ママの失敗!あたし、頑張る♫

毎年、夏の終わりらから秋にかけて体調を崩すのだけど
今年はそれほどでもないな~って思ってたら?
それが冬になって急にきた~ (泣き)
これから年末で忙しくなるのにね~
大掃除でなく小掃除と言う事で。。。
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログですが、朝は体調イマイチで散歩はもう少し暖かくなってからにしよう。
まずは、昨日は新聞お休みだったから新聞みよう!
でも、新聞がない? そこで私の目に飛び込んできた光景は?
PC137342.jpg
ただいま7時50分なのに、
もう、マーチに新聞食べられてる ((((;゚Д゚)))))))



マーチって呼ぶと・・・? なあにだって! 
なあにじゃねえよ! (お言葉悪くてごめんあそばせ)
PC137345.jpg
 だって、あたしだって、新聞待っていたんだもの♪


どんだけ新聞好きなんだか? 真ん中すっぽり穴開いてる (*゚Q゚*)
PC137346.jpg
錦織君と羽生君が無事で良かったわ!


新聞捲って行くと、ジャパネットたか○さんの広告が~
1481600099570.jpg
なんかちょっと笑える~ ヽ(´∀`)ノ


怠け病なのか?(笑) 元気になったので9時にお散歩スタートです。
PC137357.jpg
土手の下に下りてご満悦のマーチです。


川の方はね~ ちょっとビビってます!
PC137359.jpg


再び土手の上に。 
PC137373.jpg
最近、お散歩マンネリなので、ボール持って行きました。


嬉しそうなマーチです ^m^
PC137364.jpg


 あたし、楽しいです♪
PC137369.jpg
でもね~ 私ちょっと失敗しまして(汗


土手の傾斜に落ちちゃいまして。。。 マーチは行く気まんまん。 私は無理。
こういう時ロングリードだとイイのだろうけど? ショートリード離したら?
PC137375.jpg
こんなんなってました~ (。Д゚; 三 ;゚Д゚)


PC137377.jpg


リード引っかかったらどうしようと思いながら。。。
PC137379.jpg 


 ママ~ 捕ってきたです♪
PC137380.jpg


頑張った、頑張ったね!
PC137383.jpg
おやつは~?


終わっちゃったんで(汗
PC137366.jpg
家に帰りましょう \(^o^)/ 


なんだかおやつ貰えず騙された感じだけど
楽しかったんでポチッとしてね!


にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

point

しんどかったんですか?
なまけ病だなんて・・・そんなんじゃないと思いますよ。
とにかくお散歩いけるくらいには回復して
良かった。あったかくしてくださいね~。
かくいう私も夕方 あらら????となりましたが
どうにか大丈夫そうです。
冷えがあかんので明日からカイロ貼ろうかな。

それにしてもマーチちゃん!すごい!
ひとりで取りに行けたんですね~
ちゃんと戻って来て、偉いなぁ。
カンちゃんだったら・・・恐ろしいわぁ。
帰ってこないはずです。

2016/12/13 (Tue) 23:50 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん!羊🐏年なのですか(笑)?新聞は美味しい?まるちゃんには荷物包むプチプチを与えてます、ストレス解消に…まだボールは生きてましたね‼︎狩猟犬ですから持って帰って来ますよね‼︎偉いです‼︎うちの子3ワンコは持って来ません‼︎飼い主が取りに行く羽目になるのでボールはやめました(笑)。明日からまた寒くなるのでお身体を大事に…。🤗。

point

お風邪ですか❔
冬に突入して急に寒くなりましたからね😓
無理しないでくださいね😊
大掃除は・・・ササッとでどうでしょう⁉(笑)

マーチちゃんボール取って来て偉かったね🎵
お気に入りのボールだもんね😄

新聞真ん中開いてますね😁
マーチちゃんの気分によって食べる場所が違うのかな⁉
マーチちゃん新聞美味しそうに食べるね😆

2016/12/14 (Wed) 06:26 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

ママさん、体調大丈夫??
私も、旅行から帰ったら、急に温度が低くなり、びっくりしちゃいました~^_^;
最近天候もおかしいから、注意してくださいね~!(^^)!

マーチちゃん、本当に新聞が好きね!!!
休刊日は困っちゃいますね~
TVの広告...いい柄になっていますね~(^_-)-☆

マーチちゃん、土手のお散歩もがんばって偉いな~!(^^)!
枯れた草や枯れた枝のリードが引っかかると、救出に向かうのは大変ですものね~
ママさん、降りなくてすんで、よかったです~

2016/12/14 (Wed) 09:59 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point

あ~~・・・これといって理由はないけどしんどいことありますよね。
朝起きる前から・・・今日はダメな日だってわかる。
薬飲むほどじゃないけど、フラフラしそう、めまいがしそう、頭痛もしそうの「しそう病」笑
しんどくてもマーチちゃんの芸術的新聞の食べ方で笑ってちょっと元気が出た??
笑えることがあると元気出るんですよね。 ほんと笑うことはお薬なんだわ。

ちゃんともってこいができるんですねマーチちゃんは。
えらいよ~~。 よく頑張りました!

2016/12/14 (Wed) 10:22 | あやゴンmama #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

ご心配ありがとうございます(*^_^*)
どこがどうのって訳ではないのですが疲れやすくてイライラ~(また出た~イライラ)
免疫力かな? 
お散歩は元気が出るって不思議ね~(^○^)
週末寒くなるらしいから、今年はカイロ貼ってないけど、あるか見てみなくちゃ(^_^;)

マーチ、私もビックリの元気でした~
戻って来なかったら(汗

2016/12/14 (Wed) 13:33 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まる&天&蓮ママ さま

そちらは雪とか寒そうですね(*^_^*) 
マーチ地方は、今日は先日、まるちゃん達が来てくださった日と同じくらい風が強くて寒いです(^_^;)
あ~でも、先日は寒かったですね(汗

マーチは多分、ねずみ年みたいです。チュウチュウなんでも齧るのかな~?
ボールはまだ2個とも光ってますよ~
投げたのを持って来るのが好きみたいで。まだ無事です。
おかげで土手から生還しました(^○^)

2016/12/14 (Wed) 14:04 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

風邪ではないと思うのですが、急に寒くなったからなのかな?
お心配ありがとうございます。
やっぱりなまけ病?
腰とか肩とかね~ これも更年期、50肩とか

マーチ、ボール頑張って捕ってきてくれました。
戻って来なかったら(汗 でした~

新聞はね、基本、4つ折りにしてある角を食べるので
広げるとちょうど真ん中が空いてる感じになります。
あ~ 今日も新聞がピンチです。
きららちゃんは食べないよね?

2016/12/14 (Wed) 14:10 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

はーい ご心配ありがとうございます(*^_^*)
今日は大丈夫そうですが、肩とか腰とか疲れちゃいますね~
mickeyママさんもご旅行とか気候の変化で、ゆっくり休んでくださいね(*^。^*)

本当にどうして新聞がそんなに好きなのか不思議です。
他に段ボールとか古紙とかもあるのにね~
あとばっちぃティッシュは好きですけど あはは~
TVの広告、穴でなくて、ちょうど柄になってるみたいですよね。
マーチ、デザイナーになれちゃう? なんてね~
本当に、土手、下りずに、マーチも怪我しなくて良かったです(*^。^*)

2016/12/14 (Wed) 16:52 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: あやゴンmama さま

そうなんですよね、風邪引いたとか熱があるわけではないのだけど(^_^.)
『しそう病』そんな感じ、あっ 私の場合、『どうしよう病』かも
小っちゃいね~(笑) 思いっきり笑わなくちゃね。
みなさんのブログで笑わせてもらったりしてます。ありがとうございます。

マーチの新聞、芸術的でしょ? いつも4つ折りの角食べるので、真ん中開きますが
8つ折りとかにして、良くある、ハサミで切るやつみたいにできるかな?

ママさん、ネット大丈夫ですか、
昨日はなっちゃんブログ更新遅かったし、どうしたのかなって思っていたら。
最近、我が家のパソコンもネット繋がりにくくて(泣き)
焦るよね~! いつもブログ村でママさんと並んでいられると励みになります(^○^)

2016/12/14 (Wed) 17:02 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

お風邪ですかね、
私も風邪ひいています。
病院行っても、なかなか治らなくって、

マーチさん、凄い、
もしかしてー、「持ってこい」が出来るってことですかね、
って、ハウン基準で感心してしまいましたが、
普通のワンちゃんがするボール遊びですかね、
マーチさん、偉いですよ、

2016/12/14 (Wed) 22:28 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

風邪ではないと思うのだけど、何故か体の節々が~痛い?
はうととさんも長いですね。無理しないで下さいね(*^_^*)

そう、マーチにしては凄いでしょ?
一応、マーチ、『持ってこい』はできるんですよ~
勿論、おやつ目当てですが(笑)
光るボール(音も鳴る)なので、投げると真剣に追いかけて
リード離さないと、私、土手を転げ落ちる感じでした(汗
ハウン君も、ボール追いかけそうですが(^○^)
きっと持って来てくれますよ~(*^。^*)

2016/12/14 (Wed) 23:42 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント