マッチ売りの少女?

ここ何日か、お散歩でワンコさんに会わないんですよね~!
時間はあまり変わりないのですが、皆さん忙しいのでしょうね。
私の場合は、気だけ忙しいと思ってるだけなのかな?
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログ、朝の寝起きのマーチです。
PC227784.jpg
朝ですよ~ 起きませんか~! いつも朝寝坊のマーチです (=゚ω゚)ノ


起きませんね~ 寝ぼけているマーチです。
PC227783.jpg
じゃあ、これだったら起きるでしょう?  マーチ、朝ごはんだよ~♫


起きた起きた! やっぱりご飯は起きるよね~ (^∇^)
でも、何故かマーチ怒ってるように見えるんですけど (°_°)
PC227789.jpg
あれれ~ 私ったら、『朝ごはんだよ♫』って起こしておきながら、
ご飯あげるの忘れてました (*゚Q゚*)



そりゃ怒るよね~ で、ご飯の他にヨーグルトのおすそ分け~ 
PC227791.jpg
舐めるだけだけど(汗


お昼はね~ 病院だったので(付添ですけど) 帰りにお蕎麦屋さんに行きました。
1482397847863.jpg
今日は暖かくなると言っていましたが、思ったほど暖かくならず。。。
卵とじ蕎麦と季節の天ぷらです。 あ~冬は温かいお蕎麦美味しいわ (*^_^*) 


お家に帰るとこのお方・・・?
PC227804.jpg
カイカイしてましたけど~ 
その後、プルプルしてましたけど (;゜0゜)



夜はね~ ♫ むあ~いにち、むあ~いにち、マーチは新聞を~
食べてママに怒られる~   ♫

PC227814.jpg
 あたし、若いから、そんな歌知りませんけど なにか?


そんな事言ってるから、マーチにひざ掛け掛けちゃいました~!
もう、マーチの毛がびっしりついてるひざ掛けですけど(汗
PC227815.jpg
きゃあ~  可愛い、マーチ、『マッチ売りの少女みたい?』


 えっ あたし、『マーチ売りの少女?』 
あたし、売られちゃうの?

PC227819.jpg
そうきたか? でも大丈夫、重くて持って帰れないから (´∀`*)


マーチはママと一緒だよってポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point

ねむねむのマーチちゃん
めーっちゃ可愛いんだけど~♪
それにマッチ売りのマーチちゃんも。

今日はそれほどぬくくなかったんですね。
兄やん、マーチちゃん地方で撮影してたけど
寒かったかなぁ?まぁ興奮してるからきっと
熱々かな。

おそば美味しそうですね~
卵とじと天ぷらなんて最高やんかです~

2016/12/22 (Thu) 23:33 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

1枚目の写真のお耳が目にかかってるマーチちゃんの寝てる姿可愛い❤
寒いし日が上るのが遅いからお寝坊になっちゃいますよね😄

卵とじのお蕎麦美味しそうですね🎵
食べたことないです❗
お店で食べる天ぷらってサクッとして美味しいですよね😊

マーチちゃん売られちゃうの⁉
大丈夫❗
可愛いマーチちゃんをしょうが紅茶さんが手放すわけありません😆
マーチちゃん今日も新聞食べたんだね😄

2016/12/22 (Thu) 23:35 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん、マッチ売りの少女姿、かわいいです~
我が家はrickey君に同じ用に、膝掛けを掛けて、謎の占い師~って言って、遊んでいますよ~!(^^)!

寝起きのマーチちゃん、寝ぼけちゃったのかな??
かわいいですね~!(^^)!
私、rickey君の寝ボケ顔...あまり見た事がないので、マーチちゃんの寝ボケ顔が見れて、嬉しいです~

2016/12/23 (Fri) 09:16 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん、お耳でアイマスク?(笑)
いろいろ工夫してますね~(笑)
マッチ売りのマーチちゃんも可愛いです♪

卵とじお蕎麦なんてあるのですね~。
なんだかこのごろ外食続きで、
さっぱりしたお蕎麦が食べたくなりました!

2016/12/23 (Fri) 11:14 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point

卵とじお蕎麦って初めてみたよー。月見ならしってるけどね。
天ぷらもついててボリュームもあるねぇ。お腹空いてきた!

濃い色のものはどうしても毛がめだっちゃいますよねぇ。
うちも黒い物をお出かけの時の服に着るときは要注意。
コロコロしていっても「なんでここに!」ってところにくっついていたりします。笑

マーチちゃん・・・まちこ巻き似合いそう。
(あ~~お若いママさんにはわからなかったかな??)

2016/12/23 (Fri) 11:40 | あやゴンmama #- | URL | 編集 | 返信

point

むあ~いにち、むあ~いにち
って、泳げたい焼き君?
私の前のコメントのママさんたち、だれも気が付いてない?
それとも知らない?
知らないふりしてスル~?
それとも私の勘違い??

マーチ売りのマーちゃん、カワイイ。
マーちゃん売りにでたら、一番先に買いに行くよ~
でも人気ありすぎて、整理券渡されそうですね
その前に、しょうが紅茶さんが手放すわけないか。

2016/12/23 (Fri) 20:22 | Taroママ #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん、お寝坊さんですね〜(笑)
でも、ご飯で起きるところは、さすがビーグル!
うちは、ご飯って声がけすると興奮するので、食べる直前にしか言えないです💦

マッチ売りの少女マーチちゃん♪
私売られるの〜?って、言いながら嬉しそうな笑顔に笑っちゃいました( ^∀^)

2016/12/23 (Fri) 20:34 | ペコのお母たん #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

マーチ、朝苦手だよね~(笑) 飼い主と同じ~(汗
ねむねむマーチ、ほんと、顔クチャクチャして面白いよ~(^○^)
ひざ掛けマーチは意外と嫌がらなかったので~
なんかないかな~って ひらめいた? マッチ売りでした~

何とかマーチ地方お天気大丈夫だったので
兄やんもマーチ県楽しめたかな~(*^_^*)
でも、何にもないからね~
45位だったっけ?(笑)
体調イマイチの時は温かいお蕎麦美味しいです(*^_^*)

2016/12/23 (Fri) 22:19 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

ワンコの寝ている姿って、何分見ていても飽きないよね~
そのうち意地悪したくなるけど(^_^;)
本当によく寝ているのに、ご飯の気配や、紙のの音がすると起きるのは凄いですね。
やっぱりビーグルだから??

卵とじ美味しかったですよ(*^_^*) いつもは普通のせいろを頼む事が多いけど
なんとなくお腹冷えてる感じだったので温かいのにしました。
お汁まで全部飲んじゃいました。ラーメンでは考えられないけど(^_^;)

マーチ、売れたらどうしよう(汗
取り戻さなくちゃですね。 新聞旨いです^m^

2016/12/23 (Fri) 22:25 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

この季節だからね~ マッチ売りの少女にしてみました~(^○^)
でも、可愛く撮れましたね~ 親バカですが(^_^.)
掛けるものの、素材や色によって、マッチ売りだったり、謎の占い師になったり面白いですね~
rickey王子が占い師って意外~です(*^。^*)

rickey君はいつも朝早いから、mickeyママが起きた時は起きているのかな~?
マーチは夏だけ少し早いけど、いつも朝寝坊です。
そんなとこまで飼い主に似なくてもいいのに(^○^)

2016/12/23 (Fri) 22:30 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

ビーグルって便利ですよね~ お耳で空が飛べたり? アイマスクになったり(笑)
私も目が疲れた時に、マーチのお耳借りようかな~(^_^;)
マッチ売りのマーチ、意外と可愛かったですね~(^○^)
なかなかネタ探ししてもカメラ目線してくれない時ありますが(汗

年末や送別会等、外食続くと胃が疲れますよね~
そんな時はお蕎麦がイイですね(^○^)
温かいと胃にも優しいです。

2016/12/23 (Fri) 22:35 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: あやゴンmama さま

卵とじのお蕎麦って珍しいみたいですね。マーチ地方は結構あるみたいです。
そう、天ぷら食べたら結構お腹いっぱいになりました。
だから、ダイエットできないんですよね~!
マーチにダイエットって言えなくなっちゃいます(汗

本当に黒っぽいお洋服はダメですね~ 気をつけていてもついてます(^_^.)
最近諦めてますけど(笑)

まちこ巻、知ってますよ~ 若くないし(汗
さすがに、岸恵子さんのはリアルタイム知らないけど、鈴木京香さんは見てました(^_^.)
ママさんと同世代ですよ(^○^)

2016/12/23 (Fri) 22:43 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: Taroママ さま

TAROママさん、お仕事忙しいのにコメントありがとです(*^。^*)
そう、むあ~いにち、は『泳げたい焼き君』ですよ! 気づいてくれて嬉しいです(^○^)
ちゃんと、毎日、にすればみなさん気づいてくれたかな?
『マーチが鉄板の~』までじゃないと無理かな(汗
マーチ焼かれちゃう?

焼かれちゃうより、マッチ売りの少女の方が可愛いしね(^_^;)
でも、売られちゃう? 誰も買いに来なかったら残念!
じゃなくて、売らないよ~(^○^)

2016/12/23 (Fri) 22:50 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: ペコのお母たん さま

マーチ、本当にお寝坊さんですよ~(笑)
でも、ご飯の音や お薬の袋カサカサするのにも反応して起きます。
お薬はね~ 海苔に巻いてあげるので、海苔食べられると思っておきます(^○^)
ペコちゃんは早起きなのかな? きっとお母たんさんが早起きなんだね(*^_^*)

マッチ売りの少女、意外に可愛かったですね~♪
裸族が好きなマーチだから、なかなか遊べないけど(汗
飼い主楽しまなくちゃね~(^○^)
夏でなくても笑顔は得意のマーチです(^_^.) 冬でも暑い(笑)

2016/12/23 (Fri) 22:57 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント