2016年を振り返ってみました(9月から12月編)

今日のマーチ地方は風が強くて寒かったです。
そんななか、黒い洋服を着て、仲良しのお友達と最後のお別れをしてきました。
親族でないけど、お花も入れさせてもらって感謝です。
ご冥福を祈りたいと思います。
PC287939.jpg
マーチも可愛がってもらって。。。  こんにちは、しょうが紅茶です(*^_^*)



では、ブログです。 先日お友達に貰った玩具が妙に気に入ったマーチです!
1482922691807.jpg
朝散歩拒否しそうだったので、玩具出したらテンション上がった~ (^-^)/


しかし、お耳が~ ((((;゚Д゚)))))))
1482922699799.jpg



帰ってきてからも、鳴くのが嬉しくて銜えていますヽ(´∀`)ノ 
1482922682617.jpg
私も元気が出るし、癒されるね (*^_^*)



そう、2016年を振り返っても今日がラストです。 
飼い主の自己満足ですがお付き合い下さい。
P9264323_201612282120034ea.jpg
9月、近くの自然公園へ、小川をポンさせようと思ったけど?


小川の中を嬉しそうに歩き回ります♫
P9264334_20161228212005f4b.jpg
 あたし、泳げないけど歩くの好きです!


10月、ひまわり畑で、ジジとシュワッチです♫
PA134907_20161228212006e1c.jpg
本当に嬉しそうだね \(^o^)/ 私の写真が上手い? なんちゃって(汗


11月、銀杏の絨毯でムササビキャッチもどき~ (* ´ ▽ ` *)
PB236452_20161228212010581.jpg
この次の日は~??


11月なのに~ こんなんなってました~ (;゜0゜)
PB256572_20161228212011506.jpg
私が帰ろうと言うのに。。。


土手に上がって走れって言う (*゚Q゚*)
PB256627_20161228212012a7e.jpg
凄い顔だよね o(^▽^)o


12月、お散歩でばくちゃんと、 お気に入りの写真です (*^_^*)
PC057019_20161228212014798.jpg



青森からマーチ地方までやって来てくれた初めてのお友達です♫
PC067069_20161228212015b9c.jpg
うふふ~ まるちゃんです (^∇^)


蓮君と天君です (^∇^)
PC067077_20161228212017070.jpg


まるちゃんとのツーショット 可愛いね (^-^)/ 
PC067111_20161228212018596.jpg
本当に楽しかったね♫


今年もあと3日、お掃除無理みたいです。
今朝、年賀状だしたけど元日届くかな~?

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村





Comment

point

今晩はです‼︎まだ知り合って何日も立たないですが今年は良い思い出が作れました‼︎ありがとうございました。マーチちゃん!いつ見てもかわいいです‼︎

point

お友達は近所の方なんですかね、
2年前に近所の友人が亡くなっています。
1歳だけ年上で、楽しい面白い方でした。
お子様がまだ大学生で、
なんであの人がって思っています。

マーチさん、夏はいい笑顔になっていますね、
11月のムササビキャッチは上手く撮れています。
ぱくちゃんにまるちゃん、お友達いっぱいですね、
マーチさん、楽しそうです。

2016/12/28 (Wed) 23:34 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point

1年を振り返ってマーチちゃん出会いもあり楽しい1年でしたね🎵
どのマーチちゃんも可愛いけどお父様とのシュワッチの写真に萌え~です❤
銀杏の絨毯でマーチちゃん最高の笑顔ですね🎵
マーチちゃんはお友達がいっぱいいて羨ましいです😄
来年こそはきららの病院に行く回数が減ってくれるといいなと思います😊
しょうが紅茶さんマーチちゃん来年も元気に過ごしてくださいね~✨
来年もブログ楽しみにしてます😆

年内の大掃除は諦めました😅

2016/12/28 (Wed) 23:48 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

あ~、そうです。おじいちゃんとのシュワッチ写真、
実は私の中では、しょうが紅茶さん2016年大賞作品なんです。

マーちゃんとおじいちゃん、そしてしょうが紅茶さんの
仲良し感がいっぱいで、10月でもヒマワリ咲かせちゃったって感じでいいんですよね~(まるで批評家)

うちのジージは、TAROがパピーのころに甘噛みがきつくて思いっきり指を噛まれて以来、ワンコなでなでなんてありえないので尚更いいな~って見てました。

マーちゃん、ず~っとおじいちゃんも癒してあげてね~。

2016/12/29 (Thu) 07:26 | Taroママ #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

point

年末に悲しいお別れがあったのですね…
ちゃんとサヨナラできたようで なによりです。

マーチちゃん!今年もブログ楽しませていただきました✨写真で振り返ると思い出しますよね☺ありがとうございます!
来年も健康で元気なマーチちゃんでありますように❗

2016/12/29 (Thu) 09:02 | びいぞら #- | URL | 編集 | 返信

point

そうなのですね。お友だちが亡くなったのですね。年末近くに。。。悲しいですね。ご冥福をお祈りしています。

2016年一年間のマーチちゃん♪
どれも楽しそうで可愛く撮れていますよ♪
こうやって振り返ってみると、いろんなところに行ってますね♪
私も銀杏の絨毯の上で、ムササビキャッチ!してるマーチちゃんが可愛いんですけど~。お父様と向日葵畑でのお写真も素敵です♪

2016/12/29 (Thu) 18:57 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まる&天&蓮ママ さま

本当にこちらこそ、遠いとこまで遊びに来てくれて嬉しかったし、楽しかったですね~♫
こんなにトントン拍子でビックリです(^○^)
それにしても、あの日の風はハンパなく寒かったですね~(笑)
初めて遠いお友達と会ったので、今年の良い思い出になりました。ありがとございました。
来年も楽しい事があるといいな~(^○^)

2016/12/29 (Thu) 23:10 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

本当に仲良しのご近所のお友達なのでショックです。
早すぎますね~ なんであの人がって思います。

そうなんです、夏の笑顔はハンパなく笑顔ですね~(^_^;)
冬でも笑顔の写真が撮れればいいのだけど、なかなかうまく撮れませんね!

マーチ、お友達たくさんいるように見えるけど(汗
吠えちゃって嫌われることも多いです(*^_^*)

2016/12/29 (Thu) 23:16 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

私こそ、まあきさんからたくさん楽しいコメントや暖かいコメントもらって嬉しかったです。
ブログもこの1年、ほぼ毎日更新できて良かったです(*^。^*)
シュワッチと銀杏の絨毯のマーチは可愛く撮れたので嬉しいです。
マーチね~ お友達それほどいないんですよ(笑)
年をとってから知り合った仔には吠えちゃったりして(^_^;)
だから、青森から来てくれたまるちゃんとは仲良くできて良かったです♫

きららちゃん、来年は病院行くの減るとイイですね。
風邪は良くなりましたか? 楽しいお正月を迎えてね(*^_^*).

2016/12/29 (Thu) 23:24 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: Taroママ さま

ジジとのシュワッチの写真は少しマーチが小さいけど、
向日葵も綺麗だったのでお気に入りの1枚です。

私もパピーの頃は、マーチに甘噛みされたな~
ワンコ初めてだから大変大変、
もう少しブログ早く始めていたらと思ったけど
その頃だったらやっぱりブログは無理だったかな?

お父様もTARO君、JIRO君と仲良くなれればいいですね。
うちのジジみたいに仲良くなりすぎて、食べ物あげ過ぎも困りますけど(^_^;)

2016/12/29 (Thu) 23:34 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: びいぞら さま

ご近所で本当に仲良かったのでショックです。
ちゃんとサヨナラできて、ご家族や関係者の方に感謝です。

ブログって書くだけで殆ど振り返らなかったので、1年振り返って見て楽しかったです♫
びいぞらさんにも楽しんでもらえて良かったです♫

びいぞらさんも、きゅうちゃんと楽しく元気な1年でありますように(^○^)

2016/12/29 (Thu) 23:44 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

本当にマーチ君がなくなったのも12月15日の忙しい時だし、私の友達がなくなったのも
クリスマスイブの日だし、来年になっても再来年になっても忘れられないですね。
ありがとうございます。

マーチね~ 色々行ってるように見えるけど、みんな近くなんですよ~(笑)
『どこでもドア』で、遠くまで行ければ楽しいですね♫

銀杏の絨毯とひまわりは私もお気に入りです♫
来年も楽しい写真が撮れるといいな~(^○^)

2016/12/29 (Thu) 23:51 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント