもまた可愛いのですが(笑)

ポッケねえ(笑) パンが少しだったのかな~?

2016/12/10 (Sat) 19:19 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

金木犀、側面は適当に切れるけど、
上はね~なかなか脚立がないと届かないので
大きいのが欲しいな~なんて、1年に何回かしか使わないのにね~
置いておく場所のほうが(笑)
でも、適当に切った割に自己満足です。

マーチもお庭にいると、カマってもらえなくても
意外と一人遊びしてました(*^_^*)

お昼に少しあげて残っていたクルミパン、
お散歩の時にあげようかとほんの少し入れて置いたの忘れていたけど
マーチが教えてくれました~(^○^)

2016/12/10 (Sat) 19:25 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント