いつもに増して頑張ったです♫

お散歩用のエチケット袋、何種類かあるけど、紙がしっかりしたのや、
ビニールがしっかりしたの。
因みに、私はビニールがしっかりしたのが使いやすいです。
だって、ビニールの薄いやつ、指がカサカサで開けられないんだもの!
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログ朝散歩、土手、少し遠くまで行ってみました。
PC177531.jpg
私的にはおはようなんだけど(汗


最近、マーチ、ボール持って行くと嬉しそうです。
土手の川側でなく、畑側に投げてみました。
PC177532.jpg
見渡しはいいし、ここ以外しか来れないし、勿論、気をつけて投げますよ。


マーチ、頑張って銜えて来てくれます。
PC177512.jpg


鬼の形相で走って来てくれます。
PC177513.jpg
でもね、3回でおしまいだよ♬


もう、寒いから帰ろう (・Д・)ノ
PC177534.jpg
昼間はもっと暖かくなると思ってたのに。


夕散歩は? 私、忙しかったのと体調イマイチだったので公園までの最短散歩で。。。
PC177548.jpg
マーチも分かってくれてるみたいで、即行お家でした。


でもね~ マーチ的にはお家に帰って元気が有り余ってる?
PC177549.jpg
新聞ちぎり出しました~ いつもの事だけど (^∇^)


 ちぎったとこにお顔入れて、お洋服~♫ (;゜0゜)
PC177553.jpg
あたし、蟹じゃなくてお肉がいいけど!


動いたらすぐボロボロだし(汗
PC177559.jpg
 あたし、いつもに増して頑張ったです!


ご飯がいっぱいになるようにポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

point

しょうが紅茶さん体調大丈夫ですか?
外は寒いから気を付けてくださいね。

ボール持って嬉しそうにお散歩なんて
可愛い子供ちゃんみたいなマーチちゃんが
可愛いです。
こちらはすこしあったかい時間もありましたよ。

同じく袋あけるのめちゃ苦手な私です。
うるおいを~

2016/12/17 (Sat) 23:43 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

体調大丈夫ですか❔
私はまだ咳が出ます😰
今日お昼ご飯食べていた時に咳が出て脇腹に激痛が😱
咳が出ると痛いので脇腹押さえて咳をしてます😓
病院に行って咳止めをもらってきたのですが先生に『今の咳は長引くから1ヶ月は続くかも』と言われました😥

私もエチケット袋ビニールがしっかりしてるのがいいです❗

マーチちゃん楽しそうにボール遊びしてますね🎵
今日は広告のお洋服着てるんですね😄
私も蟹じゃなくてお肉がいいな~✨

2016/12/18 (Sun) 00:01 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

特に冬になると 指先カサカサになってレジでもらったスーパーの袋でさえ開けれません(笑)しっかりした袋がいいです!

マーチちゃん、私も お正月、「蟹」か「お肉」か 悩んでいます😆マーチちゃんは お肉?!じゃあ、きゅうもお肉だよね☺🐶 お肉にしようか~😄🐶

2016/12/18 (Sun) 07:40 | びいぞら #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

ご心配ありがとございます。今日は体調良かったです(^○^)
今日は暖かかったけど、今週は暖かいらしいから出来る事しなくちゃね。

なんか、最近、マーチはボール持ってのお散歩がmyブームみたいです。
でもね~ 投げるこちらがヘタピーで(^_^;)
マーチに呆れられてます。

やっぱり袋開けるの大変ですよね~
ほんと手だけでなく、心のうるおい欲しいです(^_^;)

2016/12/18 (Sun) 18:53 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

ご心配ありがとうございます(*^。^*)
風邪でないので全快と言う訳にはいかないけど(年齢的??)
暖かいと調子イイですね~(^○^)
まあきさんも咳大丈夫ですか? 私も春に咳治らなくて
ぜんそくのお薬貰ったけど治らなかった(ぜんそくでないものね~)
気が付いたら2ヵ月ぐらいで治ってました。
早く治りますように(^○^)

エチケット袋やっぱりビニールがしっかりしていないとね~
個人的にはカイン○のが使いやすいです。

マーチ冬のお洋服は持ってないけど
新聞お洋服(^○^) です

2016/12/18 (Sun) 19:00 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: びいぞら さま

何年か前まではね~ 手の甲がカサカサだったけど、最近は手のひら指先がカサカサです(^_^.)
そう、スーパーの袋も備え付けのタオル使っちゃいます。
ワンコのお散歩では、開かない時ペロリとやっちゃいます(^_^;)

私もどっちか悩んじゃうけど、マーチは断然お肉だそうです。
マーチは、魚介類が苦手なので、お刺身も~
でも、刺身のつまの大根は大好きです(*^_^*)
きゅうちゃんもお肉楽しみだね~
その前にケーキかな?

2016/12/18 (Sun) 19:06 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

私も羊毛をするようになって、手ががざがざで~^_^;
ほんと、クリームを塗っても、すぐがざがざ...^_^;

マーチちゃん、ボールを咥えて上ってくる土手...けっこう急斜面ですよね~
足腰、まーちちゃん、強いのね!!!
いつも鍛えてるかな??(^_-)-☆
私だったら、きっと滑り落ちます~^_^;

広告のお洋服のマーチちゃん、今日一番の笑顔ですね!!!

2016/12/18 (Sun) 20:50 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

羊毛とかの手芸が出来る人って尊敬しちゃいます。
手とかも保湿して頑張って下さいね。
それに、ママさん、目はお疲れになりませんか?
疲れた時はrickey君に癒されてくださいね。
私は最近、パソコンもそうだけど、針仕事は目が疲れます。
まあ、殆どしないですけどね(笑)

マーチのボールの持ってこい、頑張ってるように思うけど
ゆっくりですよ~(*^_^*) でも、一生懸命なので嬉しいです。

そうそう、広告の笑顔、なかなか可愛かったですね(^_-)-☆

2016/12/18 (Sun) 23:45 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント