おサボり癖がついてきた?

昨日まで3日間、2016年を振り返ってみたのブログ記事書いていたので
いつものようにカメラを持ってお散歩に出たのに?
おサボり癖が~ (;゜0゜) 写真を撮っていない! 
いないと言うより、まともな写真がなかったです。
こんにちは、しょうが紅茶です。 



よって、簡単更新です。 眠くて更新・・・? ヽ(´∀`)ノ 
PC287944.jpg
昨年のカランコエがやっと咲きました~ (*σ´Д`*)


朝散歩、引っ張られてるけど笑顔です
PC297986.jpg


クン活だって忘れないよ!
PC297987.jpg


さあ、美味しい顔の3連発!
PC297993.jpg
待ってますけど!


なになに早く~ ヽ(´∀`)ノ
PC297991.jpg


目ひん剥いて食べてます!
PC297995.jpg
 玄米パンは美味しいです♫


簡単更新だけどポチッとしてね

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

point

私はお花に詳しくありません😅
カランコエ初めて聞きました❗
可愛いお花ですね🎵

マーチちゃん玄米パン美味しいよね😆
私も大好きです😋
夜中だけどパン食べたくなりました😄

心配していただいてありがとうございます😊
食事の後や動いた後はまだ咳が出ます😓
今年の風邪は長引くよと先生に言われました😰
しょうが紅茶さんも気をつけてくださいね~✨
のんびり過ごします~✨

2016/12/30 (Fri) 00:13 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

お部屋に植物があると、気が和みますよね、
大昔(20年以上前です)もらったパキラが、
元気なくって、
大きくなり過ぎているのは分かっているのですが、
鉢を交換して枯れてしまったこともあって、
んー、形が悪い、
捨てたいと言う気持ちもありますが、
生きもの?
どうしようかなー、
20年以上前から部屋にあります。
どう思いますか、

マーチさん、食べる時は良いお顔になりますね、

2016/12/30 (Fri) 09:38 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point

カランコエ...わがやにもありますよ~
ほんと、冬はお花が少ないので、嬉しいですよね~
カランコエ、刺し芽で、増えすぎて....我が家、大変なことになってしまいました~^_^;

マーチちゃん、本当にかわいいですね~
いつも笑顔で~!(^^)!
ご機嫌悪いマーチちゃんって、あまり見たことがないけれど、やっぱり、そんなときもあるんですか??

2016/12/30 (Fri) 21:15 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

カランコエ、昨年頂いたのに刺し芽して増えました~
小さいお花で可愛いです。
お花屋さんで売ってるのは4色一鉢があったりしますよ(*^_^*)

マーチ、パン大好きだけど、玄米パンはフカフカで
更にテンション高かったです(笑)
私も玄米パン好きですよ~♫

やはり私の知り合いも風邪(咳)が治らない人います。
今年の風邪は長引くみたいです。
早く、気づいて見たら、治ってた~ってなってくれればいいですね(*^_^*)
私もお正月はのんびり過ごします~♫ 

2016/12/31 (Sat) 00:07 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

私も家の中に植物があると癒されるような気がします(*^_^*)
でも、春とかは時々虫が~(汗
昔、我が家にもパキラあったけど、いつの間にかなくなっていました。
どうしたんだろう? 記憶にありません(笑)
観葉植物も流行りましたよね。

鉢の交換って難しいですよね。季節も考えなくちゃならないけど
うちは、昨年、本に書いてある季節より、少し遅めにクンシランの鉢交換したら
元気なくなりました~(汗
もう大きいのは、小さいぐらいの鉢の方がイイのでは??
パキラさん、まだまだ、はうとと家で頑張ってくださいね(*^。^*)

2016/12/31 (Sat) 00:17 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

いいな~ ママさんたくさんあるのですね~(*^。^*)
我が家もいっぱい刺し芽したのに、外の置いてたのは寒がってしまったのか?
元気なくなってしまいました~(泣き)
お花の管理は難しいですね。
ママさんとこは、お外? お部屋? どっちに置いてありますか?
マーチ地方の方が寒いのかな!

マーチ、機嫌悪い時、よくありますよ~(汗
イケナイ物銜えて、取り上げようとすると、『う~』とか唸ってます(^_^;)
rickey君こそ、いつも穏やかそうな王子ですよ♡

2016/12/31 (Sat) 00:24 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント